USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-もしかして・・・-あまやんベルマン(3/22-16:20)No.20626
 ┣Re:もしかして・・・-キラキラキーラ(3/22-16:25)No.20627
 ┣YUKI-ボー(3/22-21:04)No.20635
 ┣Re:もしかして・・・-うさちぬ(3/23-02:52)No.20666
 ┣Re:もしかして・・・-よし(3/23-03:55)No.20667
 ┣Re:もしかして・・・-アベノブ(3/23-11:23)No.20668
 ┃┣Re:もしかして・・・-まさ(3/23-12:01)No.20669
 ┃┣Re:もしかして・・・-JOKER(3/24-13:57)No.20688
 ┃┗Re:もしかして・・・-Cp.Alpha2(3/24-18:37)No.20691
 ┣ついでに-petr(3/24-19:06)No.20692
 ┣Re:もしかして・・・-カーク(3/24-21:35)No.20693
 ┃┗芸能人のファン-YAMANO(3/25-01:15)No.20696
 ┃ ┣Re:芸能人のファン-techii(3/25-17:03)No.20704
 ┃ ┗Re:芸能人のファン-ライカー(3/26-22:24)No.20753
 ┣長寿と繁栄をの英訳-ぼお(3/25-19:52)No.20708
 ┃┗Re:長寿と繁栄をの英訳-たけち(3/26-00:13)No.20720
 ┗Re:もしかして・・・-あすぱら(3/30-19:51)No.20924


トップに戻る
20626もしかして・・・あまやんベルマン 3/22-16:20

まったく関係ないかもしれませんが、
最近出た、smartというファッション雑誌の
最後のほうにある新しいCDの紹介のところで
YUKIの新曲が紹介されているんですが、
そこに映っているYUKIの写真が
”長寿と繁栄を”ってやっているように見えるんですが
本当にそうなんですかねぇ???
誰かわかる人いたら教えてください。

トップに戻る
20627Re:もしかして・・・キラキラキーラ 3/22-16:25
記事番号20626へのコメント
僕はまだ見てませんが、このようなスレを立てるあなたに一言。

何を見てもスタトレに見えるあなたは私と同じく激トレッカー。
今後も益々がんばりましょう!!!

トップに戻る
20635YUKIボー 3/22-21:04
記事番号20626へのコメント
あまやんベルマンさんは No.20626「もしかして・・・」で書きました。
>まったく関係ないかもしれませんが、
>最近出た、smartというファッション雑誌の
>最後のほうにある新しいCDの紹介のところで
>YUKIの新曲が紹介されているんですが、
>そこに映っているYUKIの写真が
>”長寿と繁栄を”ってやっているように見えるんですが

ぼくも同じように思いました!
あの手は、バルカンにしか見えないですよね〜
まだ見てない人で、見たい人は
今日の読売新聞の夕刊にも、載ってたんで見てください。

トップに戻る
20666Re:もしかして・・・うさちぬ 3/23-02:52
記事番号20626へのコメント
YUKIの旦那様であるYO-KING氏はSTARTREK好きのようですので
ほんとに「長寿と繁栄を」ってやってるのかも。

トップに戻る
20667Re:もしかして・・・よし 3/23-03:55
記事番号20626へのコメント
私は音楽雑誌で見ましたよ〜!
なんていう雑誌か忘れましたが、おおっ!yukiがバルカン挨拶をしてる!!って思
いましたもん。大衆の前に出る雑誌にポーズを取るってことはやっぱ本人も好きな
んじゃないですかね?ってかなり憶測入ってます。ごめんなさいっ!

トップに戻る
20668Re:もしかして・・・アベノブ 3/23-11:23
記事番号20626へのコメント
>そこに映っているYUKIの写真が
>”長寿と繁栄を”ってやっているように見えるんですが
>本当にそうなんですかねぇ???

http://images.amazon.com/images/P/B0000635KJ.09.LZZZZZZZ.jpg
アマゾンから拝借。

これですね!?
ポーズは確かにモロあれじゃないですか!

でも、親指にチカラ入れないと出来ないっぽい…YUKI…。

トップに戻る
20669Re:もしかして・・・まさ E-mail 3/23-12:01
記事番号20668へのコメント
>これですね!?
>ポーズは確かにモロあれじゃないですか!
>
>でも、親指にチカラ入れないと出来ないっぽい…YUKI…。

確かに、スポックさんは親指良く開いていましたよね。
でも、右と左が逆?
もしかして、著作権(肖像権??)のため、わざと?

http://www.m-nomura.com/st/images/spock.jpg

YUKIさん、あまり知らなかったのですが、何となくファンになりました。
もれも、スタートレックのなせる技でしょうか。

皆さんも「長寿と繁栄を」

トップに戻る
20688Re:もしかして・・・JOKER 3/24-13:57
記事番号20668へのコメント
アベノブさんは No.20668「Re:もしかして・・・」で書きました。

>でも、親指にチカラ入れないと出来ないっぽい…YUKI…。

私はどうやっても出来ません(涙)

トップに戻る
20691Re:もしかして・・・Cp.Alpha2 3/24-18:37
記事番号20668へのコメント
>これですね!?
>ポーズは確かにモロあれじゃないですか!
>
>でも、親指にチカラ入れないと出来ないっぽい…YUKI…。

あー、これで違うとか言わせませんよ。
推測:夫がST好きでできんということはSTをマニア扱い?(一ヶ月くらい練習すれば
できるはず)

トップに戻る
20692ついでにpetr E-mail 3/24-19:06
記事番号20626へのコメント
"The Time Machine"という現在アメリカで公開中の映画の中でもやってましたよ。
主演は"L.A.Confidential"のガイ・ピアースです。プレビューで見ただけですが、
なんだか嬉しくなってしまいました。

トップに戻る
20693Re:もしかして・・・カーク 3/24-21:35
記事番号20626へのコメント
YUKIとは関係ないですがテレビで見たトレッキーな芸能人を。

かなり昔シャ乱QがTNGの衣装を着ている写真を見ました。

昔、音楽番組でルナシーのスギゾウ(でいいのかな)が、
”長寿と繁栄を”のポーズをしていたのをみたことがありますよ。

最近、お笑い番組で笑瓶がボーグのの衣装を着た写真を見せながら、
「スタートレックのボーグの衣装を着て」と言ってましたが無視されていました。

トップに戻る
20696芸能人のファンYAMANO 3/25-01:15
記事番号20693へのコメント
ビシバシステムの住田が「開運お宝探偵団」の出張鑑定の視界でSF大会に来た時、
本人いわく自前でもってきたTNGの制服を着ていました。

あと真心ブラザースの方(名前失念)がTVBROSのコーナーで岸川靖さんをゲストに
よびスタートレック談義をしてました。

トップに戻る
20704Re:芸能人のファンtechii 3/25-17:03
記事番号20696へのコメント
YAMANOさんは No.20696「芸能人のファン」で書きました。
>ビシバシステムの住田が「開運お宝探偵団」の出張鑑定の視界でSF大会に来た時、
>本人いわく自前でもってきたTNGの制服を着ていました。
>
>あと真心ブラザースの方(名前失念)がTVBROSのコーナーで岸川靖さんをゲストに
>よびスタートレック談義をしてました。

その真心ブラザーズの人っていうのがYUKIの配偶者のyo-KINGです。
倉持陽一。

トップに戻る
20753Re:芸能人のファンライカー E-mail 3/26-22:24
記事番号20696へのコメント
YAMANOさんは No.20696「芸能人のファン」で書きました。
他にも小室哲哉氏の部屋にはエンタープライズDの模型が飾ってありました
LAの自宅の模様をTVで再現した時に発見しました

トップに戻る
20708長寿と繁栄をの英訳ぼお 3/25-19:52
記事番号20626へのコメント
明日、定年退職で職場を離れる、同僚がいらっしゃるのですが、
寄書きで、”長寿と繁栄を”を書こうと思ったのですが、なんだか自分だけ変なこ
と、書いてるぞって思われそうだったので、(勿論スタトレ知らない方ばっかりな
んですけどね。)英語で書こうと、思いました。
いろいろ、辞書引っ張りだして、調べたのですが自信が無いです。
Live long and prosper いいのでしょうか?
間違ってたら、スタトレファン歴浅いということで勘弁してください。

トップに戻る
20720Re:長寿と繁栄をの英訳たけち E-mail 3/26-00:13
記事番号20708へのコメント
英語で書くと・・・ Live long and prosper であっていると思います。

ここ↓に 「Mobar: "Live long and prosper"」という個所があり
http://www.stinsv.com/VOy/voyotha.htm#Other
音声も聴くことが出来ます。

で、他の方の書込みについてですけど、以前トゥボックが左手で
‘バルカン挨拶’やってたシーンがあったような気が・・するんですけど・・

トップに戻る
20924Re:もしかして・・・あすぱら 3/30-19:51
記事番号20626へのコメント
タワレコのサイトにYUKIのインタビューが載ってます。
http://www.bounce.com/contents/interview/file/20020328_yuki/

それによると、
>「私、映画の<スタートレック>が大好きで。今回、ジャケットでも
><スタートレック>に出てくるバルカン人のポーズをとっているんです。
とのことです。
左手なのはわざとそうしているとのことです。