USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンサイクロペディア 更に延期(怒)-フェイク(3/25-13:11)No.20701
 ┣Re:エンサイクロペディア 更に延期(怒)-レーザーディスク派(3/25-14:19)No.20702
 ┃┣Re:エンサイクロペディア 更に延期(怒)-フェイク(3/25-14:54)No.20703
 ┃┃┗Re:エンサイクロペディア 更に延期(怒)-まさっち(3/25-18:16)No.20705
 ┃┃ ┗Re:エンサイクロペディア 更に延期(怒)-フェイク(3/25-21:34)No.20713
 ┃┗Re:エンサイクロペディア 更に延期(怒)-tetu(3/25-18:42)No.20707
 ┃ ┗まだ延びますか・・・-健ちゃん(3/25-19:55)No.20709
 ┗Re:エンサイクロペディア 更に延期(怒)-フェイク(3/25-21:36)No.20714


トップに戻る
20701エンサイクロペディア 更に延期(怒)フェイク E-mail 3/25-13:11

出版者のサイトやAMAZON.COMで「3月中に発送」となっている「エンサイクロ
ペティア日本語版」ですが、更に延期になったそうです。
現在の発売予定は4月下旬。
出版社に問い合わせたところ、営業の方がそういってました。
どうも、実際の発売日に近付くと一ヵ月自動延長するみたいですね(笑)
まぁ、邪推するに、スカパーでのVOY最終回放送以降にずらしたってことです
かね?
まぁ、当てにせずに待つしかないようですね。

トップに戻る
20702Re:エンサイクロペディア 更に延期(怒)レーザーディスク派 3/25-14:19
記事番号20701へのコメント
>まぁ、当てにせずに待つしかないようですね。

TNGオフィシャルガイドブック2も同様に遅いですね。
けれど、翻訳の現場を見たことありますけど、家内製手工業で
まぁお茶でも飲みながらと言った感じですから(哲学書です)。

しかし、これは記録なのではないですか?その前に一体どれ位
遅れているのかを忘れてしまった自分がここにいます。

・・・それほど送れている。

トップに戻る
20703Re:エンサイクロペディア 更に延期(怒)フェイク E-mail 3/25-14:54
記事番号20702へのコメント
レーザーディスク派さんは No.20702「Re:エンサイクロペディア 更に延期
(怒)」で書きました。
>>まぁ、当てにせずに待つしかないようですね。
>
>TNGオフィシャルガイドブック2も同様に遅いですね。
>けれど、翻訳の現場を見たことありますけど、家内製手工業で
>まぁお茶でも飲みながらと言った感じですから(哲学書です)。
>
>しかし、これは記録なのではないですか?その前に一体どれ位
>遅れているのかを忘れてしまった自分がここにいます。
>
>・・・それほど送れている。

下手すると、そろそろ半年は越えてますよね?
おもわず「発売されないってことはないですよね?」ってきいたら「それは
絶対にありません」っていってました。
でも、絶対っていってもねぇ・・・
DS9コンパニオンは、スカパーでの放送終了をまって発売じゃないですか?
きっと。

トップに戻る
20705Re:エンサイクロペディア 更に延期(怒)まさっち 3/25-18:16
記事番号20703へのコメント
 書店で予約したのですが予約した時に
 日本語版と書かなかったのですが大丈夫でしょうか?

トップに戻る
20713Re:エンサイクロペディア 更に延期(怒)フェイク E-mail 3/25-21:34
記事番号20705へのコメント
まさっちさんは No.20705「Re:エンサイクロペディア 更に延期(怒)」で
書きました。
> 書店で予約したのですが予約した時に
> 日本語版と書かなかったのですが大丈夫でしょうか?

洋書を扱っていない本屋さんなら、平気なんじゃないですか?たぶん・・・

トップに戻る
20707Re:エンサイクロペディア 更に延期(怒)tetu 3/25-18:42
記事番号20702へのコメント
>
>しかし、これは記録なのではないですか?その前に一体どれ位
>遅れているのかを忘れてしまった自分がここにいます。
>
>・・・それほど送れている。
>
はじめまして。
私は、amazonで、注文したのですが、私の注文日付は、
”2001/6/15”になってます。当初の発売時期は忘れましたが。
下手をすると、1年経ってしまいます。

多分、すごい良いものができるのでしょう。
トゥボックが、少佐に昇進するときに言っていた言葉を思い出しました。
「・・・・一部の方からは、”忍耐”を学びました。・・・」

私的には、怒りは、ずっと前に通り越しています(笑)

トップに戻る
20709まだ延びますか・・・健ちゃん E-mail 3/25-19:55
記事番号20707へのコメント
tetuさんは No.20707「Re:エンサイクロペディア 更に延期(怒)」で書きました


>多分、すごい良いものができるのでしょう。

 アルティメットよりマシならいいです(爆)

By ってゆーか、あの後ならなんでも許す 健ちゃん

トップに戻る
20714Re:エンサイクロペディア 更に延期(怒)フェイク E-mail 3/25-21:36
記事番号20701へのコメント
追加情報です。

今月のモデグラの岸川さんのコラムによると、
「3月末日には絶対だします」

・・・・

絶対って何度いってるんでしょう。
普通だったら、見放されてますよね。<みはなしてる?(笑)

こんなにコロコロかわるなら、印刷して、準備してから発表すればいいのに
(笑)<無理か・・・