USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-仰天情報!(VOY最終話ネタバレあり)-Q(4/6-00:24)No.21236
 ┣Re:仰天情報!(VOY最終話ネタバレあり)-kuroneko(4/6-01:23)No.21237
 ┃┣Re:仰天情報!(VOY最終話ネタバレあり)-ろあ(4/6-02:43)No.21241
 ┃┗小説…-ゆん(4/6-06:47)No.21244
 ┣Re:仰天情報!(VOY最終話ネタバレあり)-JUN(4/6-08:22)No.21245
 ┗ログをもう少し・・・・・・・-通常はロム人(4/6-08:25)No.21246
  ┗Re:ログをもう少し・・・・・・・-Q(4/6-10:18)No.21247


トップに戻る
21236仰天情報!(VOY最終話ネタバレあり)4/6-00:24

ほかのサイトをぶらぶらしていて、ビックリ情報をキャッチしました。
アメリカ本国で放送されたVOY最終話、2時間モノで1本として
放送されたのは、ここでも見て知っていました。
が、相違点はそれだけではなく、なんと、エンディングが
本国放送分とスーパーチャンネル放送分とでは違っているというのです。
(どう違うかは不明。現在、問いあわせ中)
その情報提供者は、アメリカからビデオを送ってもらったそうです。

まさか、あれは日本向けエンディングだったとか!?
どなたか、詳しいことをご存じの人いらっしゃいませんか?

トップに戻る
21237Re:仰天情報!(VOY最終話ネタバレあり)kuroneko E-mail 4/6-01:23
記事番号21236へのコメント
Qさんは No.21236「仰天情報!(VOY最終話ネタバレあり)」で書きまし
た。
>が、相違点はそれだけではなく、なんと、エンディングが
>本国放送分とスーパーチャンネル放送分とでは違っているというのです。

それが事実なら見てみたい!!
でも、ペーパーバックでは確かにあの通りのエンディングでした。
ノヴェライズなので、セリフ等の相違も殆どないように思えましたが、
ただ、エピローグがあるんですよねぇ。
その辺が織り交ぜてあるとしたら・・・
とつい想像を膨らませてしまいますが(苦笑)

トップに戻る
21241Re:仰天情報!(VOY最終話ネタバレあり)ろあ 4/6-02:43
記事番号21237へのコメント
某ファイル交換ソフトで、ずいぶん前に最終話の動画を手に入れてました
もちろん英語なので、詳しくはわからなかったのですが
日本吹き替えで堪能しました。

で、場面に相違はなかったです

トップに戻る
21244小説…ゆん E-mail 4/6-06:47
記事番号21237へのコメント
kuronekoさんは No.21237「Re:仰天情報!(VOY最終話ネタバレあり)」で書きま
した。
>でも、ペーパーバックでは確かにあの通りのエンディングでした。
>ノヴェライズなので、セリフ等の相違も殆どないように思えましたが、
>ただ、エピローグがあるんですよねぇ。

小説は確かにプラスエピがありますもんね(^^;)
TVについての本国放送と国内放送での差はアテバンさんのエピガイ通りだと思うんで
す…

最終回が本国終了時にいくつかの未放映というシーンはweb上で公開されていましたが
ラスト関係では無いと思います。
出所はTrekTodayでした。タブン昨年の5月末か6月頭に出た情報だったと記憶してい
ます。

と、小説についてはほぼ原作からの書き起こしに近い形だと思います。
これもレビューがかなり分かれた作品ですが、読んで見たいと言う方はアマゾンなど
で購入されてもいいかもしれませんね。
ハードカバー版なんで読みやすいと思います。
個人的にはエピローグが気に入ってますが(爆)

トップに戻る
21245Re:仰天情報!(VOY最終話ネタバレあり)JUN E-mail 4/6-08:22
記事番号21236へのコメント
Qさんは No.21236「仰天情報!(VOY最終話ネタバレあり)」で書きました。
>まさか、あれは日本向けエンディングだったとか!?
>どなたか、詳しいことをご存じの人いらっしゃいませんか?
本国で放送された際のビデオを以前から持ってますが、何処にも
違いはありませんよ。
あんなもんです。

トップに戻る
21246ログをもう少し・・・・・・・通常はロム人 4/6-08:25
記事番号21236へのコメント
最近、過激なカキコをする人が多くて。
もう少し過去ログを見てから書いてはどうでしょうか。
既出です、ハッキリ言って。
前編終了時にもカット部分の書き込みがありもすし。
色々な感想をお持ちなのはいいとしても、同じ書き込みがないか確認して書
き込んではいかがでしょう。

トップに戻る
21247Re:ログをもう少し・・・・・・・4/6-10:18
記事番号21246へのコメント
そうですか、変わりはないのですか。
私が教えてもらった人は、「2時間バージョンのほうがエンディングがカッコイ
イ」とまで言っていたのですが……。
もっとも、どう違うかは、「口では言い表しにくい」ともおっしゃっていたのです
が。

過去ログに出ていたのは知りませんでした。結果的に「過激なカキコ」になってお
騒がせしただけのようです。失礼しました。
いや、あまりにも仰天したので、こちらのみなさんにもお知らせしたいと思っての
ことでした。