USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-進路設定の時(最終回のネタバレ有)-トレタマ(4/5-14:33)No.21204
 ┗Re:進路設定の時(最終回のネタバレ有)-Cp.Alpha2(4/6-11:46)No.21248


トップに戻る
21204進路設定の時(最終回のネタバレ有)トレタマ E-mail 4/5-14:33

「道は星雲の彼方へ 後編」トランス・ワープ・ハブに入るとき、ジェインウェイ
提督がパリスに入るハブの場所を指示していましたが、いきなり「方位○○○、マ
ーク○」と言われたら、覚えられませんね。しかもハブを見て茫然としているとこ
ろなのに、フイを突かれては。
自分は英語で見てたので分かりにくかっただけかもしれませんが、もっと長いコー
ドを入れたりしたら、覚えられなくなって、「もう一度お願いします」みたいな事
を言わないといけませんね。(TNG「亡霊戦艦エンタープライズC」の時、ピカ
ードが『方位○○○、訂正。方位×××・・』と言っていたシーンがありまし
た。)
上級士官にそんなことを言う勇気などあるのでしょうか。

トップに戻る
21248Re:進路設定の時(最終回のネタバレ有)Cp.Alpha2 4/6-11:46
記事番号21204へのコメント
トレタマさんは No.21204「進路設定の時(最終回のネタバレ有)」で書きました。
>上級士官にそんなことを言う勇気などあるのでしょうか。

パリス:「すみません、提督。もう一度お願いします。」
艦長:「私の命令が聞けないの?!」
提督:「なぜ一回で聞き取らないのですか!」

怒られるかもう一度言ってくれるかは
多分上級士官のイライラ次第?