USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-※掲示板の仕様変更について-アテバン(2/1-05:10)No.19361

トップに戻る
19361※掲示板の仕様変更についてアテバン E-mail 2/1-05:10

Nine Forward のご利用ありがとうございます。最近投稿数が多く、
嬉しい限りです。

ただその分巨大スレッド化して残りやすくなっているので、(この掲示板は全体の
記事サイズで管理しているために) 保持記事数が減り、小さなスレッドがすぐに
消えるような状態になっています。
既にお気づきの方もいると思いますが、多すぎる引用行を減らすよう警告を
出すようにしたりもしています。

今回更なる対策として、一つのスレッドの大きさが一定以上になると、その
スレッドに書き込まれても最上位に上がってこなくなるようにしました。
これにより (私が手作業で行っていた) スレッド分割が必要なくなり、気兼ねなく
大きな&古いスレッドにも書きこんで頂けるようになります。

ただし当然の結果として「ツリー表示」の場合、新しい書きこみがあっても
最初のページから順番に表示されるとは限りません。そのため、書きこみを
漏らさずチェックしたい場合は、お手数ですが「番号順表示」や「タイトル&
コメント」といった表示方法を適宜併用して下さい。

また、書きこみが続いているのに過去ログへ行ってしまう場合もあるかも
しれませんが、その時は新しくスレッドを作っても全然構いません。

多少不便な個所が出るとは思いますが、これからも気軽にスタートレックの投稿を
書き込んで下さるよう、お願い致します。