USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アルマダU(ゲーム内容のネタバレ有り)-ヘイン(3/26-20:21)No.20748
 ┣Re:アルマダU(ゲーム内容のネタバレ有り)-ponx(3/26-21:17)No.20749
 ┗ARMADA2(ゲーム進行のネタバレ有り)-ブリッジャー大佐(3/28-01:26)No.20838


トップに戻る
20748アルマダU(ゲーム内容のネタバレ有り)ヘイン 3/26-20:21

1ヶ月前に購入したアルマダUですがずっとインスタントプレイやマルチプレイを
やっていました
シングルプレイヤーをやり始めましたが僕は英語はさっぱりダメなので勝利条件の
ところになんて書いてあるかわかりません
僕みたいになんて書いてあるかわからず困っているという人もけっこう多いそうな
ので皆さんはどういうふうに解決していますか?(僕はてきとうにやっています)
よかったら参考に教えてください





(注意;ここから先ゲーム内容のネタバレ有り)












ちなみに僕は今連邦の4番目のステージにいます
状況がわからずいきなりロミュランの領域に船を突っ込ませ総攻撃を受けました
(笑)
よかったらこのステージの勝利条件や攻略法も教えてください

トップに戻る
20749Re:アルマダU(ゲーム内容のネタバレ有り)ponx E-mail 3/26-21:17
記事番号20748へのコメント
よかったらこちらのBBSに書きこんでみてはどうでしょう〜♪

だれかが教えてくれるかもしれません。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1587/index.html
または、
http://www.gld.mmtr.or.jp/~startrek/armada/c-board/c-board.cgi?

メインはARMADA1ですが、ARMADA2でもOKですよ。

ではでは

トップに戻る
20838ARMADA2(ゲーム進行のネタバレ有り)ブリッジャー大佐 3/28-01:26
記事番号20748へのコメント
はい。ブリッジャーです。
とりあえずはロミュラン領域に船を突っ込ませてはなりません。
そのステージのタイトルからも分かるように、連邦のセンサー群とロミュランのセンサー
群が接している地域は中立地帯なのです。

ゲーム進行自体は、リサーチ・ステーションを作って「タキオン探知網」をリサーチし、
Advanced shipyardを作り、サイエンス・ステーションを作ればヴァルカン・リサーチ・
センターが作れます。
そうすれば、基地でRepair shipを建造できます。
Repair shipを作るとマップ左端に、ダメージを受けたエンタープライズがやってきま
す。そいつを助けに行きましょう。もちろん、Galaxy-classとRepair shipをつれて。
Repair shipをつかって、エンタープライズを修理します。
そうすればエンタープライズは危険な星雲の中を多少ながら通過できます。
ゲーム開始位置右手に惑星があるので、コロナイズして基地を作り、
その惑星の左上方にもまた惑星があるので、こいつの近くにも基地を作ってコロナイズし
てしまいましょう。造船所をここにも作ってやると、エンタープライズがいち早く修理で
きます。
ボーグは上方にいます。タレットがたくさん並んでいるので気をつけてください。
また、中立地帯ギリギリを探査しているとワームホールが見つかります。
そいつも使えます。がんばってくださいね。

Bridger out.