USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-教えてください(ネタばれ?)-グレミー(2/3-00:01)No.19399
 ┗Re:教えてください(ネタばれ?)-ユン(2/3-00:28)No.19403
  ┗Re:教えてください(ネタばれ)-グレミー(2/3-01:17)No.19407
   ┗Re:教えてください(ネタばれ)-タルタルシアー・ソース(2/3-09:26)No.19410


トップに戻る
19399教えてください(ネタばれ?)グレミー 2/3-00:01

 はじめまして、初投稿です。
TNG,DS9,VOYともに途切れ途切れに観ているため
わからないことが多いです。
 そこで教えてほしいのですが、
TNGで、ターシャ・ヤーにロミラン人との子供がいたと思う
のですが、その後どうなっているのでしょうか。
 ピカード艦長などをうらんでいたようだったので、どうなったか
すごく気になっているのですが、宜しくお願いします。

トップに戻る
19403Re:教えてください(ネタばれ?)ユン 2/3-00:28
記事番号19399へのコメント
セーラのことですね。彼女、意外と登場回数少ないです。設定的にはもっと出てきてもよさそうなんですが、二回しか登場しません、たしか。
そのうちの一回であるクリンゴンでの一件の後は、詳しくは言いませんがロミュランにピカード達が潜入したとき(第5シーズン「潜入!ロミュラン帝国」)に出てきます。

どちらも二時間エピでビデオも出ているので、お近くのレンタルビデオ店で探してみるのもよいかもしれませんね。ただ、ロミュランのほうはなかなか置いてある店がないようです。

トップに戻る
19407Re:教えてください(ネタばれ)グレミー 2/3-01:17
記事番号19403へのコメント
ユンさんは No.19403「Re:教えてください(ネタばれ?)」で書きました。
>セーラのことですね。彼女、意外と登場回数少ないです。設定的にはもっと出てきてもよさそうなんですが、二回しか登場しません、たしか。
>そのうちの一回であるクリンゴンでの一件の後は、詳しくは言いませんがロミュランにピカード達が潜入したとき(第5シーズン「潜入!ロミュラン帝国」)に出てきます。

 早速の返事ありがとうございます。
 
 セーラという名前だったんですね。どちらの登場話もみているとおもいます。
 
 クリンゴンの回は、ルーサとベトールが出てくる話だったとおもいます。
こちらも2人がどうなった気になっていたのですが、DVDにて決着がつきました。
 
 ロミュランの回も確か観たと思うのですが、スポックが出ていたはずですが、
セ−ラがでていた記憶がありません。そのころはフジテレビで観ていたので、
録画ミスでちゃんと観ていないにかも。(ほんとに不定期で参りました。)

 ちゃんと決着はついたのでしょうか?

トップに戻る
19410Re:教えてください(ネタばれ)タルタルシアー・ソース E-mail 2/3-09:26
記事番号19407へのコメント
グレミーさんは No.19407「Re:教えてください(ネタばれ)」で書きました。
> ちゃんと決着はついたのでしょうか?

ルーサ&ベトールみたいに劇的ではありませんが、一応の決着をみております。
もっとも、これは2度と姿を現さない、、という意味ではありません。

ところで、これは私の疑問なんですが、ロミュラン人は、バルカン人のように
“ナーブ・ピンチ”を使えるんでしょうか?