USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TIME TRAX終了-yoccy(1/26-21:59)No.19166
 ┣Re:TIME TRAX終了-ユン(1/26-22:14)No.19169
 ┃┣Re:TIME TRAX終了-AZ(1/27-13:25)No.19185
 ┃┃┗Re:TIME TRAX終了-ユン(1/28-00:21)No.19209
 ┃┗Re:TIME TRAX終了-森山(1/28-09:44)No.19213
 ┃ ┗Re:TIME TRAX終了-ユン(1/28-18:47)No.19227
 ┗Re:TIME TRAX終了-Obsidian_Border(1/27-01:08)No.19178


トップに戻る
19166TIME TRAX終了yoccy 1/26-21:59

スーパーチャンネルの「TIME TRAX」が終わってしまいました(再放送はある
けど)。IMDbによると、第2シーズンには、ヴォイジャーに出る前のジェリー・
ライアン(セブン役)が出演しているのに、惜しいなあ。

トップに戻る
19169Re:TIME TRAX終了ユン 1/26-22:14
記事番号19166へのコメント
そうなんです!終わってしまったんです(T_T)

なんの前触れもなしに(ケーブルテレビの放送予定のところにも最終回表示なしで…)突然の終了…

しかもとんでもなく中途半端な終わり方。まだなんの決着もついてません。
ちょっと裏切られた感じがして悲しいです。個人的には結構好きでしたし。

それとも7デイズみたく放送再開の予定はあるのでしょうか?

もし、このへんの事情を知っておられる方がいらっしゃいましたら情報をください。

トップに戻る
19185Re:TIME TRAX終了AZ 1/27-13:25
記事番号19169へのコメント
以前に他局で放送したときも
1シーズンで終了したらしいから
たぶんこれ以上の放送はないんじゃないかなあ

覚悟はしてたけど
ちょびっと期待してたから
かなしいわ。。。(T_T)

トップに戻る
19209Re:TIME TRAX終了ユン 1/28-00:21
記事番号19185へのコメント
そうなんですか…他局でも1シーズンで…
それって日本語版が作られてないってことなんですよね。
と、いうことはこれから先、再放送はあっても、2シーズン以降は見れないという可能性が高いと考えたほうがよさそうですね…

本当に残念です。これからおもしろくなりそうだったのに…

それにしてもこれ翻訳してたの東北新社さんですよね?スタトレの訳もだいぶ前ですが他に移って、他スレッドでもありましたが、最近のTNG一斉打ち切りといい何かあったのでしょうか?
ともかく、AZさん情報ありがとうございました。

トップに戻る
19213Re:TIME TRAX終了森山 E-mail 1/28-09:44
記事番号19169へのコメント
こんにちは。

「タイム・トラックス」は10年位前にWOWOWで放送していて、
やっぱり第一シーズンで終了してます。

夏休みの間、帯番組(!)形式で毎日放送していたので、一ヶ月くらいで終了したわけですが
さすがにあのラストでは納得行かず、当時WOWOWに催促の「ハガキ」を送りました。

なんと、返事が来ました。しかも手書きの。

内容的にはこうです。

1.タイム・トラックス自体は現在もアメリカで放送中
  (番組自体が打ち切られてないから安心してね。)
2.今のところ予定はない
  (まだ買ってないんだよ。)
3.数シーズン進んで、放送ストックが出来たら必ず再開しようと「思う」
  (ちゃんと、放送するにはやっぱ数シーズンまとめ買いしないとね。)

と、こんなところでした。
宛にしないで待っててねという所ですか。

今現在WOWOW職員で、この作品を覚えていてくれる人がいるかも不明ですね。

今回、スーパーチャンネルで放送される時、私は「吹替版」が作られると思っていました。
ですが、WOWOW同様の字幕放送でしたので、多分今でも権利者は第一シーズンだけの、
10年前の契約が継続しているのかなと思います。

個人的には吹替版製作も含めて、全シーズンまとめ買いして仕切り直してもらいたいですね。

この理屈だと「エンタープライズ」も日本登場には2、3シーズン待たないといけないですね。

トップに戻る
19227Re:TIME TRAX終了ユン 1/28-18:47
記事番号19213へのコメント
情報ありがとうございます。
本国で何シーズンやったのかわかりませんが、とりあえず考えられるものは、
十年前の作品を再び何処かの会社が買ってくれて放送が再開するか、このままワンシーズンで終わるか、ってことですね。
でもまあ、後者のほうが可能性高いでしょうね…(T_T)

とりあえずあまり期待はできそうもないですが、僅かな可能性に賭けて気長にまってみたいと思います。

ちなみに「エンタープライズ」はパラマウント側が番組を2シーズンごとしか売らないそうですよ。
ただ、配給会社は引き続きムービーテレビジョンらしいです。

トップに戻る
19178Re:TIME TRAX終了Obsidian_Border E-mail 1/27-01:08
記事番号19166へのコメント
>スーパーチャンネルの「TIME TRAX」が終わってしまいました

私も結構好きだったので寂しい!
今日(もう昨日だ)珍しくリアルタイムで見られたのに…突然。
(あ、スーパーチャンネルローカルな話で。関係ない方、すみません)
Qは見られたけど、セブンは見られないのー?