USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-特命リサーチ200X IIの新しい部屋ってDSの司令室に似ていませんか?-さとー(2/3-20:11)No.19415
 ┗Re:特命リサーチ200X IIの新しい部屋ってDSの司令室に-ユン(2/3-20:54)No.19416
  ┗Re:特命リサーチ200X IIの新しい部屋ってDSの司令室に-erippe(2/3-21:27)No.19417


トップに戻る
19415特命リサーチ200X IIの新しい部屋ってDSの司令室に似ていませんか?さとー E-mail 2/3-20:11

今日から特命リサーチ200X IIが始まってますが
なんかミッションルームの内側がへこんでいるところといい
チーフの部屋とミッションルームのつながり方といい
DS9の司令室に似ている気がするのは私だけでしょうか?

手すりの感じは旧エンタープライズっぽい気もするし
エレベータの内装もターボリフトっぽいし

トップに戻る
19416Re:特命リサーチ200X IIの新しい部屋ってDSの司令室にユン 2/3-20:54
記事番号19415へのコメント
私もそう思いました(^o^;
あれは似てますよねえ。
ターボリフトそっくりなものもありましたね。
あれは絶対DS9参考(パクリ?)にしてるでしょう(笑)
やっぱり噂通り?隠れトレッキーが多いんですかね、放送関係者って。

トップに戻る
19417Re:特命リサーチ200X IIの新しい部屋ってDSの司令室にerippe E-mail 2/3-21:27
記事番号19416へのコメント
ユンさんは No.19416「Re:特命リサーチ200X IIの新しい部屋ってDSの司令室
に」で書きました。

私もそう思いました(^-^)
なんかSTのあっちこっちをくっつけた感じのセットでしたね(^_^;)