USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-さくらんぼテレビ、ヴォイジャー放送開始-テンペスト(1/27-19:15)No.19198
 ┣Re:さくらんぼテレビ、ヴォイジャー放送開始-アテバン(1/27-19:34)No.19199
 ┃┗Re:さくらんぼテレビ、ヴォイジャー放送開始-ボーグイエロー(1/27-21:57)No.19203
 ┃ ┗TNG打ち切りの事情-SAY視聴者(2/8-23:53)No.19524
 ┃  ┗契約満了ですか・・・-しろひげ(2/9-02:00)No.19527
 ┣Re:さくらんぼテレビ、ヴォイジャー放送開始-ゆん(1/27-21:40)No.19202
 ┗Re:さくらんぼテレビ、ヴォイジャー放送開始-まさっちょ(2/3-01:04)No.19406


トップに戻る
19198さくらんぼテレビ、ヴォイジャー放送開始テンペスト 1/27-19:15

初めましてテンペストと言います以後よろしくお願いします。
早速ですがさくらんぼテレビでのTNG放送が討ち切られVOYが放送されるようです
放送時間は今までと同じで2月2日からのようです。
VOYの最初の方はビデオとってなかったのでよかったっす。

トップに戻る
19199Re:さくらんぼテレビ、ヴォイジャー放送開始アテバン E-mail 1/27-19:34
記事番号19198へのコメント
テンペストさん、情報ありがとうございました。
さくらんぼテレビの公式ページでも、ヴォイジャー第1話からになっていますね。
http://www.sakuranbo.co.jp/program/timetable.cgi?02-02-02

第4シーズン途中での変更とは、何とも突然ですね。番組表では前回に「終」は
なかったのですが…。
これで、現在 TNG を放送している局は消滅することになりますね。

#サンテレビの件といい、何か裏事情があるのかなと勘ぐってしまいます(笑)

後ほど特報周波数などに掲載します。

トップに戻る
19203Re:さくらんぼテレビ、ヴォイジャー放送開始ボーグイエロー E-mail 1/27-21:57
記事番号19199へのコメント
>これで、現在 TNG を放送している局は消滅することになりますね。
>#サンテレビの件といい、何か裏事情があるのかなと勘ぐってしまいます(笑)

放映契約期間とかの問題なんでしょうか? なんだか妙に時期が揃いますよね
そういえば各局DS9へ駆け込むように移行したような気がします
TNGの日本放映開始から何年経つのでしょうか?
素人の憶測で申し訳ないのですが、TNGがもう地上波で見られないのでは?という
根拠のない不安に襲われます(再放送してくれそうにもないですが)
関東UHFでのVOYが中途からスタートというのも、VHFやCSとの絡みで
何らかの制約があるのでしょうか?
事情に詳しい方いらっしゃいますか?

トップに戻る
19524TNG打ち切りの事情SAY視聴者 2/8-23:53
記事番号19203へのコメント
はじめまして。
さくらんぼテレビでのTNG打ち切りにショックを受けているものです。
さくらんぼテレビの公式HPに“みんなの掲示板”というコンテンツがあるのですが、
その60番「どうしてなんですか?」というトピックにて
編成広報部の方が事情を書いてくれています。
ご参考になれば・・・。
ちなみに、質問者は私ではないです。

トップに戻る
19527契約満了ですか・・・しろひげ E-mail 2/9-02:00
記事番号19524へのコメント
SAY視聴者さんは No.19524「TNG打ち切りの事情」で書きました。
>編成広報部の方が事情を書いてくれています。

読んできました。「新スタートレック」が1月末で契約満了ということは
地上波でのTNG放送は再契約しない限り無いってことでしょうね。

ボイジャーはまだ大丈夫ってことは他のシリーズはどうなんでしょうね。
フジのDS9が途中で満了しちゃったら泣くに泣けないです。

トップに戻る
19202Re:さくらんぼテレビ、ヴォイジャー放送開始ゆん E-mail 1/27-21:40
記事番号19198へのコメント
テンペストさんは No.19198「さくらんぼテレビ、ヴォイジャー放送開始」で書きまし
た。
どうもー
トップページにも紹介されていたのでちょっと驚きました。
関東地区のUHF局ではシーズン途中からですので羨ましいですね(^ー^)

でも残念なのはTNG地上波が一時的ではあれ無くなってしまう事でしょうか。
サンテレビも今回途中での番組変更になりましたので、ほんといろいろあるみたいです
ね(笑)
TNGからDS9へと上手くシフトした地方ローカル局もあるんですが…
またどこかで再放送してもらいたいですね。

トップに戻る
19406Re:さくらんぼテレビ、ヴォイジャー放送開始まさっちょ 2/3-01:04
記事番号19198へのコメント
嬉しい嬉しい!!これを機にもっともっと山形県内にファンが増えるといいです
ねー!
ついでになんですけど、これをきっかけに山形市のジャスコ(南)の「トイザら
ス」にボイジャーのキャラクター商品が売り出されることを願ってやみません
(笑