USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-VOAGER-さやか(4/4-23:11)No.21163
 ┣↑ネタバレしてますよ!-キラキラキーラ(4/4-23:16)No.21165
 ┃┗Re:↑ネタバレしてますよ!-さやか(4/4-23:21)No.21167
 ┣VOYAGER-さやか(4/4-23:20)No.21166
 ┣Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)-stingo(4/4-23:22)No.21168
 ┃┗Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)-さやか(4/4-23:50)No.21171
 ┃ ┗Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)-Q(4/5-00:09)No.21172
 ┃  ┣Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)-さやか(4/5-00:33)No.21174
 ┃  ┃┣Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)-Q(4/5-00:36)No.21175
 ┃  ┃┃┗あーもうーッ!!-ヨコヤマ(4/5-01:37)No.21178
 ┃  ┃┃ ┣Re:あーもうーッ!!-Q(4/5-08:30)No.21187
 ┃  ┃┃ ┃┗Re:あーもうーッ!!-ヨコヤマ(4/5-12:00)No.21198
 ┃  ┃┃ ┃ ┗Re:あーもうーッ!!-Q(4/5-21:09)No.21222
 ┃  ┃┃ ┃  ┗Re:あーもうーッ!!-ヨコヤマ(4/5-22:45)No.21230
 ┃  ┃┃ ┃   ┗Re:あーもうーッ!!-Q(4/5-22:54)No.21231
 ┃  ┃┃ ┣Re:あーもうーッ!!-鼻毛を植林(4/5-09:59)No.21193
 ┃  ┃┃ ┃┗さやかさんへ。(最終回ネタバレあり)-ユン(4/5-10:40)No.21194
 ┃  ┃┃ ┃ ┣Re:さやかさんへ。(最終回ネタバレあり)-erippe(4/5-10:53)No.21195
 ┃  ┃┃ ┃ ┣No.21185は私ではありません-キラキラキーラ(4/5-17:46)No.21211
 ┃  ┃┃ ┃ ┃┣なりすまし対策?-Oaks(4/5-18:40)No.21216
 ┃  ┃┃ ┃ ┃┣対処法-アテバン(4/5-19:03)No.21218
 ┃  ┃┃ ┃ ┃┃┗ありがとうございます-キラキラキーラ(4/5-19:10)No.21219
 ┃  ┃┃ ┃ ┃┣Re:No.21185は私ではありません-さやか(4/5-23:22)No.21232
 ┃  ┃┃ ┃ ┃┗Re:No.21185は私ではありません-FlyingHoggie(4/6-17:19)No.21266
 ┃  ┃┃ ┃ ┗ユンさんへ(最終回ネタバレあり)-さやか(4/5-19:36)No.21220
 ┃  ┃┃ ┃  ┗Re:ユンさんへ(最終回ネタバレあり)-ユン(4/6-03:00)No.21242
 ┃  ┃┃ ┣Re:あーもうーッ!!-ギグ(4/5-12:12)No.21200
 ┃  ┃┃ ┃┗Re:あーもうーッ!!-FlyingHoggie(4/6-17:08)No.21265
 ┃  ┃┃ ┗Re:あーもうーッ!!-FlyingHoggie(4/6-16:57)No.21264
 ┃  ┃┗Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)-LAY(4/5-01:40)No.21179
 ┃  ┗Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)-アールグレイ(4/5-02:25)No.21180
 ┃   ┗Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)-Lunar(4/5-11:05)No.21196
 ┃    ┗Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)-ヨコヤマ(4/5-11:47)No.21197
 ┣Re:VOAGER-さやか(4/5-00:43)No.21176
 ┃┗Re:VOAGER(最終回ネタばれ)-鱈(4/5-01:18)No.21177
 ┃ ┣Re:VOAGER(最終回ネタばれ)-面白い(4/5-06:04)No.21182
 ┃ ┃┗Re:VOAGER(最終回ネタばれ)-jyamu(4/5-09:18)No.21190
 ┃ ┃ ┣Re:VOAGER(最終回ネタばれ)-トンプソン(4/5-12:45)No.21202
 ┃ ┃ ┃┗Re:VOAGER(最終回ネタばれ)-erippe(4/5-17:29)No.21208
 ┃ ┃ ┃ ┗Re:VOAGER(最終回ネタばれ)-jyamu(4/5-18:28)No.21215
 ┃ ┃ ┃  ┗Re:VOAGER(最終回ネタばれ)-erippe(4/5-21:15)No.21224
 ┃ ┃ ┃   ┗Re:VOAGER(最終回ネタばれ)-Q(4/5-21:28)No.21226
 ┃ ┃ ┃    ┗Re:VOAGER(最終回ネタばれ)-JOKER(4/6-12:34)No.21250
 ┃ ┃ ┣Re:VOAGER(最終回ネタばれ)-たんさいぼーぐ(4/5-12:46)No.21203
 ┃ ┃ ┃┗Re:VOAGER(最終回ネタばれ)-jyamu(4/5-17:31)No.21209
 ┃ ┃ ┗Re:VOAGER(最終回ネタばれ)-X^2(4/5-16:14)No.21207
 ┃ ┃  ┗いろんなネタばれ含む-jyamu(4/5-18:26)No.21214
 ┃ ┃   ┗Re:いろんなネタばれ含む-X^2(4/5-18:54)No.21217
 ┃ ┗Re:VOAGER(最終回ネタばれ)-ECH(4/7-06:51)No.21285
 ┣完璧版-Cp.Alpha2(4/5-08:52)No.21188
 ┃┣Re:完璧版-さやか(4/5-09:57)No.21192
 ┃┗Re:完璧版-オバハン(4/5-18:00)No.21212
 ┃ ┗Re:完璧版-キラキラキーラ(4/5-18:04)No.21213
 ┃  ┗Re:完璧版-BCG(4/5-20:09)No.21221
 ┣Re:VOAGER-キム(4/5-21:11)No.21223
 ┃┗Re:VOAGER-Lunar(4/5-22:29)No.21228
 ┣Re:VOAGER-さやか(4/5-23:49)No.21233
 ┣ユニフォーム(ネタばれTNGを含む)-ボー(4/6-00:11)No.21234
 ┗Re:VOAGER-キラキラキーラ(4/6-12:07)No.21249


トップに戻る
21163VOAGERさやか 4/4-23:11

最終回なんですけど、最後の部分のストーリーの意味がわかった人いますか?スフィアが破
壊されたのがどうしてもスフィア自身から発射された魚雷に編集されている。それ
に、追われていたはずのボイジャーがいつのまにか消えている。おそらく途中でいれ
かわったのだと思うけどわかりにく過ぎる。なんで最終回なのにあんなにわかりに
くくつくっちゃったんだろう。

トップに戻る
21165↑ネタバレしてますよ!キラキラキーラ 4/4-23:16
記事番号21163へのコメント
最近殊に厳しくなっているので一応。

トップに戻る
21167Re:↑ネタバレしてますよ!さやか 4/4-23:21
記事番号21165へのコメント
キラキラキーラさんは No.21165「↑ネタバレしてますよ!」で書きました。
>最近殊に厳しくなっているので一応。>すみません、でも、安易な編集許せませ
ん。

トップに戻る
21166VOYAGERさやか 4/4-23:20
記事番号21163へのコメント
編集のしかたが雑すぎる。どうしてもう少しわかりやすく編集しなかったのでしょう。はっきりい
ってしらけました。TNG最終回やタイムレスに似てたことは、百歩譲って許すにしても最後がお粗末すぎ
ます。

トップに戻る
21168Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)stingo E-mail 4/4-23:22
記事番号21163へのコメント
スフィア内に取りこまれたヴォイジャーが発射した攻撃でスフィアが中から壊れた
ってことですよね。
たしかに…分かりにくいですね。
ムリヤリ続けたくて作った気もする。

トップに戻る
21171Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)さやか 4/4-23:50
記事番号21168へのコメント
stingoさんは No.21168「Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)」で書きました。
>スフィア内に取りこまれたヴォイジャーが発射した攻撃でスフィアが中から壊れた
>ってことですよね。
>たしかに…分かりにくいですね。
>ムリヤリ続けたくて作った気もする。>>そうでしょ、stingoさん。もう一話作るべきで
すよね。帰還後のエピソードと帰還プロセスの説明をふまえて。そこらへんが作成スタッフの弱点
です。

トップに戻る
21172Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)4/5-00:09
記事番号21171へのコメント
こんなに多くの人が感動に浸っているのに、
さやかさん、手厳しいですねえ(笑)。

でも、ぼくも正直なところ、ドラマとしての最終回は少々期待外れでした。
TNGの「All Good Things」のほうが、ずっとよかった。
どなたかが書いていらっしゃいましたが、登場人物の心情への肉薄が弱かったし、
(とくに最後のほうの)ストーリーがわかりにくい面もあった。
地球へ帰ったところも、あっさり終わりすぎで、余韻がありませんでした。
ぼくは見ていて、「この残り時間で話の決着がつくのか」と途中から気になっていたほどです。
時間内に収めるのに精一杯だった感じで、「練り」が足りなかったなと感じました。

あと、もっと壮大なテーマをからめてほしかった。冷静に見れば、最終エピは、
結局、ジェインウェイ提督のエゴ、それも宇宙の摂理をまったく無視したエゴですから困ります(笑)。
人類の命運とからめるとか、宇宙という存在自体の存亡がかかるとか、
これまでの総括にふさわしい、ビッグな舞台設定もほしかったですね。

ま、でも、それなりにナットクしています。何と言っても、もうこうなってしまったんですから!

トップに戻る
21174Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)さやか 4/5-00:33
記事番号21172へのコメント
Qさん、でしょ(笑)こんな程度で納得できないですよね?パート2は駄作です!映画で罪ほろぼししてもらわ
ないと納得できないですよね(^^)皆あきらめて我慢してる節がありますよね

トップに戻る
21175Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)4/5-00:36
記事番号21174へのコメント
さやかさんは No.21174「Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)」で書きました。
>映画で罪ほろぼししてもらわないと

それは、賛成!
早く見たい、見たい!

トップに戻る
21178あーもうーッ!!ヨコヤマ E-mail 4/5-01:37
記事番号21175へのコメント
>>映画で罪ほろぼししてもらわないと
>
>それは、賛成!
>早く見たい、見たい!


 絶対、作ってほしくない!!(あえて言いいきる)
 なんで、そう○○のひとつ覚えみたいに、「映画、映画」と言うのだ! 『VOY』
は、「地球へ帰るまでの苦難と探索の旅」を描くのが基本コンセプト。帰還できた
ら、それでお終い。それ以上やったら、別の作品だ。やたら安易に続編を望むのは、
逆に作品をダメにしてしまう可能性もある。

 「続きは、映画で……」みたいな発言にいい加減うんざりしてたので、今回は
ちょっとマジに言わせてもらいました(これでも表現はかなり抑えてあります)。

トップに戻る
21187Re:あーもうーッ!!4/5-08:30
記事番号21178へのコメント
ヨコヤマさんは No.21178「あーもうーッ!!」で書きました。
> 絶対、作ってほしくない!!(あえて言いいきる)
> なんで、そう○○のひとつ覚えみたいに、「映画、映画」と言うのだ! 『VOY』
>は、「地球へ帰るまでの苦難と探索の旅」を描くのが基本コンセプト。帰還できた
>ら、それでお終い。それ以上やったら、別の作品だ。やたら安易に続編を望むのは、
>逆に作品をダメにしてしまう可能性もある。
>
> 「続きは、映画で……」みたいな発言にいい加減うんざりしてたので、今回は
>ちょっとマジに言わせてもらいました(これでも表現はかなり抑えてあります)。


では、ヨコヤマさんは、映画が「つくられてしまっても」、ご覧になることはないのですね?

トップに戻る
21198Re:あーもうーッ!!ヨコヤマ E-mail 4/5-12:00
記事番号21187へのコメント
>では、ヨコヤマさんは、映画が「つくられてしまっても」、ご覧になることはないのですね?
 もちろん、「作られてしまった」ら、観ますよ。観ないとは言ってない。
 TVシリーズ自体を否定しかねないものが製作されることを、安易に希望するのはどうか? と言ってい
るのです。VOYにしろDS9にしろ、シリーズ自体で描くべきことを描いて終わっているのです。わざわざ
「蛇足」をつける理由が、何処にあります。

 不満な部分については理解しますが、100%はないのですから、なるべく出来あがったものを評価する
のが前向きというものじゃないですか? (不満を言うのもひとつの感想なので否定はしませんけど、そ
れだけを言ってもはじまらない)

トップに戻る
21222Re:あーもうーッ!!4/5-21:09
記事番号21198へのコメント
@ヨコヤマさん

イジワルな質問をしたことは謝ります。失礼しました。
しかし、ヨコヤマさんの僕のコメントへの最初のコメント、けっこう高圧的ですよ。
でも、お互い、なんだかんだ言ってもSTファンなのですから、もう、そんなに怒らないでください。

最終エピに対する感想は、不満を言っているといえばそうなのですが、僕としてはけっこう冷静に言っているつ
もりなんですよ。いくら好きなSTでも、いまいちと感じたものまで、ムリによかったというつもりはないとい
うことで、まあ、それだけのことです。

意外だったのは、映画化に関して、ヨコヤマさんと同じ意見の方が、けっこうたくさんいらっしゃるというこ
と。僕は単純人間なので、「映画ができたら?」と聞くと、「見たい見たい」とすぐに反応しましたが、みなさ
ん、それこそ冷静にVOYのコンセプトを大事にしていらしているので、なるほどなと思いました。

ま、仲よくやりましょうや。

トップに戻る
21230Re:あーもうーッ!!ヨコヤマ E-mail 4/5-22:45
記事番号21222へのコメント
>イジワルな質問をしたことは謝ります。失礼しました。
>しかし、ヨコヤマさんの僕のコメントへの最初のコメント、けっこう高圧的ですよ。
>でも、お互い、なんだかんだ言ってもSTファンなのですから、もう、そんなに怒らないでください。
 どうも、すみません。Qさんへのレスというより、「映画化推進派」(笑)全体を意識していたので、前の
発言のスタイルを引きずっていました。
 最近、「知らない間に、オレってオヤジファンなんだな」と感じることが多く、年寄りとしてはたまには、
ガンコに説教するのも必要かもしれないと思うワケです。「同じ過ちを、なぜ繰り返す!?」って(笑)。
 
 また、怒ってみせることもあると思いますが、その時は笑ってかまってください。

トップに戻る
21231Re:あーもうーッ!!4/5-22:54
記事番号21230へのコメント
どもども。レス拝見して、ホッとしました。
ところで、

> 最近、「知らない間に、オレってオヤジファンなんだな」と感じることが多く、

いやいや、僕も負けてないと思いますよ(笑)。
なにせ、STファン歴かれこれ30年になりますから(笑)!
『宇宙パトロール』を再放送でないヤツで見てますから(爆)

トップに戻る
21193Re:あーもうーッ!!鼻毛を植林 4/5-09:59
記事番号21178へのコメント
激しく同意。もうちょっと見たいと思わせるところで終わらせる。最高の引き際だと思います
がね。これでこの後ダラダラ続けたら、多分しらけると思いますよ。あらゆる語っていない部
分は視聴者の想像に任せるでいいと思います。

トップに戻る
21194さやかさんへ。(最終回ネタバレあり)ユン 4/5-10:40
記事番号21193へのコメント
私はもし映画が出来たら見たいですが、ヨコヤマさんのおっしゃっているように映画映画言うのもどうかと思います。作品のテーマ的にも。

それと少しカチンときたのですが、さやかさん、「みんな我慢してる」とか安易に言わないでいただきたい。
私はあの結末に満足してます。帰還後をあえて語らないからこそ視聴者がいろいろと楽しめるんじゃないですか。
不満を言うのは勝手ですが、自分の意見=他人の意見みたいな言い方しないでください。はっきり言って気分悪いです。
苦難の末やっと帰還できた…私はこれだけでも感動できていいと思います。

トップに戻る
21195Re:さやかさんへ。(最終回ネタバレあり)erippe E-mail 4/5-10:53
記事番号21194へのコメント
ユンさんは No.21194「さやかさんへ。(最終回ネタバレあり)」で書きました。

まあまあ、皆さん、もめずに行きましょう〜(^^〜)
結局はみんながVGR好きだってことです(>ω<)

そういえば、DS9とVGRの映画化は無いって記事を読んだことありますが
(結局はエンタープライズシリーズの外伝ですからねf(^_^))、
DS9は2時間スペシャルでやるかもって情報ありませんでしたっけ??

だとすると、VGRの2時間スペもあるかもしれませんね( ̄ー+ ̄)

トップに戻る
21211No.21185は私ではありませんキラキラキーラ 4/5-17:46
記事番号21194へのコメント
私も続きは映画で・・・は最低の方法論だと思います。
打ち切りの日本のアニメじゃないんだから、その手は遺憾でしょう。
まあ確かに賛否両論あってこそ楽しいんですけどね。


ところでタイトルにも書きましたが、21185のキラキラキーラさんは私とは別人です。
訴えてやる!!・・・ともいきませんよね。
つか、こちらの方がこのH.N.後だったのかな?

さやかさんへ、私は21185の方の様な強い言い方はしません。
誰だろう・・・。
この手の場合の対処法を誰か教えてください。

トップに戻る
21216なりすまし対策?Oaks 4/5-18:40
記事番号21211へのコメント
キラキラキーラさんは No.21211「No.21185は私ではありません」で書きました。
>さやかさんへ、私は21185の方の様な強い言い方はしません。
>誰だろう・・・。
>この手の場合の対処法を誰か教えてください。
大体どこの掲示板でもそうだと思いますが、投稿時のログを取っていますので
ある程度の判断は可能です。今回の贋キラキラキーラさんはそれを知らない
のかな?

No.21165と21211は同一 IP Address ですが、21185は全く異なります。
私の環境からは、コマンドで hostname も引けます。

対策としては、CGI を改良し、hostname を"表"に出し、さらに削除用のパスワード
の入力を必須にして、それを元にして特定のキーを表示させる、等が考えられます。

なりすましや、一人二役等が多くなるようですと、何らかの対策が必要になって
くるのかもしれません。ここもいろんな人がアクセスしますからね。

#この手のコメントを付けるのは好きではないのですが・・・

トップに戻る
21218対処法アテバン E-mail 4/5-19:03
記事番号21211へのコメント
キラキラキーラさんは No.21211「No.21185は私ではありません」で書きました。
>この手の場合の対処法を誰か教えてください。

簡単です。私にメールで教えて下さい。こちらで対処いたしますので。

トップに戻る
21219ありがとうございますキラキラキーラ 4/5-19:10
記事番号21218へのコメント
お手を煩わせてしまって申し訳ありません。
まぁ煩わせたのは私ではないんですが・・・。
今後はアテバンさんに即連絡したいと思います。
ありがとうございました。

でもなんで俺の名前が選ばれたのか?
ちょいこわ。

トップに戻る
21232Re:No.21185は私ではありませんさやか 4/5-23:22
記事番号21211へのコメント
キラキラキーラさんは No.21211「No.21185は私ではありません」>>了解しました
(^^)V

トップに戻る
21266Re:No.21185は私ではありませんFlyingHoggie E-mail 4/6-17:19
記事番号21211へのコメント
キラキラキーラさんは No.21211「No.21185は私ではありません」で書きました。
>私も続きは映画で・・・は最低の方法論だと思います。

そうですよね。でも商売的には有効な手法ではありますよね。実際、作られてしまったら見て
しまうわけですし(笑)
そう考えると、善し悪しとは関係なく、結局映画は作られてしまうだろうなぁ……と思いま
す。それたとても良い作品で、STシリーズ全体にとって良い結果になるならいいんですけ
ど……

トップに戻る
21220ユンさんへ(最終回ネタバレあり)さやか 4/5-19:36
記事番号21194へのコメント
ごめんなさい。こんな反響があるとは思いませんでした。ただ、わたしがいいたかったことは、文学でも映画でも文芸作品は感動を与えてこそ意味が
あると思うのです。いままでのVOYAGERの作品はすばらしかったです。でも最終回は、レベルが低いと思いました。TOSは初期の頃が評価が高いですよ
ね?やはり、作品の善し悪しはあると思います。こういうファンの声をとりいれて作成者がよりよい作品をつくってほしいと思いました。ざんねんなが
ら、私と同意見で最終回にがっかりしたファン、多いようです。今後に期待します。

トップに戻る
21242Re:ユンさんへ(最終回ネタバレあり)ユン 4/6-03:00
記事番号21220へのコメント
私もちょっと強すぎる言い方だったと思い反省しています。
確かに感動を与えてこその文学ですよね。まあ、最後はどうあれそこに行き着くまでの過程を考えれば少しは納得できるんじゃないでしょうか?(;^_^A

トップに戻る
21200Re:あーもうーッ!!ギグ 4/5-12:12
記事番号21178へのコメント
> 絶対、作ってほしくない!!(あえて言いいきる)
> 『VOY』は、「地球へ帰るまでの苦難と探索の旅」を描くのが基本コンセプト。
>やたら安易に続編を望むのは、
>逆に作品をダメにしてしまう可能性もある。

僕は期待外れの(期待しすぎた?)最終回でがっかりしましたが、だからといって映画で続編
を作って欲しいとは思いません。
ヨコヤマさんのおっしゃるとうり「地球へ帰るまでの苦難と探索の旅」がヴォイジャーなの
で、後日談や地球から飛び立つヴォイジャーを見ても違う作品と思ってしまうと思う。
仮に映画化するとしたらデルタ宇宙域での語られてない話みたいのだったら見てみたいな。

最終回を見たあと、あまりの期待はずれでショックを受けましたが(なんか時間内に終らす為
に無理矢理押し込んだ感じが嫌だった)
あまり期待せずに冷静になってもう一度見ると、なんだかんだいってもヴォイジャーが地球に
戻れて良かったと思えるようになりました。
終ってしまったものに文句を言ってもしょうがないんで、これで納得するようにしました。

トップに戻る
21265Re:あーもうーッ!!FlyingHoggie E-mail 4/6-17:08
記事番号21200へのコメント
ギグさんは No.21200「Re:あーもうーッ!!」で書きました。
>(なんか時間内に終らす為
>に無理矢理押し込んだ感じが嫌だった)

↑同感。「落丁」って感じですね。日本でのカット部分のせいなのか、はたまた元々こういう作りなの
か……。最終回で無ければ気にもしなかったんでしょうけど。。。。

こんな最終回なら、いっそのこと未帰還のまま終わってくれた方が、作品としては締まりが良かった気
がしちゃいます。(トランスワープハブを潰して、そのまま旅を続けて欲しかった…)

>終ってしまったものに文句を言ってもしょうがないんで、これで納得するようにしました。

ま、そういうことですね。

トップに戻る
21264Re:あーもうーッ!!FlyingHoggie E-mail 4/6-16:57
記事番号21178へのコメント
ヨコヤマさんは No.21178「あーもうーッ!!」で書きました。
>は、「地球へ帰るまでの苦難と探索の旅」を描くのが基本コンセプト。帰還できた
>ら、それでお終い。それ以上やったら、別の作品だ。やたら安易に続編を望むのは、

私は、映画を作って欲しいような、作って欲しくないような、微妙な気持ちです。
たとえば、「VOYのその後」とかTVシリーズの続き的な話は嫌ですが、VOYの面々が出てくる
「スタートレック」なら作って欲しいし、見たいです。

この辺り、みなさんはどう思われているのでしょうか?

1)TVシリーズの続編としての映画版「ボイジャー」が見たい
2)VOYの面々が出てくる映画「スタートレック」が見たい
3)どちらも嫌

いかがでしょう?

私的には、これまでの映画STは、TVシリーズの中の名作に遠く及ばないものばかりという印
象なので、2か3で迷います。これまでの全STシリーズの中でも「傑作」と呼べるものが作
れるなら2、そうでなければ3……というとことです。

トップに戻る
21179Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)LAY E-mail 4/5-01:40
記事番号21174へのコメント
さやかさんは No.21174「Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)」で書きました。
>Qさん、でしょ(笑)こんな程度で納得できないですよね?パート2は駄作です!映画で罪ほろぼししてもらわ
>ないと納得できないですよね(^^)皆あきらめて我慢してる節がありますよね

まさかこういう意見が続出することを見越してわざわざこんな作りに・・・てなわきゃないよねえ。

トップに戻る
21180Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)アールグレイ 4/5-02:25
記事番号21172へのコメント
Qさんは No.21172「Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)」で書きました。

>あと、もっと壮大なテーマをからめてほしかった。冷静に見れば、最終エピは、
>結局、ジェインウェイ提督のエゴ、それも宇宙の摂理をまったく無視したエゴですから困ります(笑)。

そうなんです。私にも言わせて下さい。
映画化がどうの、とか新たなシリーズに続く布石とか、私には難しいことはわかりませんが、
提督が、過去を変えてまでヴォイジャーの帰還を早めた理由が、
まったく理解できないのです。
あの帰還の仕方だと、結局、ジェン・ウェイのエゴで始まりエゴで終わった旅になってしまいます。
キムが「故郷に帰ることより大切なことがある」と言ったスピーチを
彼女はどう考えるでしょう。
長い時間かかったとしても、いいこともあるし、悪いことだってあるに決まっています。
それをボイジャーは教えてくれていたのに、ガッカシです。
時間規則がどうの、という前に、彼女は、人生というものをわかっちょらん!
ジェンウェイのキャプテンシーには、かなり問題があると思います。
エゴで始まりエゴで終わるという、ドラマとしての一貫性はあるものの、
私は、絶対にジェンウェイの船には乗りたくない、と思いました(笑)。

>ま、でも、それなりにナットクしています。何と言っても、もうこうなってしまったんですから!

はい。結局、そういうことですね。
ヴォイジャーがどんな最終回を迎えたとしても、私のSTファン歴かれこれ30年は、
揺らぎません。今は、最終回のことを早く忘れてDS9と新しいシリーズを観たいです。

トップに戻る
21196Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)Lunar E-mail 4/5-11:05
記事番号21180へのコメント
アールグレイさんは No.21180「Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)」で書きました。

>提督が、過去を変えてまでヴォイジャーの帰還を早めた理由が、
>まったく理解できないのです。

クルー全員がいまよりもよい人生を送れるようにということだったのではないの
でしょうか?(もしくはクルー自身の大切なものを取り戻すこと)
これは、未来での描写がどことなく不幸にだったことからそう思いました。

>あの帰還の仕方だと、結局、ジェン・ウェイのエゴで始まりエゴで終わった旅になってしまいます。
>キムが「故郷に帰ることより大切なことがある」と言ったスピーチを
>彼女はどう考えるでしょう。

確かに、すべてのメインクルーが健在だった頃の彼女はそう思っていたのでしょう。

しかし、セブンが死んでしまった時点から、彼女が一番頼りにしていた2人の男
(チャコティ、トォボック)がいなくなってしまったというのが、一番の原因では
なかったのでしょうか?
(2人とも生きてはいましたが、精神的には死んだも同然でした)

これまでのエピソードを見ている限り、あの2人は彼女にとっての精神的な支柱であり、
本当に心をわって話の出来る存在だったと思います。
(彼女に意見する(逆らう)ことの出来る存在でもあった)
彼女の支えとなるには、残っているクルー(ドクター達)では正直役不足だったと思います。

その結果、ヴォイジャーでの航海は今までのような楽しい家族という感じではなくなり、
家庭問題を抱える家族のようになってしまったのではないのでしょうか?
(未来の帰還パーティーの雰囲気が何となく苦しく思えたのはそのためではないのでしょうか?)

その結果、彼女は過去の改変を考えるようになり、それであのタイムトラベルに
及んだのではないのでしょうか?
(もっとよりよい人生を求めたという意味で)

実際、別の時間軸のチャコティやキムも同じようなことを考えて、過去を改変したという
事実もありますし、その事実も彼女は知っています。
だから、彼女が時間軸を変更しようとしてもおかしくはなかったと思いました。
(チャコティ達が自分達のことをだけ考えていれば、幸せにはなれたかも
しれませんが、そんな人生に納得ができないからこそ、犯罪者まで身を落としてまで
仲間(家族)を取り戻そうしました)

もし、自分自身の大切なものを取り戻すチャンス(ただし、反則行為である)が
与えられたとしたら、どう行動するかと考えてみると私自身もそのチャンスに
掛けてみたいと思いました。

まあ、少なくともVOYの最終回については私も色々と異論はありますが、
ジェインウェイの行動が完全に間違っていたという訳ではないと思います。
(というよりも彼女の行動の動機を示すための脚本や演出がまずかったと思います)

トップに戻る
21197Re:VOAGER(最終回ネタバレあり)ヨコヤマ E-mail 4/5-11:47
記事番号21196へのコメント
「キム少尉、何をしようとしているか、よく考えたのか? 歴史を変えても事態は悪化するかもしれない。少なくと
も君とチャコティは生きてる。なぜ運命に逆らう。」
「15年前、俺がミスをしたからこそこの歴史があって、この今があるんだ。俺を信じていたクルーを裏切った!」
  #100『過去を救いにきた男』より

>>提督が、過去を変えてまでヴォイジャーの帰還を早めた理由が、
>>まったく理解できないのです。
 別エピソードですが、結局、↑のキムのセリフと同じでしょうね。

>>あの帰還の仕方だと、結局、ジェン・ウェイのエゴで始まりエゴで終わった旅になってしまいます。
>>キムが「故郷に帰ることより大切なことがある」と言ったスピーチを
>>彼女はどう考えるでしょう。
 信念に従った結果とは言え、多くのクルーに苦難の旅を強いることになり、そしてまた、大きな選択を迫られた
結果、少なくない犠牲が生じた―そんな罪の意識が、根底にあるんでしょう。キムの言葉も、そんな心情を慰める
意味もあると思います(実際、そうとでも思わなきゃ堪らないかも)。
 早く帰還する以上に、犠牲を回避する、できるというが、今回の行動をとった理由では? 自分の罪の意識を拭い
たいというエゴ故とも言えますが、一方的に非難することではないと思います。

トップに戻る
21176Re:VOAGERさやか 4/5-00:43
記事番号21163へのコメント
VOYAGER、DS9ともに同じくらい好きですが最終回パート2に関するかぎり最近CS放映のDS9の各
作品の方がはるかに内容が上だと思いました。期待していただけに悲しいです。

トップに戻る
21177Re:VOAGER(最終回ネタばれ)4/5-01:18
記事番号21176へのコメント
ヴィデオに撮っていて、今やっと見ましたが・・・
前編は結構期待持たせてくれたんだが・・・
やっぱ、最後の前後編も・・・

いや、女の戦いに(変則的だけど)決着を付けてくれたのは良かった。
でも、でも、せめて最後の戦い、ヴォイジャーがスフィアに入る(飲み込まれる?)シーンだけでもあればよ
かったのにと思いました。
それと、決定的な問題の解決が「女の戦い」中心だったために、最後にヴォイジャーに迫るのがスフィア一個
だけだったってのも、ラスト直前らしいスペクタクルを欠いた理由かも。
(それでも、追うものと追われるものの状況設定次第でどうにでもなったと思うのだが・・・)
う〜ん、カタルシスが無いぃ〜!

帰還後から始めるってアイデアは良かったのだが、これなら普通にやった方が良かったかも。
金門橋の花火をラストにして。

あ、ニーリックスは?
次に通信しようとしたら繋がらない・・・
彼の性格からして、(帰還したんだと)期待しつつも心配し続けるんだろうなぁ・・・

長々とすみませんでした。
あんまりショックだったので・・・

トップに戻る
21182Re:VOAGER(最終回ネタばれ)面白い 4/5-06:04
記事番号21177へのコメント
ひとつ分からないことが、
トランスワームチューブは現在の艦長が壊したけど、ボーグクイーンは未来の艦長が殺したって言うことですよね?
ということは、未来に艦長が過去に行く必要がもうないわけだから、ボーグクイーンを殺すウイルスなどもない!
ということは、ボーグクイーンはまだ生きている??
タイムワープものは、考えるのが難しい。

トップに戻る
21190Re:VOAGER(最終回ネタばれ)jyamu 4/5-09:18
記事番号21182へのコメント
面白いさんは No.21182「Re:VOAGER(最終回ネタばれ)」で書きました。
>ひとつ分からないことが、
>トランスワームチューブは現在の艦長が壊したけど、ボーグクイーンは未来の艦長が殺したって言うことですよね?
>ということは、未来に艦長が過去に行く必要がもうないわけだから、ボーグクイーンを殺すウイルスなどもない!
>ということは、ボーグクイーンはまだ生きている??
>タイムワープものは、考えるのが難しい。

いえ、タイムトラベルした時点で時間軸が変わっています。
だからタイムループの矛盾は発生しません。

トップに戻る
21202Re:VOAGER(最終回ネタばれ)トンプソン 4/5-12:45
記事番号21190へのコメント
>いえ、タイムトラベルした時点で時間軸が変わっています。
>だからタイムループの矛盾は発生しません。
 という事は、もしかしてボーグはあそこまで破壊されたが、未来の連邦のテクノロジーを同化してしまったんですよね?
 TNGのときあれだけ強かったボーグが、あんなに簡単(でもないが・・・)にやられてしまうとは。未来ノテクノロジーを手に
入れたし、また復活するとは思うけど。

トップに戻る
21208Re:VOAGER(最終回ネタばれ)erippe E-mail 4/5-17:29
記事番号21202へのコメント
トンプソンさんは No.21202「Re:VOAGER(最終回ネタばれ)」で書きました。

仮に同化したデータがウィルスによって破壊されていたとしても、
ジェインウェイが乗ってきたシャトルが残ってますからね( ̄▽ ̄;)
爆発に巻き込まれて破壊されていたとしても、
残骸を回収すれば技術は同化出来るでしょうf(^_^)

トップに戻る
21215Re:VOAGER(最終回ネタばれ)jyamu 4/5-18:28
記事番号21208へのコメント
erippeさんは No.21208「Re:VOAGER(最終回ネタばれ)」で書きました。
>トンプソンさんは No.21202「Re:VOAGER(最終回ネタばれ)」で書きました。
>
>仮に同化したデータがウィルスによって破壊されていたとしても、
>ジェインウェイが乗ってきたシャトルが残ってますからね( ̄▽ ̄;)
>爆発に巻き込まれて破壊されていたとしても、
>残骸を回収すれば技術は同化出来るでしょうf(^_^)

しかし宇宙艦隊も同じ技術を手に入れたので、
戦力的には変化無しとなるのでしょう。
他の異星人達にとってはボーグが遙かに強力になった事になるので
迷惑この上ないですが(笑)

トップに戻る
21224Re:VOAGER(最終回ネタばれ)erippe E-mail 4/5-21:15
記事番号21215へのコメント
jyamuさんは No.21215「Re:VOAGER(最終回ネタばれ)」で書きました。

>他の異星人達にとってはボーグが遙かに強力になった事になるので
>迷惑この上ないですが(笑)

そうなんですよ〜(^_^;)
それが大問題ですね( ̄▽ ̄;)

トップに戻る
21226Re:VOAGER(最終回ネタばれ)4/5-21:28
記事番号21224へのコメント
erippeさんは No.21224「Re:VOAGER(最終回ネタばれ)」で書きました。
>jyamuさんは No.21215「Re:VOAGER(最終回ネタばれ)」で書きました。
>
>>他の異星人達にとってはボーグが遙かに強力になった事になるので
>>迷惑この上ないですが(笑)
>
僕もそれがとても気になりました(笑)。何百万人か救えても、何千万、何億の人を
殺してしまうことになるんじゃないか、と。

それから、気になることがもうちょっと。僕が無知なのかもしれないのですが、ど
なたか答えを教えてくれませんか?
●ヴォイジャーは、どうやってボーグだらけの中をワームホールへ侵入できたの
か?
●ヴォイジャーはどうやってスフィアの中に入ったのか?
●ヴォイジャーを飲み込んだスフィアは、なぜα宇宙域へ出てきたのか?
●地球から「わずか1光年」のところにワームホールの出口があったのに、ボーグ
が地球をずーーっと放っていたのは不思議だが……。

トップに戻る
21250Re:VOAGER(最終回ネタばれ)JOKER 4/6-12:34
記事番号21226へのコメント
Qさんは No.21226「Re:VOAGER(最終回ネタばれ)」で書きました。

>●ヴォイジャーは、どうやってボーグだらけの中をワームホールへ侵入できたの
>か?

装甲シールドとトランスフェイズ魚雷で力押しです。

>●ヴォイジャーはどうやってスフィアの中に入ったのか?

スフィアが口を開いたので、たぶん同化しようとした
→スフィアに取り込まれたが、同化は阻止していた。

>●ヴォイジャーを飲み込んだスフィアは、なぜα宇宙域へ出てきたのか?

α宇宙域の出口まで間近だったので、引き返さずそのまま出てきた。
もしくは地球を同化しようとした?

>●地球から「わずか1光年」のところにワームホールの出口があったのに、ボーグ
>が地球をずーーっと放っていたのは不思議だが……。

そうですね、ボーグが必要以上に惑星連邦を警戒していたとか?

トップに戻る
21203Re:VOAGER(最終回ネタばれ)たんさいぼーぐ 4/5-12:46
記事番号21190へのコメント
jyamuさんは No.21190「Re:VOAGER(最終回ネタばれ)」で書きました。
>面白いさんは No.21182「Re:VOAGER(最終回ネタばれ)」で書きました。
>いえ、タイムトラベルした時点で時間軸が変わっています。
>だからタイムループの矛盾は発生しません。

「同一時間軸に同一の人物が存在してはならない」というタイムトラベル物の大原則はどうなるのでしょうか。

トップに戻る
21209Re:VOAGER(最終回ネタばれ)jyamu 4/5-17:31
記事番号21203へのコメント
たんさいぼーぐさんは No.21203「Re:VOAGER(最終回ネタばれ)」で書きました。
>jyamuさんは No.21190「Re:VOAGER(最終回ネタばれ)」で書きました。
>>面白いさんは No.21182「Re:VOAGER(最終回ネタばれ)」で書きました。
>>いえ、タイムトラベルした時点で時間軸が変わっています。
>>だからタイムループの矛盾は発生しません。
>
>「同一時間軸に同一の人物が存在してはならない」というタイムトラベル物の大原則はどうなるのでしょうか。

それは別のSF作品のタイムトラベルの原則ですよね?

多くのタイムトラベル物では同一時間軸に同一人物が存在しています。
VOYの過去の話でも同じ時間軸に同一人物が存在する話があります。

トップに戻る
21207Re:VOAGER(最終回ネタばれ)X^2 4/5-16:14
記事番号21190へのコメント
>いえ、タイムトラベルした時点で時間軸が変わっています。
>だからタイムループの矛盾は発生しません。

たしかに無限に世界があってタイムトラベルによって別の世界へ行く、
という考えなら、タイムトラベル関係の矛盾は一切出ません。
しかしそうすると、別の世界の過去ですから、
これまでのいくつかのストーリーで、過去が変わった結果未来も変わる、
(例えばTNGのYesterday's Enterprise, DS9のPast Tense, 映画のFirst Contact)
という事は起こらないのでは?
少なくともSTの世界では、タイムトラベルについて
違う解釈をしているように思います。

トップに戻る
21214いろんなネタばれ含むjyamu 4/5-18:26
記事番号21207へのコメント
X^2さんは No.21207「Re:VOAGER(最終回ネタばれ)」で書きました。

>たしかに無限に世界があってタイムトラベルによって別の世界へ行く、
>という考えなら、タイムトラベル関係の矛盾は一切出ません。
>しかしそうすると、別の世界の過去ですから、
>これまでのいくつかのストーリーで、過去が変わった結果未来も変わる、
>(例えばTNGのYesterday's Enterprise, DS9のPast Tense, 映画のFirst Contact)
>という事は起こらないのでは?

その変わった未来が元の同一時間軸だという証拠がありません。
もし過去が変化して、未来が変わってしまったとしても、
その時間軸に存在する人は認識する事は出来ないのです。

例えば
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ボタンを押すと過去の誰かを殺す武器があったとします。
Aの祖先を殺したからAが急に消えるという事はありえない。
もしB級SFのように目の前でAが消えたとしたらタイムパラドックスです。
存在しない人間は消える事が出来ないのですから。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「Yesterday's Enterprise」のストーリーはよく覚えていないのですが、
「First Contact」ではボーグのあけたタイムワームホール(?)の側に居た影響で
エンタープライズは時間軸の外に居たような状況だったと解釈できないでしょう
か?
だから地球がボーグだらけになる様子が見えたと思います。
もし、本当に同一時間軸で過去の世界がボーグに侵略されてたら、宇宙艦隊もエン
タープライズも存在しない事になりますから、ボーグに侵略された24世紀の地球
を観測できないと思います。

>少なくともSTの世界では、タイムトラベルについて
>違う解釈をしているように思います。

脚本によってタイムトラベルの解釈が違ってるのかもしれませんが、
同一時間軸タイムトラベルはパラドックスが多すぎて不適当すぎます。

トップに戻る
21217Re:いろんなネタばれ含むX^2 4/5-18:54
記事番号21214へのコメント
>もし過去が変化して、未来が変わってしまったとしても、
>その時間軸に存在する人は認識する事は出来ないのです。
>「First Contact」ではボーグのあけたタイムワームホール(?)の側に居た影響で
>エンタープライズは時間軸の外に居たような状況だったと解釈できないでしょう
>か?
>脚本によってタイムトラベルの解釈が違ってるのかもしれませんが、
>同一時間軸タイムトラベルはパラドックスが多すぎて不適当すぎます。

ご指摘の点はその通りだと思います。
ちなみにYesterday's Enterpriseでは、ガイナン以外は未来が変わった事を
認識していませんでした。
そもそも論理的に、「タイムトラベル」は現実には不可能です。
「多時間軸」の場合は別の世界へ行きますから、
本来の意味ではタイムトラベルではないからこそ、矛盾が出ないのです。
それはそうですが、少なくともSTの大部分のストーリーでは、
その矛盾を抱え込んだまま、「同一時間軸」で解釈していると思います。
そうでないと、時間調査局等の存在が無意味な気がします。
ただし、VOYの後期のストーリーのいくつかは別の解釈をしている感じですが。

トップに戻る
21285Re:VOAGER(最終回ネタばれ)ECH 4/7-06:51
記事番号21177へのコメント
>あ、ニーリックスは?
>次に通信しようとしたら繋がらない・・・
>彼の性格からして、(帰還したんだと)期待しつつも心配し続けるんだろうなぁ・・・

あの辺りの宙域との通信はできますから、連絡したのではないでしょうか?
カディスコットの続きが出来たかどうかは判りませんが・・・

トップに戻る
21188完璧版Cp.Alpha2 4/5-08:52
記事番号21163へのコメント
さやかさんは No.21163「VOAGER」で書きました。
>壊されたのがどうしてもスフィア自身から発射された魚雷に編集されている。それ

いつの日かヴォイジャーの完璧版が出るのをひたすら待つことにしましょう。

これは違う話なんですけど副音声でヴォイジャーを聞くと
ジェインウェイが潰れた声だったりチャコティが高い声だったりいろいろ面白いです。

トップに戻る
21192Re:完璧版さやか 4/5-09:57
記事番号21188へのコメント
Cp.Alpha2さん、私も気長に完璧版出るの待ちます。が、最終回のことはジェンウェイではないで
すが、時間軸を変えて見る前に戻り、期待してみちゃいけないと自分に警告したいです。

トップに戻る
21212Re:完璧版オバハン 4/5-18:00
記事番号21188へのコメント
>これは違う話なんですけど副音声でヴォイジャーを聞くと
>ジェインウェイが潰れた声だったりチャコティが高い声だったりいろいろ面白いです。

そうなんですよ!(笑)。TNGでは実際に演じている俳優と日本語吹き替えの声優さんの声の
イメージがほとんど一致するんですが、VOYは「??」なパターンが多いと思うんです。一番
一致しているのはハリー・キムでしょうか。イマイチなのがドクターとセブン。全然ちがー
う!、のが艦長と副長ですねー。皆様はどう思われますか?

トップに戻る
21213Re:完璧版キラキラキーラ 4/5-18:04
記事番号21212へのコメント
セブンは合ってます、絶対合ってます、何が何でも合ってます!

艦長、そして懐かしいケスが恐ろしいほど外してると思います。
初めて副音声にしたときはそりゃぁ驚きましたよ。
それ以外は普通ですけどねぇ・・・(と思います)。

トップに戻る
21221Re:完璧版BCG 4/5-20:09
記事番号21213へのコメント
キラキラキーラさんは No.21213「Re:完璧版」で書きました。
>それ以外は普通ですけどねぇ・・・(と思います)。
僕も別に違和感はないです。どっちでも。確かに艦長は、だいぶ違うけど。。。
 それにしてもこのツリーおもろい。

トップに戻る
21223Re:VOAGERキム 4/5-21:11
記事番号21163へのコメント
まだ疑問が。
ジェンウェイ提督は過去にタイムトラベルするのに、
わざわざクリンゴンから装置を盗まなくてもいいのでは、
カークの時代は太陽の引力を使ってタイムトラベルを何回かしていたし、
ピカードもF・Cの時にどうやったのか知らないけど過去から現代に戻っているし、
シスコも発光体を使って過去に行っているし、
みんな簡単にタイムトラベルしていたから、
危険をおかしてまでクリンゴンから盗まなくてもいいのに。

トップに戻る
21228Re:VOAGERLunar E-mail 4/5-22:29
記事番号21223へのコメント
>危険をおかしてまでクリンゴンから盗まなくてもいいのに。

これらのタイムトラベルの方法は正直不確定な要素が含まれている
技術です。

・カーク達のタイムトラベル
 太陽の引力(重力カタパルト)を使用
 →正確な計算が出来なかった場合、船体破壊。
  タイムトラベルに中も計算が必要とされる。
  (スポックが何度も計算し直していました)

・ピカードのFirst Contactでのタイムトラベル
 ボーグのタイムトラベルトンネルを使用
 →ボーグの技術がないと不可能

・シスコの発光体でのタイムトラベル
 予言者の「時間」の発光体を使用
 →予言者の意志に左右されるため、時間を詳細に設定することは不可能

他にも色々とタイムトラベルのエピソードがありますが、基本的に
偶然の産物(事故)によるものが大多数です。

そういったこともあって、ジェインウェイはある特定の時間に確実に
移動できる方法を取れるためにクリンゴンの装置(29世紀タイムシップの
原型技術)を入手したものと思われます。

トップに戻る
21233Re:VOAGERさやか 4/5-23:49
記事番号21163へのコメント
アテバンさんのコメント>>>でも最終回としては、その後を見たかったのも事実です。最近ヴォイジャ
ーはエピローグが (時には無駄に) 長いことが結構あったので、そこまでとは言わないまでももう
ちょっと欲しかったですね。挙げれば切りがありませんが、実際に降り立つシーン、予想されるパ
レードなどの歓迎式典、マキの面々の処遇、セブン、イチェブ、ナオミのその後、ボーグや未来の
テクノロジーの取り扱い、中枢部を壊滅させられたボーグ…などなど。>>>私も、まったく、同
感です。でも、VOAYAGERはたくさんの夢をプレゼントしてくれました。制作スタッフの皆さんに感謝いた
します。それから、アテバンさん、素敵なサイトをありがとう。これからもわたしたちの為に夢を与えつ
ずけて下さいね。

トップに戻る
21234ユニフォーム(ネタばれTNGを含む)ボー 4/6-00:11
記事番号21163へのコメント
ウーン、いきなり質問なんですけど
未来のジェインウェイ提督達が着ていたユニフォームは
TNGの最終回で、クラッシャー艦長たちが着ていたものと同じですかね?
一応手元の資料を見てみたんですけど
白黒しかないんで、いまいち判らなくって・・・
かなり気になってるんで、どなたか助けて!

追伸、管理人さん(アテバンさん?)へ
前回の、タイトルがネタばれだった書きこみ
すぐ消してくださって、ありがとうございました。

トップに戻る
21249Re:VOAGERキラキラキーラ 4/6-12:07
記事番号21163へのコメント
アテバン様によるエピソードを読み、カットされた場面を確認しましたが、最後の最後、ヴ
ォイジャーがスフィアから出てくるところは全くカットされてないんですね。
・・・てことはもしかしたらアメリカ本国でも「分かりずらい!!」等のファンからの大ブ
ーイングがあった可能性が大きいですね。