USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-留守電に付け加えたい言葉-タルタルシアー・ソース(2/20-23:11)No.19865
 ┣Re:留守電に付け加えたい言葉-Cp.Alpha2(2/21-15:02)No.19891
 ┃┣Re:留守電に付け加えたい言葉-ひょうえ(2/21-18:20)No.19895
 ┃┗Re:留守電に付け加えたい言葉-タルタルシアー・ソース(2/23-00:13)No.19951
 ┣Re:留守電に付け加えたい言葉-ガラックタ(2/21-21:04)No.19901
 ┣Re:留守電に付け加えたい言葉-さとー(2/21-23:56)No.19911
 ┃┗Re:留守電に付け加えたい言葉-jix(2/23-21:33)No.19973
 ┣Re:留守電に付け加えたい言葉-アルファー(2/22-01:52)No.19919
 ┗Re:留守電に付け加えたい言葉-東(2/24-09:53)No.19986


トップに戻る
19865留守電に付け加えたい言葉タルタルシアー・ソース E-mail 2/20-23:11

この間、留守電のメッセージを聞いていて思ったのですが、
家の留守電、内容が終了すると、“再生が終了しました”
と言うのですが、これに“再生サイクルが終了しました”
といってくれないかなーと思うのは、私だけでしょうか(笑)

トップに戻る
19891Re:留守電に付け加えたい言葉Cp.Alpha2 2/21-15:02
記事番号19865へのコメント
タルタルシアー・ソースさんは No.19865「留守電に付け加えたい言葉」で書きま
した。
>この間、留守電のメッセージを聞いていて思ったのですが、
>家の留守電、内容が終了すると、“再生が終了しました”
>と言うのですが、これに“再生サイクルが終了しました”
>といってくれないかなーと思うのは、私だけでしょうか(笑)

ほかにも、「こちらは連邦宇宙艦ヴォイジャー、用件があるなら聴きましょう
か。」
というサウンドも最適です。

トップに戻る
19895Re:留守電に付け加えたい言葉ひょうえ E-mail 2/21-18:20
記事番号19891へのコメント
それ以前にDS9やVOYやエンプの着モロが欲しいぞ儂は…何処もTNG迄しかないし、非公式サイトでも16和音しか無いしね(;_;)
KYUSHUさんでやらない?(≧▽≦)

トップに戻る
19951Re:留守電に付け加えたい言葉タルタルシアー・ソース E-mail 2/23-00:13
記事番号19891へのコメント
Cp.Alpha2さんは No.19891「Re:留守電に付け加えたい言葉」で書きました。

>
>ほかにも、「こちらは連邦宇宙艦ヴォイジャー、用件があるなら聴きましょう
>か。」
>というサウンドも最適です。

電話機は、パスファインダー型だったりして(笑)

トップに戻る
19901Re:留守電に付け加えたい言葉ガラックタ 2/21-21:04
記事番号19865へのコメント
>この間、留守電のメッセージを聞いていて思ったのですが、
>家の留守電、内容が終了すると、“再生が終了しました”
>と言うのですが、これに“再生サイクルが終了しました”
>といってくれないかなーと思うのは、私だけでしょうか(笑)

しかし”再生サイクル”が終了するたびに、その日一日の予定を記録しなきゃ  
ならないのでは・・・!!!!  

トップに戻る
19911Re:留守電に付け加えたい言葉さとー E-mail 2/21-23:56
記事番号19865へのコメント
仕事上、夜間にシステムの障害とかで電話がかかってくるので
「緊急事態の概要を述べて下さい」
とか留守電に入れておきたいです。

トップに戻る
19973Re:留守電に付け加えたい言葉jix E-mail 2/23-21:33
記事番号19911へのコメント
さとーさんは No.19911「Re:留守電に付け加えたい言葉」で書きました。
>仕事上、夜間にシステムの障害とかで電話がかかってくるので
>「緊急事態の概要を述べて下さい」
>とか留守電に入れておきたいです。

それいいですね!

トップに戻る
19919Re:留守電に付け加えたい言葉アルファー 2/22-01:52
記事番号19865へのコメント
タルタルシアー・ソースさんは No.19865「留守電に付け加えたい言葉」で書きま
した。
 「用件があるなら早く言って、コーヒーがさめちゃう」とゆうのを
  キャスリンの声で付け加えたいですね
  うーんちょっときつい言い方になっちゃいますかね。

トップに戻る
19986Re:留守電に付け加えたい言葉2/24-09:53
記事番号19865へのコメント
タルタルシアー・ソースさんは No.19865「留守電に付け加えたい言葉」で書きま
した。
東でございます。

昔,TOSのサウンドエフェクト集CDが出たときに,
その中の戦闘擬似音(光子魚雷?)をBGMにして,
「はい,○○(私の名前)です。
 エンタープライズは,只今ロミュランと交戦中
 (キュン,キュン・・・・・)・・・で,手がはなせません。
 ご用件のあるかたは・・・・」
と,セットしておいたところ,

近所のおばさんが駆け込んできて,
「電話が壊れてる〜」と,言われました。

・・・・おばさん,すみません。・・・・(爆)