USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-あたしんち-森山(3/15-00:04)No.20437
 ┣Re:あたしんち-ヨコヤマ(3/15-00:34)No.20439
 ┗Re:あたしんち-ボーグイエロー(3/15-23:55)No.20465
  ┗Re:あたしんち-森山(3/16-23:51)No.20488
   ┗Re:あたしんち-ヨコヤマ(3/17-02:42)No.20493
    ┗Re:あたしんち-私のバナナを食べたのは誰だ!(3/17-07:41)No.20496
     ┗Re:あたしんち-帽子男(3/17-10:10)No.20498
      ┗Re:あたしんち-ヨコヤマ(3/17-10:21)No.20499
       ┗Re:あたしんち-Pokute(3/18-03:00)No.20520


トップに戻る
20437あたしんち森山 E-mail 3/15-00:04

「あたしんち」という、けらえいこ原作のアニメが始まりますが、
これが金曜日の19:30からと、
見事に「クレヨンしんちゃん」の時間に放送されます。

もっとも「しんちゃん」は打ち切りではなく、放送時間の移動だそうですが、
これに伴って収録日がDS9とズレるような可能性はあるでしょうか?

今更ですが、藤原さんの復帰が可能性として大きくなるのかな・・・・。

今週のお当番はジュリアンでしたし、もう中村さんで定着ということで
受け入れざるを得ないのでしょうね。

とりあえず、様子見も兼ねて、時間移動後の「アクション仮面」の動向を
チェックしとこうと思います。

余談ですが、映画秘宝という雑誌の昨年の映画ベスト10で輝く第一位は
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ大人帝国の逆襲」です。
(2位が「ギャラクシー・クエスト」!)

ビデオで観てみましたが確かに名作でした。

アクション仮面の登場はないのでスタトレファンにはキツイかもしれませんが、
よろしければどうぞ!

トップに戻る
20439Re:あたしんちヨコヤマ E-mail 3/15-00:34
記事番号20437へのコメント
>アクション仮面の登場はないのでスタトレファンにはキツイかもしれませんが、
>よろしければどうぞ!
 ST的には、前作『嵐を呼ぶジャングル』がお奨め。
 アクション仮面=玄田哲章に加え、悪役・パラダイスキング=大塚明夫と、むっちゃ
濃いです。声だけ聞いてれば、シスコ司令対ライカー副長(笑)。劇場で、ギャグとは別
に笑ってしまいました。

トップに戻る
20465Re:あたしんちボーグイエロー E-mail 3/15-23:55
記事番号20437へのコメント
ああ、ベシアの声は「とーちゃん」かあ
何で今まで気が付かなかったんだろ?

関東地上波ではやっていないに等しいDS9
ベシア役の声はどなたに替わったんでしょうか?
お教え下さい
これはネタバレにはなりませんよね?(笑)

トップに戻る
20488Re:あたしんち森山 3/16-23:51
記事番号20465へのコメント
ジュリアン役は確か中村大樹さんに変わったはずです。

代表作というと、古いですが「サムライトゥルーパー」の主人公の一人セイジ役
ですか、ほかにもあるでしょうけど。

もしも顔を見たいのでしたら、押井守監督作品「紅い眼鏡」にチョイ役で
出ています。

ヒントは
敵役。
主人公を監禁しているシーン。
犬マークの毒入りカップめん。
差し入れたのは鷲尾真知子さんです。
です。

因みに敵のボスは玄田さんで、シスコに匹敵する貫禄です。
(彼自身がシスコなんですけど。)

トップに戻る
20493Re:あたしんちヨコヤマ E-mail 3/17-02:42
記事番号20488へのコメント
小さなプレゼントをあげよう……というのは、さておき。
>ジュリアン役は確か中村大樹さんに変わったはずです。
 たしか、『ビーストウォーズ』『ビーストウォーズ・メタルス』のコンボイ役じゃな
かったですかね? コンボイ司令という玄田哲章なので、当初はずいぶん抵抗あったので
すが……。

トップに戻る
20496Re:あたしんち私のバナナを食べたのは誰だ! 3/17-07:41
記事番号20493へのコメント
>>ジュリアン役は確か中村大樹さんに変わったはずです。
> たしか、『ビーストウォーズ』『ビーストウォーズ・メタルス』のコンボイ役じゃな

中村大樹氏はライノックスですね。
コンボイは子安武人氏です。

トップに戻る
20498Re:あたしんち帽子男 3/17-10:10
記事番号20496へのコメント
私のバナナを食べたのは誰だ!さんは No.20496「Re:あたしんち」で書きました。
>>>ジュリアン役は確か中村大樹さんに変わったはずです。
>> たしか、『ビーストウォーズ』『ビーストウォーズ・メタルス』のコンボイ役じゃな
>
>中村大樹氏はライノックスですね。
>コンボイは子安武人氏です。

ちなみに藤原啓治さんはその2作品でダイノボットでしたねぇ。共演なさって
たんですね。あと、ノーグ役だった山口勝平さんがラットルで、ニーリックスが
の人がタランスでしたよね。

で、これらの人は声の調子がそんなにかわらないからいいのだけど、
ジェインウエイ艦長が熱血少年(GEAR戦士電童の出雲銀河)だったり
セヴンの沢海陽子さんが英国美少年(シャーマンキングのリゼルグ)だったり
するのは、ちょっと違和感がありました。特にこの2作品は水曜日放送
だったので火曜深夜のヴォイジャーのテープの後ろに録画されてしまい
ますので…。

トップに戻る
20499Re:あたしんちヨコヤマ E-mail 3/17-10:21
記事番号20498へのコメント
>私のバナナを食べたのは誰だ!
 ああ、あの編集だけでデッチ上げた日本版番外編。また観たいなぁ。なかなか中古でビデオないんです
よ。メタルス……。
>>中村大樹氏はライノックスですね。
>>コンボイは子安武人氏です。
 そうでした。訂正、ありがとうございます。
>
>ちなみに藤原啓治さんはその2作品でダイノボットでしたねぇ。共演なさって
>たんですね。あと、ノーグ役だった山口勝平さんがラットルで、ニーリックスが
>の人がタランスでしたよね。
 洋画系のヒトが多かったので、何気にST率が高い声優陣でした。

>ジェインウエイ艦長が熱血少年(GEAR戦士電童の出雲銀河)だったり
>セヴンの沢海陽子さんが英国美少年(シャーマンキングのリゼルグ)だったり
>するのは、ちょっと違和感がありました。
 これは編集して、MADVIDEOを作るしかないですね(笑)

トップに戻る
20520Re:あたしんちPokute 3/18-03:00
記事番号20499へのコメント
ヨコヤマさんは No.20499「Re:あたしんち」で書きました。
>>ジェインウエイ艦長が熱血少年(GEAR戦士電童の出雲銀河)だったり
>>セヴンの沢海陽子さんが英国美少年(シャーマンキングのリゼルグ)だったり
>>するのは、ちょっと違和感がありました。
> これは編集して、MADVIDEOを作るしかないですね(笑)

ジェインウエイ艦長=出雲銀河、バビロン5シンクレア司令=アルテア
ですからねぇ…。 ある意味「ヴォイジャーVSバビロン5」みたいな
マッドビデオができるかもしれないですな。

沢海さんのリゼルグは最初はこういう演技もできるのかと驚きましたが
(アニメでもターシャやセブンみたいな「強い大人の女性」の役がおおい
のです)セブンが多重人格になる話で幅の広い演技を思い出して納得でき
ましたです。