USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-あなたの好きな話は(VOY)-ニンバス(2/2-13:18)No.19378
 ┣Re:あなたの好きな話は(VOY)-Cp.Alpha2(2/2-14:02)No.19379
 ┣Re:あなたの好きな話は(VOY)-ベイビーフェイス少尉(2/2-16:53)No.19386
 ┣Re:あなたの好きな話は(VOY)-キラキラキーラ(2/2-17:54)No.19387
 ┣Re:あなたの好きな話は(VOY)-tosuku(2/2-19:19)No.19390
 ┃┗Re:あなたの好きな話は(VOY)-ユン(2/2-20:49)No.19391
 ┃ ┗Re:あなたの好きな話は(VOY)-ユン(2/3-00:07)No.19400
 ┃  ┗Re:あなたの好きな話は(VOY)-のぶくん(2/3-00:25)No.19402
 ┣Re:あなたの好きな話は(VOY)-yoccy(2/2-21:13)No.19394
 ┣Re:あなたの好きな話は(VOY)-ツホック(2/2-22:17)No.19395
 ┣Re:あなたの好きな話は(VOY)-トレタマ(2/2-22:31)No.19397
 ┣Re:あなたの好きな話は(VOY)-デルタ宇宙人(2/2-23:18)No.19398
 ┣Re:あなたの好きな話は(VOY)ねたばれ〜〜〜〜です。-マダムX(2/3-00:31)No.19404
 ┃┗Re:あなたの好きな話は(VOY)ねたばれ〜〜〜〜です。-ニンバス(2/4-15:25)No.19426
 ┃ ┗Re:あなたの好きな話は(VOY)ねたばれ〜〜〜〜です。-マダムX(2/4-21:15)No.19434
 ┣Re:あなたの好きな話は(VOY)-ボーグイエロー(2/3-01:00)No.19405
 ┣Re:あなたの好きな話は(VOY)-ラビリス(2/3-01:20)No.19408
 ┣Re:あなたの好きな話は(VOY)-ねおくん(2/3-04:26)No.19409
 ┣Re:あなたの好きな話は(VOY)-バレット(2/3-21:45)No.19418
 ┣Re:あなたの好きな話は(VOY)-Cronus(2/4-00:47)No.19422
 ┣Re:あなたの好きな話は(VOY)-キラキラキーラ(2/4-23:47)No.19436
 ┣Re:あなたの好きな話は(VOY)-すゐす(2/5-00:07)No.19437
 ┗Re:あなたの好きな話は(VOY)-sue(2/5-11:20)No.19442


トップに戻る
19378あなたの好きな話は(VOY)ニンバス 2/2-13:18

 皆さんの好きなVOYのエピソードを教えてください。自分は「700年後の目
撃者」や「プロメテウスの灯を求めて」が好きなんですが。

トップに戻る
19379Re:あなたの好きな話は(VOY)Cp.Alpha2 2/2-14:02
記事番号19378へのコメント
ニンバスさんは No.19378「あなたの好きな話は(VOY)」で書きました。
> 皆さんの好きなVOYのエピソードを教えてください。自分は「700年後の目
>撃者」や「プロメテウスの灯を求めて」が好きなんですが。

No.100 「過去を救いに来た男」です。ぶっちぎりで。

トップに戻る
19386Re:あなたの好きな話は(VOY)ベイビーフェイス少尉 2/2-16:53
記事番号19378へのコメント
 
 私は「甦るジェインウェイ家の秘密」が好きです。

 それまではVOYのクルーはTNGクルーのように、アットホームな雰囲気を感じてませんで
したが、あのエピソードでクルーに家族のような絆を感じました。
 とくに最後の集合写真のシーンで目頭が熱くなりました。

トップに戻る
19387Re:あなたの好きな話は(VOY)キラキラキーラ 2/2-17:54
記事番号19378へのコメント
タイトルを忘れてしまったのですが、セブンオブナインが最初に出てくる
回が好きです。
ボーグから人間に、というのが一貫して好きです。

トップに戻る
19390Re:あなたの好きな話は(VOY)tosuku E-mail 2/2-19:19
記事番号19378へのコメント
ニンバスさんは No.19378「あなたの好きな話は(VOY)」で書きました。
> 皆さんの好きなVOYのエピソードを教えてください。自分は「700年後の目
>撃者」や「プロメテウスの灯を求めて」が好きなんですが。
「プロメテウスの灯を求めて」、う〜ん共感だねぇ。「700年後の目撃者」は見逃してし
まった。他にも好きなエピソードがありすぎるから他の人が必ずしも好きでないものをあ
げてみます。                                  
 まずは「遠隔起源説」なんか好きですね。他にも「新生ボーグの悲劇」「崩壊空間の恐
怖」「幻の指揮官」(これはみんな好きかな?)「超進化惑星の煌き」「ヴォイジャーの
神々」「対決する時空」「略奪空間の怪人達」ぐらいですね。

トップに戻る
19391Re:あなたの好きな話は(VOY)ユン 2/2-20:49
記事番号19390へのコメント
基本的に全て好きだし選ぶの難しいんですが(笑)
TNGだとカターンや、タマリアン、データズデイ他、永遠への旅などの二時間エピ全般ですね。
DS9は鏡合わせ、伝説の時空へ、あとは5シーズン終盤からのドミニオン戦争への流れがいいです。
VOYはプロメテウスや700年後、過去を救いに来た男、幻の指揮官、時空侵略、亜空間制圧、ドクター心の危機、誰かが君に恋してる、ほかドクター話が好きです。
映画はFCですね。
でもベスト中のベストエピは「サクリファイスオブエンジェルス」ですね。予想外の結末に本当に衝撃を受けました。

トップに戻る
19400Re:あなたの好きな話は(VOY)ユン 2/3-00:07
記事番号19391へのコメント
すいません勘違いしてました。VOYだけだったんですね(>_<)
ならば追加で(笑)ケアテイカー(VOYは途中から見てるんで小説版のほうです)とか、これも小説なんですが「脱出」や「最終戦争領域」などがいいですねー。これらに限らず小説の話は基本的におもしろいんで好きなんですが、特にこの三つはお気にいりです(^.^)b

あとレッジやトロイネタの「遥か彼方からの声」、「ジマーマン博士の屈辱」なんかもお気にです。後者のほうはラスト近くのドクターと博士のやり取りに目頭が熱くなったもんです。

トップに戻る
19402Re:あなたの好きな話は(VOY)のぶくん 2/3-00:25
記事番号19400へのコメント
ユンさんは No.19400「Re:あなたの好きな話は(VOY)」で書きました。
>これも小説なんですが「脱出」や「最終戦争領域」などがいいですねー。

最終戦争領域は、オチが面白いですね。光景が目に浮かびます。

トップに戻る
19394Re:あなたの好きな話は(VOY)yoccy 2/2-21:13
記事番号19378へのコメント
やっぱりなんと何と言っても、「誰かが君に恋してる」で決まりでしょ。

トップに戻る
19395Re:あなたの好きな話は(VOY)ツホック 2/2-22:17
記事番号19378へのコメント
「オメガ破壊指令」
それまで冷静一筋だったセブンが珍しく鼻息荒くしてたのが印象的だった。

トップに戻る
19397Re:あなたの好きな話は(VOY)トレタマ E-mail 2/2-22:31
記事番号19378へのコメント
TNGが好きなので、僕は「遙か彼方からの声」とか、「幻の帰還計画」など、地球が出
てくる(特にTNGキャラ)話が好きです。それ以外だと、「大いなる森への旅」です
ね。こういう感動作も好きなので。(「超時空惑星カターン」も好きです)

トップに戻る
19398Re:あなたの好きな話は(VOY)デルタ宇宙人 2/2-23:18
記事番号19378へのコメント
ネタバレになるので感想は省略しますが、、私は懐かしの以下の三話です。
第14話「二人のトレス」
第38話「怯える子供達」
第75話「DNAに刻まれた悪夢」
どのエピソードも、「お当番クルー」の個性が冴えるお話です。

トップに戻る
19404Re:あなたの好きな話は(VOY)ねたばれ〜〜〜〜です。マダムX 2/3-00:31
記事番号19378へのコメント
ニンバスさんは No.19378「あなたの好きな話は(VOY)」で書きました。
> 皆さんの好きなVOYのエピソードを教えてください。自分は「700年後の目
>撃者」や「プロメテウスの灯を求めて」が好きなんですが。

私は>ENDGAMEがすきです。未来は誰も知りたいものね。過去もこうなってたらなんて
考えませんか?

トップに戻る
19426Re:あなたの好きな話は(VOY)ねたばれ〜〜〜〜です。ニンバス 2/4-15:25
記事番号19404へのコメント
マダムXさんは No.19404「Re:あなたの好きな話は(VOY)ねたばれ〜〜〜〜です。」で書き
ました。
>私はENDGAMEがすきです。未来は誰も知りたいものね。過去もこうなってたらなんて
>考えませんか?
 皆さんいろいろありがとうございます。
 ところで、「ENDGAME」とは何ですか?

トップに戻る
19434Re:あなたの好きな話は(VOY)ねたばれ〜〜〜〜です。マダムX 2/4-21:15
記事番号19426へのコメント
> ところで、「ENDGAME」とは何ですか?
VOYAGERの最終話「道は星雲のかなたへ」の原版つまりUPNバージョンです。アメリカの放送は
昨年終わってます。

トップに戻る
19405Re:あなたの好きな話は(VOY)ボーグイエロー E-mail 2/3-01:00
記事番号19378へのコメント
立地条件の都合でCSが見られないこともあって、静岡を旅行中に
初めて見たのが56話「ホログラムの反乱」でした
「おおっ!これがヴォイジャーかあ おもしれえ!」といたく感動しました
当時(昨年4月頃)関東圏ではまだ視聴できなかったので嬉しかったことも
あって余計印象に残っているんでしょうが、
ああいった哲学的エピソードが元来好きなんですね
地味なんだけど深い
SF作品なればこそ踏み込める内容でした
これが別のエピソードだったらどうだったかと今でも思います

トップに戻る
19408Re:あなたの好きな話は(VOY)ラビリス 2/3-01:20
記事番号19378へのコメント
幾つかあるのですが、あえて一つ選ぶとしたら「セブンの涙」です。
ラボでのセブンとジェンウェイのシーンで思わず涙ぐんだものです。

トップに戻る
19409Re:あなたの好きな話は(VOY)ねおくん E-mail 2/3-04:26
記事番号19378へのコメント
「過去を救いに来た男」が一番好きですね。
あと、「超進化惑星の煌き」も好きです。こーゆー星があるならぜひとも
見てみたいもんだと思いました。

トップに戻る
19418Re:あなたの好きな話は(VOY)バレット 2/3-21:45
記事番号19378へのコメント
ニンバスさんは No.19378「あなたの好きな話は(VOY)」で書きました。
> 皆さんの好きなVOYのエピソードを教えてください。自分は「700年後の目
>撃者」や「プロメテウスの灯を求めて」が好きなんですが。

「電磁空間アレース4」"One Small Step"
わたしの好きなスター・トレックらしいお話なので。

トップに戻る
19422Re:あなたの好きな話は(VOY)Cronus E-mail 2/4-00:47
記事番号19378へのコメント
ニンバスさんは No.19378「あなたの好きな話は(VOY)」で書きました。
> 皆さんの好きなVOYのエピソードを教えてください。自分は「700年後の目
>撃者」や「プロメテウスの灯を求めて」が好きなんですが。

VOYのエピソードは好きなのが多いので選ぶのは難しいですが,
第1話:遥かなる地球 (ふるさと) へ,第3話:ブラックホールからの脱出,
第10話:転送・4万光年,第17話:ミッシング1937,第25話:天の精霊,
第43話:伝説のミスター・カトー,第53話:レディQ,第65話:遠隔起源説,
第67話:反乱,第82話:プロメテウスの灯を求めて,第98話:偽造された地球,
第118話:過去に仕掛けられた罪,第125話:アリスの誘惑
といったところでしょうか。ちょっとあげすぎかな。(^◇^)
でも,実はまだまだありますけどきりがないのでこんなところで。

トップに戻る
19436Re:あなたの好きな話は(VOY)キラキラキーラ 2/4-23:47
記事番号19378へのコメント
ファンとしては心苦しい発言になりますが、
ヴォイジャーは第四、第五クールがピークだった感じもします。

しかしこの期に及んで、なんだか無茶苦茶に寂しくなってきたのは私だけでしょう
か?

自分なりに分析してみた結果、VGRはその他のシリーズと違って「旅」だから、とい
うことに落ち着きました。

シリーズとして一本の長い旅になっているのはこのシリーズだけで、それが終わっ
てしまうというのは一段と寂しいものがあります。

感覚的には銀河鉄道999が終る時みたいな感じなんですかね?

スレとまったく関係なく大変申し訳ないですが、ここに来て本格的に悲しくなって
来てしまい、ついつい書いてしまいました。

後10回切ったかー・・・。

トップに戻る
19437Re:あなたの好きな話は(VOY)すゐす E-mail 2/5-00:07
記事番号19378へのコメント
ニンバスさんは No.19378「あなたの好きな話は(VOY)」で書きました。
> 皆さんの好きなVOYのエピソードを教えてください。自分は「700年後の目
>撃者」や「プロメテウスの灯を求めて」が好きなんですが。

あぁ私と一緒です。
私もこの2話が私の中で同率1位です。

「700年〜」のラストは目頭が熱くなって寝つけなかった覚えがあります。

トップに戻る
19442Re:あなたの好きな話は(VOY)sue E-mail 2/5-11:20
記事番号19378へのコメント
皆さんが、いろいろタイトルをあげられていて、どれもこれも懐かしく、
よかったなぁとしみじみしますねぇ…。
私は、コメディっぽいのも好きです。
最近ので言えば、「セブンになったドクター」は楽しかったです。
セブンの演技力がよかった。細かい仕草で笑えました。

あとは、Qが登場する話。「Q1、Q2」「レディQ」
今後の「断絶するQ」が待ち遠しいです。