USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンジェル-ナッシュ(2/16-08:43)No.19704
 ┣Re:エンジェル-フェイク(2/16-11:18)No.19705
 ┣Re:エンジェル-103(2/16-15:04)No.19708
 ┣ST「専用」掲示板-ウメカズ(2/16-21:23)No.19723
 ┃┣Re:ST「専用」掲示板-キラキラキーラ(2/16-21:30)No.19725
 ┃┃┗Re:ST「専用」掲示板-ナッシュ(2/16-23:47)No.19736
 ┃┃ ┗Re:ST「専用」掲示板-ユン(2/17-00:34)No.19739
 ┃┣掲示板の利用法-ユン(2/17-00:22)No.19738
 ┃┃┗Re:掲示板の利用法-キラキラキーラ(2/17-14:21)No.19761
 ┃┗Re:ST「専用」掲示板-オブシディアン・オーダー(2/17-01:40)No.19743
 ┗親記事とレスの違い-アテバン(2/17-02:05)No.19745
  ┣Re:親記事とレスの違い-ボーグイエロー(2/17-02:37)No.19748
  ┗Re:親記事とレスの違い-ユン(2/17-17:18)No.19768


トップに戻る
19704エンジェルナッシュ E-mail 2/16-08:43

スタトレと全然関係ないんですが、海外ドラマ情報はここで聞くのが1番と思いま
して(^_^;)
FOXの「エンジェル」、「バフィー」と繋がりがあるようでドラマ内でもちょこ
ちょこと「バフィー」の名前が出てくるのですが、作品的な繋がりはどんな設定な
んでしょう?
あとランス・ヘンリクソンの「ミレニアム」ですが、CS最新版は今日現在で35
話なのに、以前スポット放送で60番代のがありました。
CMでも「フランク・ブラックが帰ってきた」とありますが旧シリーズみたいなの
があったんでしょうか?

トップに戻る
19705Re:エンジェルフェイク E-mail 2/16-11:18
記事番号19704へのコメント
ナッシュさんは No.19704「エンジェル」で書きました。
>スタトレと全然関係ないんですが、海外ドラマ情報はここで聞くのが1番と思いま
>して(^_^;)
>FOXの「エンジェル」、「バフィー」と繋がりがあるようでドラマ内でもちょこ
>ちょこと「バフィー」の名前が出てくるのですが、作品的な繋がりはどんな設定な
>んでしょう?
>あとランス・ヘンリクソンの「ミレニアム」ですが、CS最新版は今日現在で35
>話なのに、以前スポット放送で60番代のがありました。
>CMでも「フランク・ブラックが帰ってきた」とありますが旧シリーズみたいなの
>があったんでしょうか?

う〜ん。一応ここは
「スタートレックに関することであればご自由に書き込んでください」
とありますので・・・
それに「USS KYUSYU」というこのサイトは、スタートレックの情報サイトですか
ら・・・
海外ドラマでしたら、YAHOOの掲示板とか・・いろいろあると思いますよ。

まぁ、海外ドラマが好きな人が集まってますけどね(笑)

トップに戻る
19708Re:エンジェル103 E-mail 2/16-15:04
記事番号19704へのコメント
ナッシュさんは No.19704「エンジェル」で書きました。
>スタトレと全然関係ないんですが、海外ドラマ情報はここで聞くのが1番と思いま
>して(^_^;)


バフィ―とエンジェルは、元恋人同士で、「バフィ―」から派生したドラマが「エンジェ
ル」です。今後もクロスオ―バ―したエピソ―ドが出てきます。
「ミレニアム」は、第3シ―ズンまでの再放送中だったと記憶していますが。
以前、スタ―トレックの公式HPに「バフィ―」の広告が出ていたので一応スタトレ繋が
りという事になりますか?(笑)。
それでは。

トップに戻る
19723ST「専用」掲示板ウメカズ E-mail 2/16-21:23
記事番号19704へのコメント
ナッシュさんは No.19704「エンジェル」で書きました。
>スタトレと全然関係ないんですが、海外ドラマ情報はここで聞くのが1番と思いま
>して(^_^;)
フェイクさんのおっしゃるように、ここは「スタートレック」の情報交換や質問、
意見交換の掲示板であり、「海外ドラマ雑談・質問掲示板」ではありません。
こういった STと全く無関係な書き込みは、管理人さんの意図やこのサイトの趣旨に
真っ向から反する行為だと思います。

海外ドラマの情報なら検索すればいくらでもよそに出てくると思います。
フェイクさんの指摘のようにYAHOO掲示板やSF、海外ドラマ掲示板なんてたくさんあ
るでしょう。

※時々目に付く「バビロン5」記事も同様だと思ってます。あれはよく DS9と比較さ
れてますけど、STとは全く無関係ですね。


とある名言に、こういうのもあります。「STファンだが、SFファンではない」
サイトの性質を見極めた投稿をするのが当然のことであると思います。

トップに戻る
19725Re:ST「専用」掲示板キラキラキーラ 2/16-21:30
記事番号19723へのコメント
全く同感です。
余り強い言い方はしたくないですが、やはりそこは礼儀だと思います。
何よりも、アテバンさんに失礼だと思います。

ここは「スタートレック」のファンサイトなんですから。

トップに戻る
19736Re:ST「専用」掲示板ナッシュ E-mail 2/16-23:47
記事番号19725へのコメント
いやこれは失礼をしました。
STサイトとは知りつつ「ST以外の事をカキコするとま全く持ってまかりなら
ん!!」と言う程「STオンリー」だとは認識しておりませんでした。
ネットで検索したところ「FOX エンジェル」だと「ダークエンジェル」にしか
ヒットせず利用させていただきました事を平に御容赦願いますm(__)m

ただ「バビロン5」と「DS9」を「比較」する発言は「STサイト」の趣旨から
は外れていないと思うんですがどんなもんでしょう?
「バビロン5」オンリーネタはST原理主義からは外れるでしょうけど(^_^;)

また103さんは御説明ありがとうございました。

トップに戻る
19739Re:ST「専用」掲示板ユン 2/17-00:34
記事番号19736へのコメント
ナッシュさん、私は管理人でもなんでもないんですが、そんなに悪いことはしてないと思いますよ。

これからもトレッキー同士いろいろと情報交換していきましょうo(^-^)o

トップに戻る
19738掲示板の利用法ユン 2/17-00:22
記事番号19723へのコメント
おっしゃる通りここはスタートレックの掲示板です。ですが、海外ドラマについて多少質問したくらいでこれほど目くじらを立てる必要があるのでしょうか?
確かに度が過ぎる書き込みは私も反対ですが、海外ドラマのちょっとした情報交換くらいはいいと思うのです。
ここに来ている人はみなSTが好きで来ていると思います。
その同じ「ST好きの仲間」としてちょっとくらいST外れたの質問に答えてもいいじゃないですか。
アテバンさんが趣旨に反していると判断されればそれまでですが、同じ作品を好きな者同士仲良くやっていけたら、と思います。

トップに戻る
19761Re:掲示板の利用法キラキラキーラ 2/17-14:21
記事番号19738へのコメント
ユンさんは No.19738「掲示板の利用法」で書きました。
>おっしゃる通りここはスタートレックの掲示板です。
ですが、海外ドラマについて多少質問したくらいでこれほど目くじらを立てる必要があるのでしょうか?
>確かに度が過ぎる書き込みは私も反対ですが、
海外ドラマのちょっとした情報交換くらいはいいと思うのです。

私自身に関して言えば目くじら、という表現は少し違います。

だって見てないからわかんなーい!!

に近いです。スタトレの話がしたいんです。だからここに来たんです。
それに関連したのが良いんです。
下にあるアテバンさんのレスが正解だと思います。

トップに戻る
19743Re:ST「専用」掲示板オブシディアン・オーダー 2/17-01:40
記事番号19723へのコメント
ウメカズさんは No.19723「ST「専用」掲示板」で書きました。
>※時々目に付く「バビロン5」記事も同様だと思ってます。あれはよく DS9と比較さ
>れてますけど、STとは全く無関係ですね。

バビロン5はSTと全く無関係ではありません。
バビロンのCGスタッフは番組終了後、ヴォイジャーに参加し、
宇宙種8472以降のシリーズのビジュアルのパワー・アップ
に貢献しています。

トップに戻る
19745親記事とレスの違いアテバン E-mail 2/17-02:05
記事番号19704へのコメント
一般的な掲示板の性質として、初めの話題から多少ずれることはよくあることですし、
それを規制するつもりは全くありません。
ですが、(i-mode 版や一覧表示式でしか観ていない場合はわかりづらいかも
しれませんが) Nine Forward は基本的にツリー式掲示板であり、親記事として
スタートレックに全く関係ない投稿をされても私としては困ります。レス投稿での多少の
脱線は構いませんが、最初から行き先が違う列車では…。

ここは「海外ドラマ」はもちろん、「スーパーチャンネル」や「SF」といったネタの
総合掲示板ではなく、スタートレック専門サイトの中にある一コーナーに過ぎません
(最近何かと ST にかこつけて宣伝する提供側にも問題はあると感じていますが…)。
その点をご承知下さい。

トップに戻る
19748Re:親記事とレスの違いボーグイエロー E-mail 2/17-02:37
記事番号19745へのコメント
そうですね、たとえこじつけであっても最初にSTに関する話題から
入った方がいいでしょうね
作品ジャンルの性質から言って、他作品とはスタッフやキャストなんかの
繋がりは少なからずあったりしますから
国産の特撮映画・テレビなんかはモロにそうですから

けど、キャスト出演作紹介なんかが縁で全然別のジャンルのドラマ見たり
するのは、他ならぬこの掲示板の力ですしね
アテバンさんはじめみなさんがそれだけ色んな分野に精通しているからこそ、
今回の脱線劇があったと私は受け止めてます

トップに戻る
19768Re:親記事とレスの違いユン 2/17-17:18
記事番号19745へのコメント
管理人であるアテバンさんがそうおっしゃるのなら、私はそれに従います。
それに、確かに関係ない話題でツリーが埋まってしまうのはまずいですね。
私もよくバビロン5などのスーパーチャンネル系の話題を書き込むことがよくあるので以後気をつけたいと思います。
また、関係ない書き込みをしたことをこの場を借りてお詫びさせていただくとともに、今後ともどうかよろしくお願いいたします。