USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ピカード艦長!アテレコ!-かずまさ(1/29-08:51)No.19246
 ┣Re:ピカード艦長!アテレコ!-ベイビーフェイス少尉(1/29-17:01)No.19259
 ┃┣Re:ピカード艦長!アテレコ!-ユン(1/29-17:14)No.19261
 ┃┃┣Re:ピカード艦長!アテレコ!-森小路(1/30-00:14)No.19277
 ┃┃┣Re:ピカード艦長!アテレコ!-FlyingHoggie(1/30-07:57)No.19285
 ┃┃┃┗Re:ピカード艦長!アテレコ!-森小路(1/31-01:05)No.19327
 ┃┃┗Re:ピカード艦長!アテレコ!-キラキラキーラ(1/31-13:09)No.19343
 ┃┗Re:ピカード艦長!アテレコ!-じろやす(1/29-21:29)No.19267
 ┃ ┗Re:ピカード艦長!アテレコ!-ボーグイエロー(1/30-00:05)No.19275
 ┣Re:ピカード艦長!アテレコ!-the rounders(1/31-01:30)No.19330
 ┗Re:ピカード艦長!アテレコ!-のぶくん(2/1-01:14)No.19356


トップに戻る
19246ピカード艦長!アテレコ!かずまさ E-mail 1/29-08:51

 米映画CGアニメーション(題名忘れた)に、パトリック・スチューワート

が悪役宇宙人の親玉役で声を当てています。
 ハリウッド映画専門のテレビのインタヴューで、スチュワート氏は「スター
・トレックではこんな異星人は出て来ないが・・・・・」
と代表作を引き合いに出してこのアニメーションの面白さを語っていました
よ。

 いい声ですからね、どんな感じになるのかな?

トップに戻る
19259Re:ピカード艦長!アテレコ!ベイビーフェイス少尉 1/29-17:01
記事番号19246へのコメント
 じゃあその役、日本公開時はぜひ麦人さんで・・・。

トップに戻る
19261Re:ピカード艦長!アテレコ!ユン 1/29-17:14
記事番号19259へのコメント
あの方が悪役をやるのはめずらしい感じがしますね。
ピカード役のときの理想の上司っぷりがどうしてもイメージされてしまいます。
Xメンのときもどちらかっていうと(かなり?)ピカードに近かったですし。

でもアニメとはいえ、悪役をどういったふうに演じるのか大変興味ありますね(^-^)

トップに戻る
19277Re:ピカード艦長!アテレコ!森小路 E-mail 1/30-00:14
記事番号19261へのコメント
>あの方が悪役をやるのはめずらしい感じがしますね。

子供のころ、テレビでみた映画「スペースバンパイア」では、宇宙バンパイアに体を乗っ
取られ、悪事をはたらく病院長役で出演されていました。
もともと宇宙バンパイアが女だったため、正体がばれたときには、はげたおっさんがおん
な言葉になってしまい、笑ってしまった記憶があります。
この映画では端役でしたが、なぜか主演の俳優陣よりも印象が強く残っており、そういう
意味では、やっぱり、「ピカード艦長」ってすごいなぁ、と改めて思いました。
(とはいっても、映画「ウィンディ」は劇場で見ましたが、ダフナー老人役は、ぜんぜん
印象に残っていなかったりして)

トップに戻る
19285Re:ピカード艦長!アテレコ!FlyingHoggie E-mail 1/30-07:57
記事番号19261へのコメント
ユンさんは No.19261「Re:ピカード艦長!アテレコ!」で書きました。
>あの方が悪役をやるのはめずらしい感じがしますね。

以前見たことがあるのですが、学園テロリスト(?)もののB級映画で、悪党の親
玉をやってました。ただの悪役ではなく、笑える悪役でした(^^;

頭の雰囲気(^^;からすると、TNGの後か後半あたりの作品だと思います。

トップに戻る
19327Re:ピカード艦長!アテレコ!森小路 E-mail 1/31-01:05
記事番号19285へのコメント
>以前見たことがあるのですが、学園テロリスト(?)もののB級映画で、悪党の親
>玉をやってました。ただの悪役ではなく、笑える悪役でした(^^;


私自身は見たことがないのでこの映画のことはよく知らないのですが、

 原題:Masterminds
 邦題:エネミー・オブ・スクール 黒幕を暴け!

が、そうです。以前、WOWOWで放映されていました。雑誌「BSfan」の解説には、この
悪役を演じる俳優についてわざわざ、「TV『新スタートレック』のスチュワート」と
断ってあります。なにかほかに「ウリ」はなかったんでしょうか?(^^;

トップに戻る
19343Re:ピカード艦長!アテレコ!キラキラキーラ 1/31-13:09
記事番号19261へのコメント
ユンさんは No.19261「Re:ピカード艦長!アテレコ!」で書きました。
>あの方が悪役をやるのはめずらしい感じがしますね。
>ピカード役のときの理想の上司っぷりがどうしてもイメージされてしまいます。
>Xメンのときもどちらかっていうと(かなり?)ピカードに近かったですし。
>
>でもアニメとはいえ、悪役をどういったふうに演じるのか大変興味ありますね(^-
^)

一番最近ですと、「陰謀のセオリー」で相当な悪役をやってます。
個人的にメルもジュリアも嫌いなんですが、艦長見たさにテレビでやるたびに
チャンネルを合わせてしまいます。

トップに戻る
19267Re:ピカード艦長!アテレコ!じろやす E-mail 1/29-21:29
記事番号19259へのコメント
ベイビーフェイス少尉さんは No.19259「Re:ピカード艦長!アテレコ!」で書きま
した。
> じゃあその役、日本公開時はぜひ麦人さんで・・・。

麦人さんは悪役が多かった人なので、けっこうハマリそうな気がしますね(笑)

トップに戻る
19275Re:ピカード艦長!アテレコ!ボーグイエロー E-mail 1/30-00:05
記事番号19267へのコメント
>>麦人さんは悪役が多かった人なので、けっこうハマリそうな気がしますね(笑)

余談ですが、現在放送中の「サイボーグ009」では、
ギルモア博士を麦人さん、005を大塚明夫さん、007を長島雄一さんが
演じてます ちょっと燃えます

「トランスフォーマー・ザ・ムービー」ではレナード・ニモイ氏がガルバトロンの
声を演じてましたね さすがに吹き替え版ではテレビとの関係で加藤精三さんでしたが
あ、コンボイは玄田さんだ シスコとオドーか・・・

トップに戻る
19330Re:ピカード艦長!アテレコ!the rounders 1/31-01:30
記事番号19246へのコメント
かずまささんは No.19246「ピカード艦長!アテレコ!」で書きました。
> 米映画CGアニメーション(題名忘れた)

題名は以下のとおりです。

http://www.nick.com/all_nick/movies/jimmy_neutron/index2.jhtml

市販のCGソフトで製作されたアニメです。全米では3位まで行きました。
パトリック・スチュワートは変な悪者のようで、イメージとは全然違う役で楽しそう
に演じていました。

トップに戻る
19356Re:ピカード艦長!アテレコ!のぶくん 2/1-01:14
記事番号19246へのコメント
そういえば、パトリックはナイトメアー・ビフォー・クリスマスで
声の出演をしているはずなんですが、何の役なのかわかりません。
ご存知の方、教えてください。