USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-B_Commnder レビュー希望-ラジル(4/2-08:06)No.21000
 ┗Re:B_Commnder レビュー希望-つん(4/3-02:27)No.21014
  ┗Re:B_Commnder レビュー希望-吉野(4/5-06:58)No.21184
   ┗Re:B_Commnder レビュー希望-つん(4/7-21:25)No.21306


トップに戻る
21000B_Commnder レビュー希望ラジル 4/2-08:06

発売されて少したった「STAR TREK:Bridge Commnder」
遊ばれた方の評価はどんなもんでしょ? 良い? 悪い? 期待はずれ?
ここが良い!とか ここが悪いとか! できれば少し詳しく教えてください
買おうかどうか迷ってます (デモ版のみでは全体は分かりずらいので)

トップに戻る
21014Re:B_Commnder レビュー希望つん 4/3-02:27
記事番号21000へのコメント
とりあえず買ってみてやってみましたが、いろんな部署に指示できるのはすごく楽
しいです。でも、その反面、言うとおりに操作させるだけみたいなところがあっ
て、ある意味英会話の勉強みたいです。きちんとリスニングして、言うとおりに動
かすだけって感じも少ししました。あのグラフィックだけでも買う価値はあると思
います。正直ゲームとしてはArmada2とかDominionWarsの方がおもしろいと思いま
した。でも、人それぞれですからね 個人的にはエリートフォースとかhiddenevil
とかよりawayteamとかのほうがおもしろかったし、starshipcreatorとかは全然お
もしろくないとかgenerationsとか好きでした。。。人それぞれですよね
 あ、そうそう バトルはオートでやってますが、マニュアルにしたら、なんか動
かしにくくって、、、、船長にはなれないことがわかりました^^;でも、最後
に。。ふぁんならかいだと思います

トップに戻る
21184Re:B_Commnder レビュー希望吉野 4/5-06:58
記事番号21014へのコメント
>awayteamとかのほうがおもしろかったし、

この"とか"がとても気になります!awayteamと同じくらい面白かったgameを是非教えて下
さい。demo版最高でした。

トップに戻る
21306Re:B_Commnder レビュー希望つん 4/7-21:25
記事番号21184へのコメント
久しぶりにつないだので^^;レス遅ごめんなさい^^;そのうえゴミレスです(爆)
で、ゲームってあくまでも好みだと思うので、自分なりのST関係のゲーム(エピソードガイドやキャプテン
ズチェアやテクニカルマニュアル、オムニペディアなどのソフトを除くと)すごくつまらなかったのが、
starship creatorとそのwarp2これらはどこが面白いか、おもしろさを発見できませんでした。次にnew
worldこれは、やっぱりちょっと本筋からはずれすぎてて気持ちが乗らなかったんです。次にconquestこれ
はよくわからないままでした^^;ここらへんからはまあまあだなって思ったんですけど、birth of
federationこれは結構はまりました。自分のPCではいくつかバグがあったのと、難しかったのでちょっと挫
折しちゃいましたけど。で、klingon academyはまあまあ面白かったような・・・でも、starfreet
academyの方が好きでした。やっぱり連邦のをいじりたいし、クリンゴンは悪役の方が好きだったりし
て・・・で、その次あたりがklingon honor guardやelite force&expansionpackやthe fallen ちょっ
とよかったのが、hidden evilとawayteam その上って言うとstarfreet command1&2
その上がgenerationsでも、hintなかったら全然できませんでした で、bridge commander、dominion
warsときて個人的にはarmada1&2が1番だと思います。昔あったStgame(ドットのやつ)やSNESのTNGの
ゲームとかはいまいちだったかな?他にもGBかなんかで、アカデミーに行ったり任務をこなすやつとかもあ
りましたけど、以前HD再インストしたとき消えちゃいました(自爆)なんか読みにくいし、答えになってい
ないような・・どめんなさい、もしじゃまだったらデリってください