USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スリップストリーム-Cp.Alpha2(3/30-15:21)No.20916
 ┗Re:スリップストリーム-ヨコヤマ(3/30-19:09)No.20922
  ┗Re:スリップストリーム-Cp.Alpha2(3/30-20:07)No.20925
   ┗Re:スリップストリーム-take-4(3/30-21:54)No.20927


トップに戻る
20916スリップストリームCp.Alpha2 3/30-15:21

『過去を救いに来た男』で修正値が失敗した時間、成功した時間がありましたが
時間差はあまりないのに失敗したときはアルファ宇宙域近くまで行きましたが
成功したときはまだ数万光年残っていました。
スリップストリームって崩壊するときにスピードアップするのかな?

トップに戻る
20922Re:スリップストリームヨコヤマ E-mail 3/30-19:09
記事番号20916へのコメント
>時間差はあまりないのに失敗したときはアルファ宇宙域近くまで行きましたが
>成功したときはまだ数万光年残っていました。
 単純に、その時間差が距離の差では? あと、どんどん加速されるから、最初と後では
単位時間辺りの飛行距離が違ってくるのかも。
>スリップストリームって崩壊するときにスピードアップするのかな?
 弾けるように崩壊して、中のものを押し出すという感じですか。

トップに戻る
20925Re:スリップストリームCp.Alpha2 3/30-20:07
記事番号20922へのコメント
> 単純に、その時間差が距離の差では? あと、どんどん加速されるから、最初と後では
>単位時間辺りの飛行距離が違ってくるのかも。

しかし、10秒しか差がありませんからその間に
そこまで加速されると銀河の外まで飛んでっちゃいます。
やはり崩壊するときにぽーんといくのでしょうか。

トップに戻る
20927Re:スリップストリームtake-4 3/30-21:54
記事番号20925へのコメント
 スリップストリームを消した時にブレーキが掛かったのでは?