USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-DS9 "In the Pale Moonlight" 「消された偽造作戦」(ネタバレ)-ナッシュ(3/26-03:55)No.20722
 ┗Re:CS-DS9 "In the Pale Moonlight" 「消された偽造作戦」(ネタバレ)-yoccy(3/26-13:16)No.20739
  ┗DS9は・・・-ナッシュ(3/27-00:55)No.20755
   ┗Re:DS9は・・・-yoccy(3/27-21:29)No.20804


トップに戻る
20722CS-DS9 "In the Pale Moonlight" 「消された偽造作戦」(ネタバレ)ナッシュ E-mail 3/26-03:55

初めてDS9を見ました。
1度も見たことの無いシリーズは始めて見るのも中々勇気がいるものでして、今回
もたまたま「CSの午前3時にはおもしろい番組がない」ので適当にチャンネルを
放っておいたらDS9が始まっただけなんですが、大変楽しめました。
他の方のカキコを見てもこのエピソードは評価が高かったようで、さすがスタート
レックシリーズだと感服させられました。

トップに戻る
20739Re:CS-DS9 "In the Pale Moonlight" 「消された偽造作戦」(ネタバレ)yoccy 3/26-13:16
記事番号20722へのコメント
ナッシュさんは No.20722「CS-DS9 "In the Pale Moonlight" 「消された偽造作戦」
(ネタバレ)」で書きました。
>初めてDS9を見ました。
この掲示板でお名前をよく拝見し、レスの内容からTNGやVOYに精通されているナッ
シュが、CSにも加入されていながら、どうして今までDS9を御覧にならなかったので
すか?不思議で仕方ありません。立ち入ったことですが、何かポリシーがおありなんでし
ょうか?

トップに戻る
20755DS9は・・・ナッシュ E-mail 3/27-00:55
記事番号20739へのコメント
>この掲示板でお名前をよく拝見し、レスの内容からTNGやVOYに精通されているナッ
>シュが、CSにも加入されていながら、どうして今までDS9を御覧にならなかったので
>すか?不思議で仕方ありません。立ち入ったことですが、何かポリシーがおありなんでし
>ょうか?

実はディープスペース・ナインというシリーズがあるのを最近まで知らなかったんですよ(^_^;)
それこそこのサイトに来て初めて知ったようなものでして・・・
以前レンタルビデオショップでDS9のビデオを見たのですが、そのときは外伝的なもので数話程度のシ
リーズだと勝手に思っていたんです。
ですから見る機会を逃がしたというんでしょうか、STシリーズの魅力の一つに豊かな人間関係がありま
すが、これが途中から見ると分りづらい部分もありまして(例えばVOYでも第5シーズンぐらいから見
たら最初からトムとベラナはラブラブなんだと思ったりしますよね)それで途中から見るのではなく、第
一話から再放送とかされたら見ようかなと思っていたんです。
また私初めて見る番組にはちょっと臆病な麺もありまして(好きになるとずっと見なくちゃいけないし、
これ以上趣味を増やしたく無い等(笑))、なかなか踏ん切りがつかないんですよ。
TNGも見るようになったのつい最近なんです(笑)

トップに戻る
20804Re:DS9は・・・yoccy 3/27-21:29
記事番号20755へのコメント
私もスタトレの全シリーズ、途中からしか見ていません。また、ファンになったのも一昨年CSに加入して以来の
浅いものです。また、途中からではなく、第1話から見たいというお気持ちもよく分かります。でも、途中からで
も見続けていると、人間関係などは意外に分かって来ますね。DS9は特に人間関係が複雑な大河ドラマですが、
私はシリーズ中でもっとも面白いと思っています。これからも引き続き御覧になることをお勧めします。