USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定-CL-1(3/12-22:15)No.20361
 ┣Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定-Maki(3/12-22:20)No.20362
 ┃┗Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定-Maki(3/12-22:43)No.20363
 ┃ ┗Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定-ウメカズ(3/12-22:48)No.20364
 ┃  ┗Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定-Maki(3/12-22:55)No.20365
 ┃   ┗Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定-か(3/13-23:09)No.20404
 ┣Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定-生命体7188(3/13-22:33)No.20403
 ┃┗Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定-タルタルシアー・ソース(3/17-22:46)No.20516
 ┃ ┗Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定-生命体7188(3/18-17:44)No.20528
 ┣Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定-polly(3/13-23:39)No.20406
 ┗Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定-アリエス(3/14-20:23)No.20429
  ┣Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定-Maki(3/15-02:22)No.20441
  ┃┗Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定-アリエス(3/15-08:38)No.20445
  ┗Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定-polly(3/15-19:01)No.20456
   ┗Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定-アリエス(3/15-20:37)No.20458
    ┗Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定-polly(3/16-00:33)No.20471


トップに戻る
20361新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定CL-1 3/12-22:15

Amazonからメールが届いていました。

       ■日本全国のトレッカーに朗報! ■
多くのファンを魅了しつづけている『新スタートレック』のシーズン1
が、2種類の豪華BOXセットとなって7月5日ついにDVD化!


『新スター・トレック DVDコンプリート・シーズン1 ―
           完全限定スペシャル・プレミアム・ボックス』

直輸入の特別BOX(通称シルバー・カプセル)に、全25話を収録した
ディスク7枚を収納。また約1時間の映像特典を収録し、さらにオールカ
ラーの16P豪華ブックレット封入という文句なしの豪華な内容。
5,000セット完全限定生産の超コレクターズ・アイテムにつき、ぜひ早
めのご予約を!

※日本オリジナル仕様
コレクターズ・ボックスも同時発売。今なら【10%OFF】!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/stores/snpdv02-22

早速予約してしました。
迷いましたが、スペシャル・プレミアム・ボックスにしてしまいました。
今から楽しみです。

トップに戻る
20362Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定Maki 3/12-22:20
記事番号20361へのコメント
CL-1さんは No.20361「新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定」で
書きました。
>Amazonからメールが届いていました。

同時に書き込みをしていたようで…。
この2種類ケースと値段以外の違いは何なのでしょう。まだ詳しく調べてい
ないので、どなたか教えて!!

トップに戻る
20363Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定Maki 3/12-22:43
記事番号20362へのコメント
>この2種類ケースと値段以外の違いは何なのでしょう。まだ詳しく調べてい
>ないので、どなたか教えて!!

自己レスで申し訳ないのですが、
http://www.stfan.com/
には詳細が3/4にすでに発表されていたようで、もしかしたらみなさんはとっ
くにご存じだったのかも?

いずれにしても、DVDの中身は同じ(付録やケースが違う)ということで、財
布の中身と相談しながら決めることにします。

みなさんはどっちにします?

トップに戻る
20364Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定ウメカズ E-mail 3/12-22:48
記事番号20363へのコメント
Makiさんは No.20363「Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定」で
書きました。

>には詳細が3/4にすでに発表されていたようで、もしかしたらみなさんはとっ
>くにご存じだったのかも?
はい、アテバンさん自身が3/4にこの掲示板に書き込みをされてます(笑)
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/bbs.cgi?num=20159&ope=sel&id=

そしておなじみの特報周波数
http://www.usskyushu.com/news/
のDVD発売予定欄にも掲載されてます。

僕はケースなんかどうでもいいので(笑)、廉価版を買う予定です。

トップに戻る
20365Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定Maki 3/12-22:55
記事番号20364へのコメント
>はい、アテバンさん自身が3/4にこの掲示板に書き込みをされてます(笑)

先週は日本にいなかったもので、チェックできずにすっかり見逃していました
ー。(泣)
この日を待ちわびていたのに、なんとタイミングが悪いこと。

いま、豪華版の方を予約しました。
あとは、DVDプレーヤーを買わなきゃ。(←おい!)

ちなみにアメリカに行っていたのですが、ラスベガスのStar Trek-The
Experience に行こうとして、時間がなくて断念しました。
今度絶対行くぞ!!

トップに戻る
20404Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定3/13-23:09
記事番号20365へのコメント
Makiさんは No.20365「Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定」で
書きました。

>いま、豪華版の方を予約しました。
>あとは、DVDプレーヤーを買わなきゃ。(←おい!)

自分も今予約入れてきました。

やっちまったって感じです。TVシリーズは
手を出さないようにしてきたのですが、とうとう
手を出してしまいました。

あー、たぶん全シーズンそろえる事になりそうです。

トップに戻る
20403Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定生命体7188 3/13-22:33
記事番号20361へのコメント
アテバンさんがつくってくれた特報周波数のDVD特設ページ見ました。
http://www.usskyushu.com/etc/tng_dvd1.html


限定版って通常版が特製ボックスに収納されてるだけだと思ってたら、
中身が同じって言うのはディスクの中身が同じってことで、ケース等は
全く別物なんですね。
しかも、通常版はブックレットなしでしょうか?

通常版にしようと思ってたのですが、限定版に心が揺れてきました。
7箱無事に買えるのだろうか・・・。

トップに戻る
20516Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定タルタルシアー・ソース 3/17-22:46
記事番号20403へのコメント
かねてから、予約していた通常版(米国発売)を海外DVD販売店で購入しました
ので、少しばかり報告します。

1枚のdiscに4話収納されています。TOSのDVDには、予告編が収納されて
いましたが、このTNGには、予告編は無し。特典映像は、bVのDISCに収納
されています。まだ、全部は見ておりませんが、タイトルだけ書き出すと以下のと
おりになります。“The BEGINNING” “SELECTED CREW ANALYSIS” 
“MAKING OF A LEGEND” “MEMORABLE MISSIONS”となっております。ちな
みに、7には、“CONSPRCY”と“THE NEUTRAL ZONE"の2話が収録されていま
す。

さて、私の感想ですが、画像や音は、素晴らしいですね。MENU画面もTREKファンな
ら大喜びしそうなレイアウトになっていますし、本編開始の表示がENGAGEとなって
いるのが、たまりません。ただ、予告編がないのが残念です。残念と言えば、通常
版のケースが紙製ということでしょうか。外側のケースは、まだ我慢できますが、
DISCが収められているケースは、蛇腹式で薄いときていますから、余程大切に扱わ
ないと、すぐに磨耗して、切れてしまいそうです。あと、当然ながら、豪華版に付
いているというブックレットは、ありません。
私の感想としては、高くても、“豪華版が買い”といったところでしょう。

トップに戻る
20528Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定生命体7188 3/18-17:44
記事番号20516へのコメント
タルタルシアー・ソースさんは No.20516「Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット
発売決定」で書きました。
>さて、私の感想ですが、画像や音は、素晴らしいですね。MENU画面もTREKファンな
>ら大喜びしそうなレイアウトになっていますし、本編開始の表示がENGAGEとなって
>いるのが、たまりません。ただ、予告編がないのが残念です。残念と言えば、通常
>版のケースが紙製ということでしょうか。外側のケースは、まだ我慢できますが、
>DISCが収められているケースは、蛇腹式で薄いときていますから、余程大切に扱わ
>ないと、すぐに磨耗して、切れてしまいそうです。あと、当然ながら、豪華版に付
>いているというブックレットは、ありません。
>私の感想としては、高くても、“豪華版が買い”といったところでしょう。

情報ありがとうございます。豪華版でいこうと思います。
日本語版のMENU画面がどうなってるか楽しみになりました。
「発進」かな?

トップに戻る
20406Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定polly 3/13-23:39
記事番号20361へのコメント
廉価版は日本限定発売だそうですし、安いし
限定版は色んなものが沢山ついているし。。
悩んでしまいます。

アマゾンは「筋金入りのトレッカーなら、ぜひ両方そろえたい。」
等と鬼のようなことをおっしゃっていますが・・(^^;私も全シーズンを集
める事を前提に通常版にしたい所ですが
アマゾンに上がっている豪華ブックレットのチラリズム画像、
激しくそそられてしまいました。。。

予約してしまいましたもちろん豪華版。

2万強でこんなにも悩んでいるのに
LDBOXコンプリートされた先輩方には頭が下がります。

トップに戻る
20429Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定アリエス 3/14-20:23
記事番号20361へのコメント
CL-1さんは No.20361「新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定」で
書きました。
>早速予約してしました。
>迷いましたが、スペシャル・プレミアム・ボックスにしてしまいました。
>今から楽しみです。

どもアリエスです!
私も豪華版の方を全シーズン予約しました・・・(自爆)
あぁ〜、来るのが楽しみ・・・、因みに予約した店(秋葉原の量販店)では予
約第1号だそうです・・・(⌒▽⌒)/

トップに戻る
20441Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定Maki 3/15-02:22
記事番号20429へのコメント
>私も豪華版の方を全シーズン予約しました・・・(自爆)
>あぁ〜、来るのが楽しみ・・・、因みに予約した店(秋葉原の量販店)では予
>約第1号だそうです・・・(⌒▽⌒)/

Amazonでは、豪華版・廉価版とも昨日あたりから売り上げランキング上位を占
めていますね。 今日はハリーポッターに押されていますが…。(笑)

限定5000の完売はするのでしょうか?

トップに戻る
20445Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定アリエス 3/15-08:38
記事番号20441へのコメント
Makiさんは No.20441「Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定」で書き
ました。
>Amazonでは、豪華版・廉価版とも昨日あたりから売り上げランキング上位を占
>めていますね。 今日はハリーポッターに押されていますが…。(笑)
>
>限定5000の完売はするのでしょうか?

5000は完売するかも( ̄ー ̄) 結構、隠れファンが多いですからね・・・
ハリーポッターも・・・どうしようかな・・・「指輪」は絶対買いますが・・・
いけねぇ・・・、STに関係無いこと書いちゃった!

トップに戻る
20456Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定polly 3/15-19:01
記事番号20429へのコメント
アリエスさんは No.20429「Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定」で
書きました。
>私も豪華版の方を全シーズン予約しました・・・(自爆)
>あぁ〜、来るのが楽しみ・・・、因みに予約した店(秋葉原の量販店)では予
>約第1号だそうです・・・(⌒▽⌒)/
TNGの全シーズンの予約 受付開始しているんですか??
もしそうなら、私も予約したいなぁ。。。
量販店では割り引き等ありました??

トップに戻る
20458Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定アリエス 3/15-20:37
記事番号20456へのコメント
pollyさんは No.20456「Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定」で書き
ました。
>TNGの全シーズンの予約 受付開始しているんですか??
>もしそうなら、私も予約したいなぁ。。。
>量販店では割り引き等ありました??

ども! amazonと違い、割引はありませんが・・・(T−T) 私が予約した某
量販店ではポイントカード(確か定価の1割程度:2年間有効)があるので、実質的に
は割引になると思います。後、予約開始というか・・・予約を開始させたに近いか
も・・・!

トップに戻る
20471Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定polly 3/16-00:33
記事番号20458へのコメント
アリエスさんは No.20458「Re:新スタートレック シーズン1 BOXセット発売決定」で書き
ました。
>私が予約した某
>量販店ではポイントカード(確か定価の1割程度:2年間有効)があるので、実質的に
>は割引になると思います。後、予約開始というか・・・予約を開始させたに近いか
>も・・・!
ポイントカードですか、私はア○ゾンで予約しちゃったんだけど某量販店に
変更考えます〜
お返事どうもありがとうございました。