USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャーの疑問(最終話のネタバレあり)-緊急医療用ハゲ(3/16-13:55)No.20478
 ┣Re:ヴォイジャーの疑問(最終話のネタバレあり)-ユン(3/17-05:56)No.20495
 ┗Re:ヴォイジャーの疑問(最終話のネタバレあり)-よが(3/17-19:28)No.20511


トップに戻る
20478ヴォイジャーの疑問(最終話のネタバレあり)緊急医療用ハゲ 3/16-13:55

先はしってもうたんですが、前々から考えてた疑問があるんで一緒に考えて下さ
い。母がもらしてたんやけど、「ほんまにこんな事してて地球かえれるんけ?」っ
てゆってたんやけどさあ、75年かかると思うてた距離やで!あんなQを死なせる
か否かとかケイゾンに舟奪われてしもたりパリスがトカゲになったりヒロージェン
と殺人遊戯しててほんまにたった23年で帰れるんかい!っていいたいんやわ。そ
うおもわへん?詳しい事知らへんからあれやけどニーリックスがでてったしセブン
も死ぬしチャコティもしんでまうしトゥボックも病気になるし・・・絶対かえれへ
んで。次の話もや!ワープコアを異星人にわたしてクルーをMクラス惑星へ移住さ
す?んなもんくそくらえや!そうおもいまへんか?

トップに戻る
20495Re:ヴォイジャーの疑問(最終話のネタバレあり)ユン 3/17-05:56
記事番号20478へのコメント
最後のほうにおっしゃってる意味がよくわからないのですが、未来のヴォイジャーが帰れたのはスリップストリームドライブなどのなんらかのテクノロジーのおかげだったんじゃないですか?あくまで予想ですけど。
それにどんな異星人に会おうと、どんな災難に会おうと、たとえ仕官が何人か死んでも、船が無事で航行可能ならばいくらでも可能性はあると思うのですが?

それと以前にも似たようなことで問題があったと思うので言いますが、こういう場では標準語を使ったほうがよいと思いますよ(けっして他の言葉を使うのが悪いという意味ではないです)

トップに戻る
20511Re:ヴォイジャーの疑問(最終話のネタバレあり)よが E-mail 3/17-19:28
記事番号20478へのコメント
そう焦んないで、放送されてからじっくり話しましょうよ。