USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ミスタースポックのDVDが・・・-ナッシュ(1/24-04:20)No.19059
 ┗Re:ミスタースポックのDVDが・・・-アテバン(1/27-18:09)No.19194


トップに戻る
19059ミスタースポックのDVDが・・・ナッシュ E-mail 1/24-04:20

先日一年ぶりぐらいにDVDショップに行きましたところ、STコーナー(勝手に
命名)にバイオグラフィーのDVDが。
何故?と思いつつ手にとるとそれはレナード・ニモイ氏を取り上げたエピソードで
した。
しっかり表紙はミスタースポックです(笑)
我々はあまりスタトレを知らない人から「スタートレックって耳のとがった人が出
てくる奴でしょ」と言われ「どーしてミスタースポックしか知らないのだ」と残念
に思ったりしますが、米国でもそれは変わらないのでしょうか?(笑)
DVD関連はしばらくチェックしていなかったので、既に話題に上っていたらすみ
ません。

補足:バイオグラフィーはCSのヒストリーチャンネルで放映されているドキュメ
ンタリーで、歴史上の偉人から最近の有名人まで幅広くスポットを当てた海外版
「いつ見ても波乱万丈」ともいえる番組です。

トップに戻る
19194Re:ミスタースポックのDVDが・・・アテバン E-mail 1/27-18:09
記事番号19059へのコメント
『A&Eバイオグラフィ 「レナード・ニモイ」』ですね。昨年の 9月に発売されました。
http://www.beagle.co.jp/BioGraphyNew/index.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NS52/statreusskyu-22

当時のプレスリリースを以下に掲載しています。
http://www.usskyushu.com/news/biography.html

予定ではシャトナーのもあったんですが、今のところ続報は聞きません。