USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ポリスメンとフェイザー-ナッシュ(2/2-00:45)No.19373
 ┗Re:ポリスメンとフェイザー(ごみです)-jix(2/2-20:54)No.19393
  ┣Re:ポリスメンとフェイザー(ごみです)-Batai(2/3-12:33)No.19412
  ┗Re:ポリスメンとフェイザー(ごみです)-バーコフ(2/5-18:33)No.19444


トップに戻る
19373ポリスメンとフェイザーナッシュ E-mail 2/2-00:45

CSヒストリーチャンネル「現代の脅威」で米国のおまわりさんがとりあげられて
いました。
暴徒鎮圧のガス銃やゴム弾に変わる新兵器として最も切望されているのがフェイザ
ーガンだそうです。
ちゃんと「スタートレックで有名な・・・」と説明されていました(笑)
時々聞く話題ですが、今日は試作品が登場していました。
TOSタイプのフェイザーっぽいデザインでしたが、これが全米のポリスメンに配
備された後、トレッキー達が「俺もフェイザーで撃たれてぇぇ!!」と暴動を起さ
ないか心配です(笑)

トップに戻る
19393Re:ポリスメンとフェイザー(ごみです)jix E-mail 2/2-20:54
記事番号19373へのコメント
ナッシュさんは No.19373「ポリスメンとフェイザー」で書きました。
>CSヒストリーチャンネル「現代の脅威」で米国のおまわりさんがとりあげられて
>いました。
>暴徒鎮圧のガス銃やゴム弾に変わる新兵器として最も切望されているのがフェイザ
>ーガンだそうです。

スターゲイトのザットガンでもいいかも・・・

トップに戻る
19412Re:ポリスメンとフェイザー(ごみです)Batai E-mail 2/3-12:33
記事番号19393へのコメント
>>暴徒鎮圧のガス銃やゴム弾に変わる新兵器として最も切望されているのがフェイザ
>>ーガンだそうです。
>
>スターゲイトのザットガンでもいいかも・・・

アンドロメダのハイガードが使う武器(名前忘れた、如意棒+電気ショック、
DNAが合わないと使えない)なんかエレガントかも知れませんね。

トップに戻る
19444Re:ポリスメンとフェイザー(ごみです)バーコフ 2/5-18:33
記事番号19393へのコメント
jixさんは No.19393「Re:ポリスメンとフェイザー(ごみです)」で書きました。
>スターゲイトのザットガンでもいいかも・・

ザットガンは一発目が命中すると気を失って二発目で死亡し、

三発目で蒸発するので少し危険な武器ですよね