USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャーの食生活はどうなる(ネタばれあり)?-Lunar(3/15-23:07)No.20461
 ┣Re:ヴォイジャーの食生活はどうなる(ネタばれあり)?-ピカード(3/16-00:13)No.20468
 ┃┣Re:ヴォイジャーの食生活はどうなる(ネタばれあり)?-アレクシア(3/16-07:26)No.20475
 ┃┃┗Re:ヴォイジャーの食生活はどうなる(ネタばれあり)?-キラキラキーラ(3/16-12:32)No.20477
 ┃┃ ┣Re:ヴォイジャーの……(ゴミレス ネタばれあり)?-ヨコヤマ(3/16-14:57)No.20480
 ┃┃ ┃┗Re:ヴォイジャーの……(ゴミレス ネタばれあり)?-Lunar(3/18-22:27)No.20535
 ┃┃ ┃ ┣Re:ヴォイジャーの……(ゴミレス ネタばれあり)?-ひろを(3/18-23:43)No.20536
 ┃┃ ┃ ┗食事-にーりっくす(3/19-22:52)No.20544
 ┃┃ ┗Re:ヴォイジャーの食生活はどうなる(ネタばれあり)?-jix(3/16-22:20)No.20482
 ┃┗Re:ヴォイジャーの食生活はどうなる(ネタばれあり)?-ナッシュ(3/16-22:39)No.20483
 ┃ ┗Re:ヴォイジャーの食生活(最終回ネタばれあり)-ユン(3/17-05:35)No.20494
 ┣Re:ヴォイジャーの食生活はどうなる(ネタばれあり)?-テンペスト(3/17-18:06)No.20509
 ┗みんな艦長を忘れてるぞ(笑)-JOKER(3/18-15:20)No.20524
  ┣Re:みんな艦長を忘れてるぞ(笑)-タマネギ(3/18-16:16)No.20525
  ┗Re:みんな艦長を忘れてるぞ(笑)-ツホック(3/18-19:02)No.20530
   ┗Re:みんな艦長を忘れてるぞ(笑)-イー・エム・エイチ(3/19-11:16)No.20541


トップに戻る
20461ヴォイジャーの食生活はどうなる(ネタばれあり)?Lunar E-mail 3/15-23:07

こんばんわ、Lunarです。
以前は、連邦船の戦力について色々と意見を頂きありがとうございました。
とても参考になりました。

ニーリックスはヴォイジャーの食生活をまかなってきましたが、
彼が下船した後、ヴォイジャーの食堂はだれが運営しているのでしょうか?
また、食生活はどうなるのでしょうか?

彼のおかげで、連邦の人間は滅多に食べなくなっている
天然素材の料理を食いつけていますし、クルーもそういった
生活に慣らされてしまっています。
(地球帰還まで満足にレプリケーターは使用できないと
いう事情もあるわけですが)

それよりなにより、コミュニケーションの場となっている食堂を
ヴォイジャーのクルーが閉鎖するとは思えないですからね。

皆さんはどう思われますか?

トップに戻る
20468Re:ヴォイジャーの食生活はどうなる(ネタばれあり)?ピカード 3/16-00:13
記事番号20461へのコメント
>ニーリックスはヴォイジャーの食生活をまかなってきましたが、
>彼が下船した後、ヴォイジャーの食堂はだれが運営しているのでしょうか?
>また、食生活はどうなるのでしょうか?
>
>彼のおかげで、連邦の人間は滅多に食べなくなっている
>天然素材の料理を食いつけていますし、クルーもそういった
>生活に慣らされてしまっています。
>(地球帰還まで満足にレプリケーターは使用できないという事情もあるわけ
 ですが)

ニーリックスの存在はとても大きなものでしたよね。
今後の食事はどうなるんでしょう・・・。
まず思い当たるのは、昔のアメリカ文化が好きなトムは、ジャンクフードぐ
らいは作れるでしょう。ハンバーガーとかいろいろです。

次にドクターがクッキングプログラムで食堂も兼任するとか。
けど、ドクターって料理に興味あるんですかね?
「私は医者だ。料理人じゃない!」なんて言いそうですが。

いろいろ考えることができますが、天然の食材を探したり、調理するのは、
やっぱりニーリックスが1番ですよね。最終回まで残りわずかですが、
個人的な意見では、ヴォイジャーから離れないでほしかったです。

トップに戻る
20475Re:ヴォイジャーの食生活はどうなる(ネタばれあり)?アレクシア E-mail 3/16-07:26
記事番号20468へのコメント
セブンが腕をふるってくれたりして・・・

トップに戻る
20477Re:ヴォイジャーの食生活はどうなる(ネタばれあり)?キラキラキーラ 3/16-12:32
記事番号20475へのコメント
アレクシアさんは No.20475「Re:ヴォイジャーの食生活はどうなる(ネタば
れあり)?」で書きました。
>セブンが腕をふるってくれたりして・・・

賛成!それ大賛成!!!

トップに戻る
20480Re:ヴォイジャーの……(ゴミレス ネタばれあり)?ヨコヤマ E-mail 3/16-14:57
記事番号20477へのコメント
 食堂の壁に「名誉鉄人」としてニーリクスの写真が飾られる(笑)
 その前で、新しいコック候補が料理勝負……というのはどうでしょうか?










 なぜか、羽織り袴でヒゲを生やした艦長が、「うまいぞぉーッ!」と、巨大化し
たり、口からビームを出すとなお良し。

トップに戻る
20535Re:ヴォイジャーの……(ゴミレス ネタばれあり)?Lunar E-mail 3/18-22:27
記事番号20480へのコメント
ヨコヤマさんは No.20480「Re:ヴォイジャーの……(ゴミレス ネタばれあり)?」で書
きました。
> 食堂の壁に「名誉鉄人」としてニーリクスの写真が飾られる(笑)
> その前で、新しいコック候補が料理勝負……というのはどうでしょうか?

色々な意見が出ていますが、コック候補としては以下の5人ですかね。

「トゥボック」・・・デザートシェフ、代理コックの実績あり
「セブン」・・・・・料理の才能を引き出される
「ドクター」・・・・食物学の天才
「トム」・・・・・・古代アメリカ料理のエキスパート
「キャスリン」・・・炭焼き料理のエキスパート(笑)

この中から能力実績から選ぶとすると、やはり「トゥボック」か「セブン」の
どちらかなんでしょうね。

しかし、ダークホースとして「チャコティ」を押したいですね。

彼はキャスリンと数ヶ月の同棲生活の中で家庭的な所は全部、彼が
まかなっていた節がありますし、少年時代はレプリケーター無しの
生活を送っていたようですから。

トップに戻る
20536Re:ヴォイジャーの……(ゴミレス ネタばれあり)?ひろを 3/18-23:43
記事番号20535へのコメント
いちおう前フリでキムがホロニーリクスを作ろうとして失敗するに1票。でもうまくいって艦
隊標準装備EMH(エマージェンシー・ムードメーカー・ホログラム)になったら楽しい。

トップに戻る
20544食事にーりっくす 3/19-22:52
記事番号20535へのコメント
Lunarさんは No.20535「Re:ヴォイジャーの……(ゴミレス ネタばれあり)?」で書きま
した。
>
>しかし、ダークホースとして「チャコティ」を押したいですね。


チャコティはなんか、蛇とか蛙とかを丸焼きにしてたべてそうなイメージなんですけ
ど・・。

ケイゾン大攻撃(?)のとき、キャシーが岩の下から虫をふんずかまえて『くえ!!』と
いってましたよね〜(それも、艦長命令)

トップに戻る
20482Re:ヴォイジャーの食生活はどうなる(ネタばれあり)?jix 3/16-22:20
記事番号20477へのコメント
キラキラキーラさんは No.20477「Re:ヴォイジャーの食生活はどうなる(ネタばれ
あり)?」で書きました。
>アレクシアさんは No.20475「Re:ヴォイジャーの食生活はどうなる(ネタば
>れあり)?」で書きました。
>>セブンが腕をふるってくれたりして・・・
>
>賛成!それ大賛成!!!


実を言うと、ボーグ専用のの流動食だったりする・・・

トップに戻る
20483Re:ヴォイジャーの食生活はどうなる(ネタばれあり)?ナッシュ E-mail 3/16-22:39
記事番号20468へのコメント
>次にドクターがクッキングプログラムで食堂も兼任するとか。
>けど、ドクターって料理に興味あるんですかね?

ドクターはピロシキに向かってトリコーダーを向け「栄養的価値が全くない」と言って
いたぐらいですから、味に関してはクルーから文句が出るでしょうね(笑)
セブンが作っても同じ結果になりそうな・・・
ここはやはり経験も実績も、そして何よりあのニーリックスさえも認めた名コック「ト
ゥボック」の出番でしょう(笑)
まあ現実的にはレプリケートしたのを食堂で食べるスタイルになるんでしょうけどね。

トップに戻る
20494Re:ヴォイジャーの食生活(最終回ネタばれあり)ユン 3/17-05:35
記事番号20483へのコメント
ものすごーく真面目に答えると、どっかのクルーが食堂の仕事を引き継ぐようです。


…私もセブンの手料理が食べたいです。あ、でもチャコティだけしか作ってくれないかも(T_T)

トップに戻る
20509Re:ヴォイジャーの食生活はどうなる(ネタばれあり)?テンペスト 3/17-18:06
記事番号20461へのコメント
レプリケータを使うのにはやはりエネルギーが問題になりますが
「The Void」、略奪空間の怪人達でレプリケータを通常のエネルギーの
3分の1で動かせるテクノロジーがあるといったような気がします
これは異常空間に閉じ込められていた時だけの技術提供だったのかもしれませんが
このままテクノロジーが使えるのであったなら食料問題はかなり解決されるはずで
す。

私的にはセブンに作ってもらいたいんですがね(^^;
客に注文の多い料理店みたいな感じで。
ワインの組み合わせにも口を突っ込む位ですから・・・

トップに戻る
20524みんな艦長を忘れてるぞ(笑)JOKER 3/18-15:20
記事番号20461へのコメント
なぜ誰も艦長の名前を出さないんだ?
ニーリックスの次に料理作ってるシーンが多いはずなのに、
階級が高いからか?それとも味が・・・( ̄- ̄;)

トップに戻る
20525Re:みんな艦長を忘れてるぞ(笑)タマネギ 3/18-16:16
記事番号20524へのコメント
JOKERさんは No.20524「みんな艦長を忘れてるぞ(笑)」で書きました。
>なぜ誰も艦長の名前を出さないんだ?
>ニーリックスの次に料理作ってるシーンが多いはずなのに、
>階級が高いからか?それとも味が・・・( ̄- ̄;)

いやー、作ってはいるけど出来上がらないからでしょう!(笑)

トップに戻る
20530Re:みんな艦長を忘れてるぞ(笑)ツホック 3/18-19:02
記事番号20524へのコメント
あれは料理ではなく炭焼き。
焦げは体に悪いです。

トップに戻る
20541Re:みんな艦長を忘れてるぞ(笑)イー・エム・エイチ E-mail 3/19-11:16
記事番号20530へのコメント
艦長のコーヒーは飲んでみたいです(笑)。