USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-LD-BOXの外装フィルム-がにめで(2/14-23:56)No.19670
 ┣Re:LD-BOXの外装フィルム-ゆん(2/17-02:32)No.19747
 ┣Re:LD-BOXの外装フィルム-ナッシュ(2/17-11:37)No.19757
 ┗Re:LD-BOXの外装フィルム-がにめで(2/18-00:39)No.19784
  ┗Re:LD-BOXの外装フィルム-ナッシュ(2/18-11:21)No.19792
   ┗Re:LD-BOXの外装フィルム-がにめで(2/18-23:18)No.19800


トップに戻る
19670LD-BOXの外装フィルムがにめで E-mail 2/14-23:56

初めまして。
LD-BOXの外装フィルム
(一番外側のビニール袋です。)
の傷みが目立つ様になってきた為、
新しいものに取り換えたいと思って
おります。そこで、お尋ねしたい
のですが、どなたか、適当な大きさの
外装フィルムについて御存じでしたら、
是非教えて頂きたいのですが…
どうぞ、宜しくお願いします。

トップに戻る
19747Re:LD-BOXの外装フィルムゆん E-mail 2/17-02:32
記事番号19670へのコメント
がにめでさんは No.19670「LD-BOXの外装フィルム」で書きました。
ども〜
えーと、透明な袋ですよね。

大きさが合うのかは判りませんが、事務用品売り場などに専門的なクリアケースに
似た袋はあります。文具関係で大手デパートやホームセンターなら取り扱ってると
思います。

後、レコードショップなどで袋自体を貰えるんですが…
これはそこのお店の常連さんとかに限られるかも…
LDじゃなくてLP盤ですが、こうやって保存している音楽マニアもいますし(笑)
最近、LDを扱うお店も少ないので今はどうなのか判りませんが、購入したお店で
聞いて見てはどうでしょうか?

トップに戻る
19757Re:LD-BOXの外装フィルムナッシュ E-mail 2/17-11:37
記事番号19670へのコメント
LDを持ってないのでどんなビニールなのかよくわからないのですが、仕事柄よく
記録メディア専門店に行きます。
ビデオテープやDVD、LDのケース等含め「これって、売ってるものだったん
だ」とちょっとビックリするような意外なものまで売っていますので一度探されて
みては如何でしょうか。
お住まいがどこか存じませんが、大阪ですと日本橋でんでんタウンの「たにがわで
んき」さん等が品揃え豊富です。

トップに戻る
19784Re:LD-BOXの外装フィルムがにめで E-mail 2/18-00:39
記事番号19670へのコメント
こんばんは。

ゆん様とナッシュ様へ。
ちょっとマニアかな?(笑)
な質問にも拘らず、丁寧な
お返事を頂き、本当に感謝致します。
当方は、北日本に住んでおります。
記録メディアの専門店というのも
あるのですね。初耳でした。
ホームセンターや量販店にも
問い合わせてみたいと思います。
どうも、ありがとうございました。|^▽^|

トップに戻る
19792Re:LD-BOXの外装フィルムナッシュ E-mail 2/18-11:21
記事番号19784へのコメント
いえいえ、たいしてお役に立つ情報ではなくお粗末な限りです(^_^;)
1つ思い出したのですが、100円ショップって以外と品揃え豊富で「こんなの何
に使うんだろ?」という物が結構代替になったりします。
大き目の店舗なら何か代替になるようなものがあるかもしれませんので一度探検さ
れて見ては如何でしょうか(=゜ω゜)

トップに戻る
19800Re:LD-BOXの外装フィルムがにめで E-mail 2/18-23:18
記事番号19792へのコメント
あっ!
¥100ショップでも見つかるかもしれませんね。
気が付きませんでした。というよりも、
発想の転換が出来なかったと言った方が正しいカモ…
修行がまだ足りませんでした。(汗)
グッドアドバイス、どうもありがとうございました。
o(^-^)o