USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-2002-MASA(1/20-22:40)No.18915
 ┣Re:2002-アベノブ(1/20-23:23)No.18916
 ┣Re:2002-ツホック(1/21-19:52)No.18940
 ┗Re:2002-Cp.Alpha2(1/21-20:00)No.18941


トップに戻る
189152002MASA 1/20-22:40

初めて投稿します。
2002年VGRカレンダー1月のジェンウエイ艦長のほっぺが、とっても赤いの
は、なぜだろう?そう思って、他の写真も気になって見てみると案外多かった
りする。皆さんは、気付いていましたか?

トップに戻る
18916Re:2002アベノブ 1/20-23:23
記事番号18915へのコメント
ボクも同じような事、感じたことがあります。

ボクはVOYを3シーズンまでしか観てないんですが、
このまえ友人宅でたまたま7シーズンのビデオを見せてもらったんですよ。
そしたら、ジェインウェイ艦長のほっぺが赤いな〜と思いました。

もしかしたら、ボクが観ていない間に
おばさん世代から…おば○さん世代に移行されてしまったのでしょうかね…

そういえば、カークのウィリアム・シャトナー氏も
いまはホッペ赤いかもしれませんね…(笑)

トップに戻る
18940Re:2002ツホック 1/21-19:52
記事番号18915へのコメント
以前フェアヘブンの話で、住人の一人がセブンに
「そのバラのような頬の色が男を惑わせる」てなことを言っていました。

日本人の感覚では、いい年をした大人の頬がバラのようだったら「おてもやん」
みたいで少々恥ずかしいですが、白人の感覚では違うのかもしれません。

だからカレンダーの艦長も、日本人的には「おてもやん」みたいな頬を
ちょちょっと修正しちゃった方がいいのでは、と思うけれど、
アメリカ人的には「男を惑わせる」全然オッケーな頬だったりするのでは
ないでしょうか。

トップに戻る
18941Re:2002Cp.Alpha2 1/21-20:00
記事番号18915へのコメント
MASAさんは No.18915「2002」で書きました。
>初めて投稿します。
>2002年VGRカレンダー1月のジェンウエイ艦長のほっぺが、とっても赤いの

ジェインウェイの顔を見ると化粧で若く見えるのですが、
手のひらをよく見ると…うわわ!