USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-なぜ?-BCG(4/2-22:40)No.21010
 ┣Re:なぜ?-erippe(4/3-00:54)No.21011
 ┗Re:なぜ?-LAY(4/3-01:02)No.21012


トップに戻る
21010なぜ?BCG 4/2-22:40

 転送する時にバッジを転送する物とか人に付ける時とつけない時があるのは
なんでなんですか?若手STファンのぼくに誰か教えてください。

トップに戻る
21011Re:なぜ?erippe E-mail 4/3-00:54
記事番号21010へのコメント
BCGさんは No.21010「なぜ?」で書きました。
> 転送する時にバッジを転送する物とか人に付ける時とつけない時があるのは
>なんでなんですか?若手STファンのぼくに誰か教えてください。

コミュニケータからは識別信号が出ており、
生命反応よりも当然強い信号です。
なので、生命反応が探知しにくい場合などに
場所を特定するため、使用します(^-^)

トップに戻る
21012Re:なぜ?LAY E-mail 4/3-01:02
記事番号21010へのコメント
BCGさんは No.21010「なぜ?」で書きました。
> 転送する時にバッジを転送する物とか人に付ける時とつけない時があるのは
>なんでなんですか?若手STファンのぼくに誰か教えてください。
単純にスキャンする手間と時間を省きたい(最終的には勿論スキャンしてるんでしょ
うけど)からでは?
 劇中何回か物体にコミュニケーターを付けて転送する描写がありました(TNG以降)
が、緊急を要する場合に限られていたと記憶しています。