USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-銀河系の勢力図-ニンバス(2/23-18:26)No.19967
 ┣Re:銀河系の勢力図-ひょうえ(2/23-20:10)No.19968
 ┃┗Re:銀河系の勢力図-Tosuku(2/23-21:06)No.19969
 ┗Re:銀河系の勢力図-たか(2/23-21:12)No.19971


トップに戻る
19967銀河系の勢力図ニンバス 2/23-18:26

 どこかの、ホームページでみた銀河系の勢力図だとα宇宙域の主な種族(連邦や、
クリンゴンなど)の領域は、端から端まで多分数千光年〜数万光年あり、行くだけ
で数年〜数十年かかります。そういう時はどうするのですか? それに、ヴォイジ
ャーはいつもα宇宙域を目指していますが、α宇宙域に入ってからもかなりかかると
思います。

トップに戻る
19968Re:銀河系の勢力図ひょうえ 2/23-20:10
記事番号19967へのコメント
銀河十万光年だから然程広くないですよ(^^;…案猪口本によると、連邦艦最大ワープの9.99は光速の7912倍で時速8.53兆km、連邦域横断に13年かかるそうです。(一星域横断には22時間)
以下は代表的な艦の最高速度です
GALAXY:Warp9.6〜9.9 AKIRA:9.8
DEFIANT:9.982
NORWAY・SABER:9.7

トップに戻る
19969Re:銀河系の勢力図Tosuku 2/23-21:06
記事番号19968へのコメント
ひょうえさんは No.19968「Re:銀河系の勢力図」で書きました。
>銀河十万光年だから然程広くないですよ(^^;…案猪口本によると、連邦艦最大ワープの9.99は光速の7912倍で時速8.53兆km、連邦域横断に13年かかるそうです。(一星域横断には22時間)

それでも横断で13年とは…よくそれで統治できますね。
亜空間通信中継ステーションは数十光年おきに設置してあるんですが一体何個あるんでしょうか?連邦領域内に。

トップに戻る
19971Re:銀河系の勢力図たか 2/23-21:12
記事番号19967へのコメント
>クリンゴンなど)の領域は、端から端まで多分数千光年〜数万光年あり、行くだけ
>で数年〜数十年かかります。そういう時はどうするのですか? 

わたしも同じことを疑問に思い、行き来するだけで
数年かかるような領域をどうやって支配するのか
辺境に着任した士官は下手すると一生、故郷には戻れないのか、
等々を考えて、夜も眠れなくなったことがあります。

ですが、よくある勢力図の各領域はかなり広く描かれており
公式?の見解では、現在の連邦や周辺勢力の領域はもっと狭い(10分の1くらい?
)という情報を聞いたことがあります。

α宇宙域に限った場合でも人類未到の地はまだまだ広大なようです。