USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ニーリックス-とも(3/14-17:55)No.20424
 ┣Re:ニーリックス-Cp.Alpha2(3/14-18:13)No.20425
 ┃┗Re:ニーリックス-タルタルシアー・ソース(3/14-20:08)No.20428
 ┣このスレ、ネタバレです!-DT(3/15-00:35)No.20440
 ┃┗ネタバレの定義は?-ボーグイエロー(3/16-00:01)No.20466
 ┃ ┣Re:ネタバレの定義は?-erippe(3/16-00:22)No.20470
 ┃ ┗Re:ネタバレの定義は?-ナッシュ(3/16-22:43)No.20484
 ┃  ┗Re:ネタバレの定義は?-フェイク(3/16-23:46)No.20487
 ┗★★★ネタバレ!ネタバレ!★★★-ねおくん(3/16-01:23)No.20473
  ┗Re:★★★ネタバレ!ネタバレ!★★★-隠ょヘ渓(3/16-23:36)No.20485


トップに戻る
20424ニーリックスとも 3/14-17:55

はじめまして〜ボイジャーファンです!!
昨日見てたんですが
ニーリックスが抜けるとはびっくりしました(T_T)
(これってネタばれ?やばかったら消してください)
でももう終わってしまうんですよね・・・

でも最初の方は見てないので再放送してほしいです

ではまたちょくちょく来ます〜

トップに戻る
20425Re:ニーリックスCp.Alpha2 3/14-18:13
記事番号20424へのコメント
ともさんは No.20424「ニーリックス」で書きました。
>ニーリックスが抜けるとはびっくりしました(T_T)
>(これってネタばれ?やばかったら消してください)

うーん、危ないんでネタバレと題名に書いておきましょう。
今回の話、視聴者に「ニーリックスが船をおりるぞー」という
暗示が無かったですね。

最後の数分でほいほいやられたら、いまいち感情がわきません。

トップに戻る
20428Re:ニーリックスタルタルシアー・ソース E-mail 3/14-20:08
記事番号20425へのコメント
Cp.Alpha2さんは No.20425「Re:ニーリックス」で書きました。
>
>
>最後の数分でほいほいやられたら、いまいち感情がわきません。

ニーリックスが、自分の居場所を見つけ、そして次に、ボイジャーのクルー
達も!と思うと、感極まるものがありました。

トップに戻る
20440このスレ、ネタバレです!DT 3/15-00:35
記事番号20424へのコメント
私は関西なのでそこまで話が進んでいません。
先の話を知ってしまって、悲しい(ToT)

コメントされる方、ネタバレとタイトルに付け足してください。
お願いします。m(_ _)m

トップに戻る
20466ネタバレの定義は?ボーグイエロー E-mail 3/16-00:01
記事番号20440へのコメント
ともさんもデビューのようですから仕方ないですかね
ところで以前から疑問に思っていたんですが、
時間的にどの辺までがネタバレなんでしょう?
地上波で全国放送終了までかなと勝手に解釈してましたが、
中にはTNGが途中打ち切りになった地域もあるようですし・・・
どなたかお教え下さい

トップに戻る
20470Re:ネタバレの定義は?erippe E-mail 3/16-00:22
記事番号20466へのコメント
ボーグイエローさんは No.20466「ネタバレの定義は?」で書きました。

基本的に内容を書く場合はネタバレではないかと思います。
わたしがネタバレ投稿するときはなるべく
TNGネタバレ・DS9ネタバレ・DS9第6(7)シーズンネタバレ・
VGRネタバレ・VGR最終回ネタバレなどと
分けて書くようにしていますです(^-^)

トップに戻る
20484Re:ネタバレの定義は?ナッシュ E-mail 3/16-22:43
記事番号20466へのコメント
TNGは放送終了から相当時間が経っているので、どの辺りからネタバレなのか判
断の難しいところですが、取合えず内容を書く場合は「ネタバレ」と加えておけば
後からインネンつけられることもないんぢゃないですかね(笑)

トップに戻る
20487Re:ネタバレの定義は?フェイク E-mail 3/16-23:46
記事番号20484へのコメント
ナッシュさんは No.20484「Re:ネタバレの定義は?」で書きました。
>TNGは放送終了から相当時間が経っているので、どの辺りからネタバレなのか判
>断の難しいところですが、取合えず内容を書く場合は「ネタバレ」と加えておけば
>後からインネンつけられることもないんぢゃないですかね(笑)

すみません。インネンっていうふうにとれるんですか?
細かいけど、ちょっと気になったンで・・・
ある程度先がわかっても平気な人もいれば、絶対に知りたくない人もいる。
そういうのをできるだけ理解していただけたら嬉しいとおもうんですけどね・・

ぼくも、ネタバレには、ちょっと神経質になるほうなので・・・

トップに戻る
20473★★★ネタバレ!ネタバレ!★★★ねおくん E-mail 3/16-01:23
記事番号20424へのコメント
たのみますからネタバレはカンベンしてください!
日本語タイトルでさえ見ないように気を付けてるくらいですので。

#ボイジャー最終回も近いし、気を付けて巡回しなければ・・・

トップに戻る
20485Re:★★★ネタバレ!ネタバレ!★★★隠ょヘ渓 3/16-23:36
記事番号20473へのコメント
 >ネタばれに関しては、全く同感です。ただ、ともさんの気持ちもわかるんです
よ。見始めで面白いとつい書きたくなる。これからはきをつけましょうね^^