USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ニーリックスが・・・(VOY超ネタバレ含む)-ナッシュ(1/29-05:47)No.19238
 ┣↑VOY第7シーズン終盤ネタバレ注意-ウメカズ(1/29-05:56)No.19239
 ┃┣Re:↑VOY第7シーズン終盤ネタバレ注意-ゆん(1/29-06:21)No.19240
 ┃┗Re:↑VOY第7シーズン終盤ネタバレ注意-ナッシュ(1/29-06:22)No.19242
 ┃ ┗Re:↑VOY第7シーズン終盤ネタバレ注意-ナッシュ(1/29-06:32)No.19243
 ┗もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)-ユン(1/29-17:40)No.19263
  ┣Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)-緊急医療用ハゲ(1/29-20:57)No.19265
  ┃┣Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)-グリーン☆アルコーブ♪(1/29-21:55)No.19269
  ┃┗Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ-ユン(1/29-23:03)No.19271
  ┗Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)-ラビリス(1/29-23:12)No.19272
   ┣Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)-スケスケケス(1/30-15:05)No.19291
   ┃┗Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)-スケスケケス(1/31-19:44)No.19351
   ┗Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)-アルファー(1/31-00:42)No.19325
    ┣Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)-ナッシュ(1/31-01:16)No.19328
    ┃┣ごみレス(^^;-さいふぁいふぁん(1/31-01:48)No.19331
    ┃┗Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)-TRISTAN(1/31-01:51)No.19332
    ┗Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)-ラビリス(1/31-07:43)No.19339


トップに戻る
19238ニーリックスが・・・(VOY超ネタバレ含む)ナッシュ E-mail 1/29-05:47

最終話直前でニーリックがヴォイジャーを離れるって話は実際の所本当なんでせう
か?
事実だとしたら邦題に「ニーリックスとの別れ」だけはかんべんして欲しい( ̄▽
 ̄;)!!

トップに戻る
19239↑VOY第7シーズン終盤ネタバレ注意ウメカズ E-mail 1/29-05:56
記事番号19238へのコメント
ナッシュさんは No.19238「ニーリックスが・・・(VOY超ネタバレ含む)」で書
きました。
>最終話直前でニーリックがヴォイジャーを離れるって話は実際の所本当なんでせう
>か?
それはもちろん観てのお楽しみです(爆)
VOYもあとわずか 10話たらずですしね、すぐ観れますよ(^^)
邦題もそれなりに(?)(僕は全然こだわらないですけど)

トップに戻る
19240Re:↑VOY第7シーズン終盤ネタバレ注意ゆん E-mail 1/29-06:21
記事番号19239へのコメント
ウメカズさんは No.19239「↑VOY第7シーズン終盤ネタバレ注意」で書きました。
現時点では邦題はまだ公表されていません。
最終話が決定はしていますので、発表待ちなのでしょう。

トップに戻る
19242Re:↑VOY第7シーズン終盤ネタバレ注意ナッシュ E-mail 1/29-06:22
記事番号19239へのコメント
>それはもちろん観てのお楽しみです(爆)

そうですかぁ。
来世はニーリックスになりたい私としては非常に気になりますねぇ(笑)

トップに戻る
19243Re:↑VOY第7シーズン終盤ネタバレ注意ナッシュ E-mail 1/29-06:32
記事番号19242へのコメント
ていうかお二方共めっちゃ早起きっすよ(笑)

トップに戻る
19263もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)ユン 1/29-17:40
記事番号19238へのコメント
最終回の一歩手前でタラクシア人の生き残りと出会い、ウ゛ォイジャーを降りるみたいです。

ただ、最終回でも出番はありますよ。

邦題は知りませんが、ケスの二の舞だけはやめてほしいですね(;^_^A
私もニーリックスは好きなキャラなので、できれば皆と地球に行ってほしかったです。

トップに戻る
19265Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)緊急医療用ハゲ 1/29-20:57
記事番号19263へのコメント
ユンさんは No.19263「もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)」で書きました。
>最終回の一歩手前でタラクシア人の生き残りと出会い、ウ゛ォイジャーを降りるみたいです。
それはないと思います。生き残りがでてくるのは169話です。しかしcast:ethanphillipsの名前は
一応最終回まであるので降りたとしても戻ってくるのでしょう。

トップに戻る
19269Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)グリーン☆アルコーブ♪ 1/29-21:55
記事番号19265へのコメント
緊急医療用ハゲさんは No.19265「Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)」で書きまし
た。
>しかしcast:ethanphillipsの名前は一応最終回まであるので降りたとしても戻ってくるのでしょう。

最終話の“ENDGAME”では、ニーリックスとセブンが通信でゲームをやりながら、お互いの近況を話し合うと
いう下りがあったやに記憶してます。

トップに戻る
19271Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレユン 1/29-23:03
記事番号19265へのコメント
ニーリックスが船を降りると言ったのはそれなりに理由があります。

まず、タラクシア人が登場する回のラストシーン?で「クルー全員が通路にならんでニーリックスを送り出す」場面があります。
もう一つ、グリーン☆アルコーブ♪さんも書かれているのですが、最終回で彼とセブンが「通信で」ゲームをしながら互いの近況報告をする場面と食堂責任者をあるクルー新たにが請け負うみたいな話がでてきます。

これらを考慮するとニーリックスは船を降りてタラクシア人と暮らすことをえらんだのだと思います。
詳しい経緯は見ないと分かりませんが…

トップに戻る
19272Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)ラビリス 1/29-23:12
記事番号19263へのコメント
私もニーリックスは地球に行くものだとばかり思ってたのですが、このヴォイジャーを
降りるエピソードは良く出来てたのですっきり納得しちゃいました。最終シーズンに
相応しくなかなか感動的な話ですよ。まだ観てない方は是非お楽しみに。

トップに戻る
19291Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)スケスケケス 1/30-15:05
記事番号19272へのコメント
ラビリスさんは No.19272「Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)」で書
きました。
>私もニーリックスは地球に行くものだとばかり思ってたのですが、このヴォイジャーを
>降りるエピソードは良く出来てたのですっきり納得しちゃいました。

ウンウン、このエピよかったです。心寂しいけどでも、心地よくもあった。
ニー、γクアッドで幸せに暮すんだぞぉ

トップに戻る
19351Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)スケスケケス 1/31-19:44
記事番号19291へのコメント
>ニー、γクアッドで幸せに暮すんだぞぉ
γ→×
δ→○
すんまそん、単純な打ち間違いっす。

トップに戻る
19325Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)アルファー 1/31-00:42
記事番号19272へのコメント
ラビリスさんは No.19272「Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)」で書
きました。
>私もニーリックスは地球に行くものだとばかり思ってたのですが、このヴォイジャーを
>降りるエピソードは良く出来てたのですっきり納得しちゃいました。最終シーズンに
>相応しくなかなか感動的な話ですよ。まだ観てない方は是非お楽しみに。

いったい いつ、どこで見られたんですか?
なぜそんなに早く見れるのですか?

トップに戻る
19328Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)ナッシュ E-mail 1/31-01:16
記事番号19325へのコメント
>いったい いつ、どこで見られたんですか?
>なぜそんなに早く見れるのですか?

米国ではすでに放送されていますから、米国在住かビデオを入手とかされたのではないでしょうか?

トップに戻る
19331ごみレス(^^;さいふぁいふぁん 1/31-01:48
記事番号19328へのコメント
UPNの電波をサーミアンな異星人がタキオン放射波で中継してるのを傍受されてる、とか。(笑)

トップに戻る
19332Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)TRISTAN E-mail 1/31-01:51
記事番号19328へのコメント
>私もニーリックスは地球に行くものだとばかり思ってたのですが、このヴォイジャーを
>降りるエピソードは良く出来てたのですっきり納得しちゃいました。最終シーズンに
>相応しくなかなか感動的な話ですよ。まだ観てない方は是非お楽しみに。

>>いったい いつ、どこで見られたんですか?
>>なぜそんなに早く見れるのですか?
>
>米国ではすでに放送されていますから、米国在住かビデオを入手とかされたのではないでしょうか?

ニーリックスがヴォイジャーを降りる時のエピソードガイドが日本語サイトにありました。
但し、知りたくないと言う方は見ないで下さい。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/terada99/StarTrek/Voyager/7-22.htm

トップに戻る
19339Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)ラビリス 1/31-07:43
記事番号19325へのコメント
アルファーさんは No.19325「Re:もの凄くネタバレさせてもらうと…(当然ネタバレ有)」で書きま
した。
>いったい いつ、どこで見られたんですか?
>なぜそんなに早く見れるのですか?

私の場合は米国に住んでるので見れたわけですが。ヴォイジャーなら毎日再放送
されてますし、見逃したエピソードも観れて便利です。