USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンプの形-ひょうえ(2/11-16:22)No.19573
 ┗Re:エンプの形-Cp.Alpha2(2/11-17:07)No.19575
  ┗試作艦エンタープライズ-ウメカズ(2/11-17:28)No.19576
   ┗Re:試作艦エンタープライズ-悪夢を統べるもの(2/13-09:30)No.19600


トップに戻る
19573エンプの形ひょうえ E-mail 2/11-16:22

ネカフェでネット・サーフしてたんですが、偶然NX-01の側面図を見てびっくり( ̄□ ̄;)!!
円盤部の下がかなり薄いのね…アキラ級の見た目に騙されてましたわ(//▽//)

トップに戻る
19575Re:エンプの形Cp.Alpha2 2/11-17:07
記事番号19573へのコメント
ひょうえさんは No.19573「エンプの形」で書きました。
>円盤部の下がかなり薄いのね…アキラ級の見た目に騙されてましたわ(//▽//)

あれどう考えてもアキラ級なんですけど
ワープナセルが上にあるので違うんですよね…にしても何級?

トップに戻る
19576試作艦エンタープライズウメカズ E-mail 2/11-17:28
記事番号19575へのコメント
このサイト内の「ENTERPRISE」ページ
http://hoshi.sa.to/
にも記載されてるように、エンタープライズはアキラ級に似てますが違います。
NXナンバーの試作艦で、公式にはクラスはあきらかになってないようです。

トップに戻る
19600Re:試作艦エンタープライズ悪夢を統べるもの 2/13-09:30
記事番号19576へのコメント
>にも記載されてるように、エンタープライズはアキラ級に似てますが違います。
>NXナンバーの試作艦で、公式にはクラスはあきらかになってないようです。

連邦の航宙艦の場合,
・試作艦にはクラスはない.
・正式採用艦は一番艦の名前をクラスの名前にする
ようなので,それと同じならば,現時点ではクラスはなし.
正式採用されれば,「エンタープライズ=クラス」と
なるのでは.