USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TOSのフェイズ2-鼻毛を植林(1/26-21:50)No.19165
 ┣Re:TOSのフェイズ2-ユン(1/26-22:03)No.19167
 ┗Re:TOSのフェイズ2-アテバン(1/26-22:39)No.19171
  ┗ありがとうございました-鼻毛を植林(1/27-00:37)No.19176


トップに戻る
19165TOSのフェイズ2鼻毛を植林 1/26-21:50

表題の件に関してはここでは常識と言うことになっているのでしょうか?一応ここ
の過去ログとニュースの過去ログは目を通したのですがこの件に関しては見当たり
ませんでした。ただの見落としでしたらご容赦ください。

TOS終了後にスポック以外のメンバーが再集結してシナリオまで完成しながら幻
に終わったと言う話なんですが、ここならより詳しいことがかいてあるかなと思っ
て探したのです。

トップに戻る
19167Re:TOSのフェイズ2ユン 1/26-22:03
記事番号19165へのコメント
フェイズ2はスポック役のレナード・ニモイさんとパラマウント側とで問題があったのと、当時ちょうどスターウォーズのヒットもあり、方針変更して映画制作となったためテレビ版としては制作中止となったそうです。

しかし、そのとき作られたシナリオは映画やTNGで再利用されたそうです。

くわしくはオフィシャルガイドに載ってますよ(^.^)b

トップに戻る
19171Re:TOSのフェイズ2アテバン E-mail 1/26-22:39
記事番号19165へのコメント
私は機会がなくて立ち読みもしてませんけど、「SFヒーローまぼろしの冒険伝説〜
続編、外伝、スピンオフ徹底研究」という本に Phase II の詳しい紹介があるそうです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4813006159/statreusskyu-22
http://www.skysoft.co.jp/GetTitleDetail.asp?afID=1999&ISBN=4813006159
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-kyushu00099&bibid=02112664

トップに戻る
19176ありがとうございました鼻毛を植林 1/27-00:37
記事番号19171へのコメント
ユンさん、アテバンさん、ご返答いただきありがとうございました。早速その本を探して見ます。