USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-広告の中のエンタープライズ-jix(2/4-00:58)No.19423
 ┣Re:広告の中のエンタープライズ-Cp.Alpha2(2/4-07:43)No.19424
 ┗Re:広告の中のエンタープライズ-ヨコヤマ(2/4-19:43)No.19431


トップに戻る
19423広告の中のエンタープライズjix E-mail 2/4-00:58

この間、某パソコン雑誌を立ち読みしていたら、とあるプロバイダーのADSLの広告
が出ていました。回線が速いというのを強調するためか、宇宙船のイラストがあり
ましたが、それがエンタープライズにそっくり。と言うよりも、そのものでした。
「ちょっと、これはまずいんじゃない?」と思いつつ、内心はニヤリ。

そういえば、数年前に新聞に載っていた不動産業者の広告も、エンタープライズを
パクッた空中都市みたいのが描いてあったなぁ・・・

トップに戻る
19424Re:広告の中のエンタープライズCp.Alpha2 2/4-07:43
記事番号19423へのコメント
jixさんは No.19423「広告の中のエンタープライズ」で書きました。
>が出ていました。回線が速いというのを強調するためか、宇宙船のイラストがあり
>ましたが、それがエンタープライズにそっくり。と言うよりも、そのものでした。

こういうの多いんですよね。3Dの作成ソフトもエンタープライズDを使っていました。

トップに戻る
19431Re:広告の中のエンタープライズヨコヤマ E-mail 2/4-19:43
記事番号19423へのコメント
就職説明会のTVCMで、円盤部がマウスになっているソヴェリン級もどきが出てくるのがあ
りました。