USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DVDピカード艦長コレクション-ポトス(1/28-19:54)No.19229
 ┣Re:DVDピカード艦長コレクション-Jキャスリン(1/28-20:18)No.19230
 ┣Re:DVDピカード艦長コレクション-夢幻(1/28-23:40)No.19234
 ┃┗Re:DVDピカード艦長コレクション-タマネギ(1/29-10:34)No.19248
 ┃ ┗Re:DVDピカード艦長コレクション-森山(1/29-12:04)No.19252
 ┃  ┗Re:DVDピカード艦長コレクション-タマネギ(1/29-16:18)No.19257
 ┃   ┗ドンキホーテ-森山(1/29-21:03)No.19266
 ┗Re:DVDピカード艦長コレクション-Cronus(1/29-11:53)No.19251


トップに戻る
19229DVDピカード艦長コレクションポトス 1/28-19:54

みなさん、

昨年12月に発売された「スター・トレック / 宇宙大作戦 ― ピカード艦長 DVD
コレクターズ・セット」を買われた方っていますか?

ぼくは、給料日を待ってビックカメラのオンラインショッピングで買おうと思って
いたら、見事に販売終了になってしまいました。
アマゾンドットコムで申し込みましたが、数週間待ちで、しかもキャンセルの可能
性ありです。

限定品らしいし、借金してでも、給料日前に買っておけばよかった。

トップに戻る
19230Re:DVDピカード艦長コレクションJキャスリン 1/28-20:18
記事番号19229へのコメント
ポトスさんは No.19229「DVDピカード艦長コレクション」で書きました。
>みなさん、
>
>昨年12月に発売された「スター・トレック / 宇宙大作戦 ― ピカード艦長 DVD
>コレクターズ・セット」を買われた方っていますか?

おとといの土曜日に、近所のTSUTAYAで売っていました。手に取ってみたものの買いません
でしたが、、、。(笑)ご近所を捜してみられたらどうでしょう?

トップに戻る
19234Re:DVDピカード艦長コレクション夢幻 1/28-23:40
記事番号19229へのコメント
>昨年12月に発売された「スター・トレック / 宇宙大作戦 ― ピカード艦長 DVD
>コレクターズ・セット」を買われた方っていますか?

私は、今月上旬に買いましたよ。
近所のCD屋のDVDコーナーに普通に置いてました。

あとその後、中古屋(\5980)で見かけたこともあります。

Jキャスリンさんの仰る通り、意外に近所のCD屋に置いているかもしれませんよ!

トップに戻る
19248Re:DVDピカード艦長コレクションタマネギ 1/29-10:34
記事番号19234へのコメント
>Jキャスリンさんの仰る通り、意外に近所のCD屋に置いているかもしれませんよ!

便乗です。

私も買いそびれてアマゾンに申し込み中です。
近くでは新宿のツタヤ、ビックカメラ、サクラヤ、歌舞伎町のDVDショップとかに
行ってみましたがありませんでした。

どなたか新宿・渋谷周辺で「ここにあったぞ」という情報お持ちじゃありません?
速攻で走りますので。・・

トップに戻る
19252Re:DVDピカード艦長コレクション森山 E-mail 1/29-12:04
記事番号19248へのコメント
都内じゃなくてすみません。

大宮の17号線(バイパスじゃない方)沿いの「ドン・キホーテ」
に一つありましたよ。
ワーナーマイカル大宮の近くですので、埼玉の人なら
わかると思います。

私も年末に買いそびれて困っていましたが、
正月の5日に、たまたま寄ったらあったので、買いました。

それから10日くらい過ぎてからもう一度
同じ店に行ったとき、まだ最後の1つはありました。

言い方は変ですけど、お店の客層が、「こだわりのある映画ファン」
や「トレッカー」とは明らかに違いますので、
まだ買えるかも知れません。

結構他にも新作ソフトがあって、入荷即デッドストック状態です
から覗いてみてはいかがでしょう?

トップに戻る
19257Re:DVDピカード艦長コレクションタマネギ 1/29-16:18
記事番号19252へのコメント
森山さんは No.19252「Re:DVDピカード艦長コレクション」で書きました。
>都内じゃなくてすみません。
>
>大宮の17号線(バイパスじゃない方)沿いの「ドン・キホーテ」
>に一つありましたよ。

森山さんありがとうございます。
本当にダッシュで行ってきて無事入手することが出来ました。
おっしゃってた様に1っだけ残っていました。
でも大きくもないDVDコーナーなのに良く2部もありましたねー。

アマゾンの方もキンセルして、後は家に帰ってから見るだけです。

トップに戻る
19266ドンキホーテ森山 E-mail 1/29-21:03
記事番号19257へのコメント
おめでとうございます。

実は書いてから、今でも残っているのか?
最悪の場合、結果的に欲しがっている人に「空手形」を渡した事に
なりはしないだろうか?

と心配でしたが、とにもかくにもここで助けを求めた方に
入手していただいて私も安心です。

ここは「最後の砦」的によく覗きます。

会社が池袋から東上線でちょっと何駅か行ったところにあるので、
たとえば昼休みをつぶしてビックカメラに行くとかの芸当が出来ません。

当然、仕事空けに行くとない事があり、リザーブとして山野楽器に
回るわけですが、発売日から給料日に開きがあると、ここでも「不可」という
事がよくあります。

ビックカメラが予約受付をやめたのが原因ですね。
(最近復活したような話も聞きましたが、未確認です。)
絶対に入手困難になりそうなものは仕方がないので、定価販売の山野で予約
します。(「プリズナーNo.6」など。)

でも予約し損ねるとか、限定ではないものの、初回が売切れて次の入荷が
わからない商品もありますね。

そんな時に、「もしや」と思い行ってみると見つかる事がよくありますので
「ドンキ」もなかなかあなどれません。
(余談ですが、小柳ゆきが高校の時にバイトしてたドンキはこの店舗だった
 と聞いています。違う場合はご指摘よろしく!)

ただし、扱っているメーカーはワーナーやソニーなどの会社に限られると思った
方がいいかも知れません。

限定で入手し損ねたとして、「銀河鉄道999」BOXなんかはここには入荷
しないと思いますが、それでも普通の作品で、入手し損ねた時は
覗く価値があるかと思います。

トップに戻る
19251Re:DVDピカード艦長コレクションCronus E-mail 1/29-11:53
記事番号19229へのコメント
ポトスさんは No.19229「DVDピカード艦長コレクション」で書きました。
>昨年12月に発売された「スター・トレック / 宇宙大作戦 ― ピカード艦長 DVD
>コレクターズ・セット」を買われた方っていますか?
>
買いました。予約して・・・。

>限定品らしいし、借金してでも、給料日前に買っておけばよかった。

店によっては,予約しておけば取りに行くのは少々(1ヶ月位)遅く
なっても大丈夫なところもありますよ。
だから,借金しなくても予約しておいて給料日後に取りに行けば
OKです。(^_^)v