USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Jeffrey Combsさん-エンジェル(1/31-06:27)No.19337
 ┣Re:Jeffrey Combsさん-森山(1/31-07:21)No.19338
 ┣Re:Jeffrey Combsさん-yoccy(1/31-13:51)No.19344
 ┗素顔も魅力的な男【バビロン5ねたばれ】-PaperAx(2/1-23:58)No.19372


トップに戻る
19337Jeffrey Combsさんエンジェル 1/31-06:27

昨日バビロン5を見ていたら、ゲスト出演で"Jeffrey Combs"とか目についたので、
もしかしたらとIMDbで調べてみたら、

"Babylon 5" (1994) playing "Harriman Gray" in episode: "Eyes"
(episode # 1.16) 7/13/1994

と今週(スーパーチャンネルで)放送される1回だけ出演されているようです。
ウェイユンやブラントより、"より素顔に近い" Jeffrey Combsさんが見れると思い
ます。

トップに戻る
19338Re:Jeffrey Combsさん森山 E-mail 1/31-07:21
記事番号19337へのコメント
こんにちは。
ご存じかも知れませんが、
「リ・アニメーター」というホラー映画に
主演されていますよ。
(邦題は死霊のしたたりとか、何とか、
 忘れちゃいました。すんません。)

トップに戻る
19344Re:Jeffrey Combsさんyoccy 1/31-13:51
記事番号19337へのコメント
昨日ビデオに録画したのを今日見ました。彼は特に鼻に特徴がありますが、フェレンギは当然として、ヴォルタ
のメイクだけでも随分と感じが変わるもんですね。それにしても、クワーク役のアーミン・シャイマーマンもそう
ですが、フェレンギ役の人は、背が低くて額が広い(禿げ上がっているー失礼!)人を選んでいるようですね。

トップに戻る
19372素顔も魅力的な男【バビロン5ねたばれ】PaperAx 2/1-23:58
記事番号19337へのコメント
いや〜、びっくりしました。
何に一番驚いたかって、前半の20分間、まったく
気が付かなかった自分の鈍感さに…(自爆)

アテバンさんのエピガイを昔みたとき、フェレンギの
ブラントが、ヴォルタのウェイユンと同じ俳優さんだと
書いてあって、とても信じられなかったのですが、
あの日の驚愕が、今週のバビロン5でまた甦りました(笑)

首をくねくねと傾けながら、イワノバ少佐に粘っこく
語りかけるのを見て、「まるでドミニオンのヴォルタみたいな
雰囲気だな〜」とか思って、よく観察したら、なんとなく鼻筋とか
頬骨とか、凝視する目つきとかが、見たことあるような……

あれ?もしやと思ってビデオを巻き戻したら、ちゃんとゲストスターに
「ジェフリーコムズ」って書いてあるじゃないか……
しっかり見落している僕の目は節穴でした(笑)

でも、そうわかってから、じっくり見直すと、耳などのメイクを除くと
‘ウェイユンに近い’美男子ですね〜(同性ながら感心しきり(^^;)。
それと彼の不思議な目つきは、もしや超ど近眼なのでは?とか
邪推してしまいました。


(その他雑談)ガリバルディがカワサキのバイクにいれこんでる姿に、
VOYのトム・パリスの車整備を思い起こしたり、英語でなく日本語で
「ドウモ・アリガト」と喋るミンバリの補佐官とか…、興味深い点が満載。
星野充昭さんの声で延々とメカの解説を聞かされると、どうしても
TNGのジョーディラフォージを連想してしまいますが、
ジョーディの何か古いメカの趣味っていうと……帆船(←メカなのか?(笑))
それ以外では……電気ひげそり(?!)ぐらいしか思いつかない(^^;