USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ジェーンウェイ提督について-まさっち(3/29-22:21)No.20898
 ┣警告、警告 激しくネタバレ!! 警告-ヨコヤマ(3/29-22:36)No.20899
 ┃┗ちょっとした疑問 (ネタバレ) -X^2(3/29-22:57)No.20900
 ┃ ┗Re:ちょっとした疑問 (ネタバレ) -鼻毛を植林(3/29-23:07)No.20901
 ┃  ┗Re:ちょっとした疑問 (ネタバレ) -X^2(3/30-09:16)No.20905
 ┃   ┗Re:ちょっとした疑問 (ネタバレ) -よが(3/30-10:58)No.20909
 ┃    ┗Re:ちょっとした疑問 (ネタバレ) -よが(3/30-14:01)No.20915
 ┃     ┗Re:ちょっとした疑問 (ネタバレ) -まさっち(3/30-23:18)No.20931
 ┗Re:ネタバレ-まさっち(3/30-23:08)No.20929


トップに戻る
20898ジェーンウェイ提督についてまさっち 3/29-22:21

  
  来年公開されるTNGの新作Startrek X、に

  ジェーンウェイ提督が出てくると見たのですが

  まさか、あの白髪の旅立ってから33年たった

  ジェーンウェイ提督が出てくるんじゃないですよね?

  どのぐらいの年齢設定で出てくるのでしょう?

トップに戻る
20899警告、警告 激しくネタバレ!! 警告ヨコヤマ E-mail 3/29-22:36
記事番号20898へのコメント
 このテの話題はタイトルにネタバレとつけて、なるべく伏せてくださいね。不快
に思ったり、怒ったりする人もいますから。
 
 では、こちらもネタバレ改行。
        
















 今度の映画に登場のジェインウェイは、最終回に登場した33年後ジェインウェイ
ではありません。ご心配なく。
 VOYの最終回後の設定なので、登場するのはVOY本編のキャサリン・ジェインウェ
イです。75万光年単独探査の功績で昇進ということなんでしょう。ちょっと早いよ
うな気もしますが。
 役どころとしては、エンタープライズとの連絡担当みたいらしいです。本当は、
7of9を出したかったらしいのですが、スケジュールが合わなかったとかで、ジェイ
ンウェイ"提督"に変更になったそうです。
 以上の情報は年末ぐらいのものなので、もしかすると若干変更があるかもしれま
せん。その点、御了承下さい。

トップに戻る
20900ちょっとした疑問 (ネタバレ) X^2 3/29-22:57
記事番号20899へのコメント
"Endgame"のジェンウエー提督は、33年後ではなくて、
26年後では?「23年間の任務」は、最初から数えてですよね?
これって、私の誤解ですか?

トップに戻る
20901Re:ちょっとした疑問 (ネタバレ) 鼻毛を植林 3/29-23:07
記事番号20900へのコメント
>「23年間の任務」は、最初から数えてですよね?
その任務が終わってから10年後(最初のTVアナウンサーの言)ですから33年
でいいんじゃないでしょうか?

トップに戻る
20905Re:ちょっとした疑問 (ネタバレ) X^2 3/30-09:16
記事番号20901へのコメント
>その任務が終わってから10年後(最初のTVアナウンサーの言)ですから33年
>でいいんじゃないでしょうか?

いえいえ、そうすると、ストーリーの現実の時間(つまりシリーズが終了した時間)
からは26年後ですよね。今までの航海が7年分ですからそれを23年から引いて
現実時間の16年後に地球に帰還、その10年後ですから。

トップに戻る
20909Re:ちょっとした疑問 (ネタバレ) よが E-mail 3/30-10:58
記事番号20905へのコメント
>いえいえ、そうすると、ストーリーの現実の時間(つまりシリーズが終了した時間)
>からは26年後ですよね。今までの航海が7年分ですからそれを23年から引いて
>現実時間の16年後に地球に帰還、その10年後ですから。

僕には、この計算の意図が解りません。
どうして23年から7年を引く必要があるのか。

23年ってのは、ヴォイジャーがバッドランドで消息を断ってから
地球(連邦本部)に帰還するまでの年月だと思うんですが。

トップに戻る
20915Re:ちょっとした疑問 (ネタバレ) よが E-mail 3/30-14:01
記事番号20909へのコメント
>23年ってのは、ヴォイジャーがバッドランドで消息を断ってから
>地球(連邦本部)に帰還するまでの年月だと思うんですが。

あっ、そうか。
消息を断ってからは33年だけど、今(ベラナが出産間近の)からすれば、
26年後ってことなんですね。

トップに戻る
20931Re:ちょっとした疑問 (ネタバレ) まさっち 3/30-23:18
記事番号20915へのコメント
   いや旅だった時からで33年と書いたのですが

  
   ややこしかったですねーすいません

トップに戻る
20929Re:ネタバレまさっち 3/30-23:08
記事番号20898へのコメント
  ネタバレと書くのを忘れてしまいました

  ごめんなさい、シュン…