USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ゴミネタ(「過去を救いに来た男」のネタバレ)-トレタマ(3/29-14:27)No.20893
 ┗Re:ゴミネタ(「過去を救いに来た男」のネタバレ)-ツホック(3/29-16:08)No.20894
  ┗Re:ゴミネタ(「過去を救いに来た男」のネタバレ)-ヨコヤマ(3/29-16:35)No.20896


トップに戻る
20893ゴミネタ(「過去を救いに来た男」のネタバレ)トレタマ E-mail 3/29-14:27

以前、ボーグは酒に弱いと聞きましたが(過去を救いに来た男)、てことはボー
グ・クイーンをお花見にでも招待して、お酒を飲ませたらどうなるんでしょうね。
一杯飲んだら速攻で酔うから、集合体全域に酔いが広がるのでは?
あらゆる点で矛盾が発生するし、このままでは「秩序に混乱をもたらして」ます
ね。

トップに戻る
20894Re:ゴミネタ(「過去を救いに来た男」のネタバレ)ツホック 3/29-16:08
記事番号20893へのコメント
酒に弱いのは地球人のドローンだけなのかも。もしくはセブンだけ。
同化されても、元の生命体の特徴は残してるらしいから、
クイーンの元の生命体が酒に強い種族だったらダメかもしれません。

でも、酔っぱらってはしゃぐクイーンを見てみたい気はします。
「お前達を同化する。ヒック。私の酒が飲めないってえのか?
ヒック。抵抗は無意味だ。べらんめえ」ってクダ巻いたりしてるの。

トップに戻る
20896Re:ゴミネタ(「過去を救いに来た男」のネタバレ)ヨコヤマ E-mail 3/29-16:35
記事番号20894へのコメント
>でも、酔っぱらってはしゃぐクイーンを見てみたい気はします。
>「お前達を同化する。ヒック。私の酒が飲めないってえのか?
>ヒック。抵抗は無意味だ。べらんめえ」ってクダ巻いたりしてるの。
 酔うと、「私はロキュータス! 抵抗は無意味だぁ!」となってしまうピカードっ
てのは、不許可ですか?