USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-忘れられた人…-コッド少佐(4/6-13:04)No.21251
 ┣↑微妙にネタバレ?-コッド少佐(4/6-13:07)No.21252
 ┃┗Re:↑↑(VOY最終回ネタ(?))-stingo(4/6-14:31)No.21255
 ┃ ┗少しネタバレ?-コッド少佐(4/6-14:35)No.21258
 ┃  ┗Re:少しネタバレ?-Tosuku(4/7-16:40)No.21298
 ┗Re:忘れられた人…-緊急医療用ハゲ(4/6-13:12)No.21253
  ┣Re:忘れられた人…-Pokute(4/6-13:21)No.21254
  ┣Re:忘れられた人…-stingo(4/6-14:33)No.21256
  ┣勝手に考えてみました-コッド少佐(4/6-14:33)No.21257
  ┃┣Re:勝手に考えてみました-コッド少佐(4/6-14:45)No.21259
  ┃┗Re:勝手に考えてみました-おきた(4/6-18:37)No.21273
  ┣Re:忘れられた人…-じろやす(4/6-16:16)No.21261
  ┃┣Re:忘れられた人…-Cp.Alpha2(4/6-16:37)No.21263
  ┃┃┗Re:忘れられた人…-じろやす(4/6-23:44)No.21277
  ┃┗Re:忘れられた人…-ゆん(4/6-21:47)No.21274
  ┃ ┗Re:忘れられた人…-じろやす(4/6-23:53)No.21278
  ┗Re:忘れられた人…-ナッシュ(4/7-07:21)No.21286
   ┗Re:忘れられた人…-よが(4/7-15:31)No.21293


トップに戻る
21251忘れられた人…コッド少佐 4/6-13:04

 コロック将軍以下、ボーグ集合体から離脱した
元ボーグドローンの一団。
 てっきり、最終回で登場するはず、と予想していたのに…。

 思わず妄想したんですよ。
 後半で、〔ヴォイジャー〕に肉薄するスフィアを攻撃する
別のスフィア。その船殻には、手書きで大書されたクリンゴン
マーク。
 「ジェインウェイ艦長、こいつらは我々に任せるのだ!」
と豪快に救援するコロック将軍。
 「すみません将軍」感謝するジェインウェイ。
 「がははは!、今日は死ぬには良い日だ!。カプラ!」
と突撃するコロックのスフィア。
 …こんなシーンが在ったら無茶苦茶嬉しかったんですが。

トップに戻る
21252↑微妙にネタバレ?コッド少佐 4/6-13:07
記事番号21251へのコメント
 すみません。微妙にネタバレしてますね。
コロック将軍が出ないことがわかってしまうので…。

トップに戻る
21255Re:↑↑(VOY最終回ネタ(?))stingo E-mail 4/6-14:31
記事番号21252へのコメント
再びここでもネタバレしてますよ(笑)

トップに戻る
21258少しネタバレ?コッド少佐 4/6-14:35
記事番号21255へのコメント
stingoさんは No.21255「Re:↑↑(VOY最終回ネタ(?))」で書きました。
>再びここでもネタバレしてますよ(笑)
 あ、ほんとだ…(自爆)。

 でもコロック将軍、どうしたんだろう…。

トップに戻る
21298Re:少しネタバレ?Tosuku E-mail 4/7-16:40
記事番号21258へのコメント
> でもコロック将軍、どうしたんだろう…。

これをネタに映画化してほしいです。ヴォイジャーのその後を描くより無難なとこ
ろかと思うんですけど。スタートレック11「ボーグへの抵抗」とか?そうすればク
イーンVSJ艦長の戦いの再来!!どうでしょう?

トップに戻る
21253Re:忘れられた人…緊急医療用ハゲ 4/6-13:12
記事番号21251へのコメント
そういえば、気になるのが一杯ありますね。
「ボーグベビーはどうなったのか?」
「クルー達のその後は?」
「バックアップメモリーのドクターは地球に帰れたのか?」
「キャプテン・プロトンは小説化されたのか?」とかいろいろありますよ。

トップに戻る
21254Re:忘れられた人…Pokute 4/6-13:21
記事番号21253へのコメント
緊急医療用ハゲさんは No.21253「Re:忘れられた人…」で書きました。
>そういえば、気になるのが一杯ありますね。
>「ボーグベビーはどうなったのか?」
>「クルー達のその後は?」
>「バックアップメモリーのドクターは地球に帰れたのか?」
>「キャプテン・プロトンは小説化されたのか?」とかいろいろありますよ。

管理者のステーションにトリコバルト弾を撃ち込んだときに
なにかが脱出して…というのは解決したんでしたっけ?

トップに戻る
21256Re:忘れられた人…stingo E-mail 4/6-14:33
記事番号21253へのコメント
VOYAGERの事件の発端になった管理者、
「サスピリアはどこへ行った?」ってのも…出てくると思ってたんだけど(笑)

トップに戻る
21257勝手に考えてみましたコッド少佐 4/6-14:33
記事番号21253へのコメント
緊急医療用ハゲさんは No.21253「Re:忘れられた人…」で書きました。
>そういえば、気になるのが一杯ありますね。
 勝手に考えてみました。

>「ボーグベビーはどうなったのか?」
 セブン・チャコティ夫婦の養子になりました。名前は、
アニカ。

>「クルー達のその後は?」
 多分一部を除き、前編と同じでしょう。トゥヴォックは、
病気は完治しました。

>「バックアップメモリーのドクターは地球に帰れたのか?」
 あの惑星に永住したと思います。

>「キャプテン・プロトンは小説化されたのか?」
 小説が大ヒット、重なる締め切りに悩み、その結果さらに額が
後退したパリス…。

 なお、これは私が勝手に考えたので、外れてても責任は取れません。

トップに戻る
21259Re:勝手に考えてみましたコッド少佐 4/6-14:45
記事番号21257へのコメント
>>「ボーグベビーはどうなったのか?」
> セブン・チャコティ夫婦の養子になりました。名前は、
>アニカ。
 アニカは、ちょっと変ですね。セブンがアニカに名前
戻すと思うし。という事で、メゾッティですね。

 ナオミとイチェブは、その後恋人同士になるのかな?。
いやなんとなく。

トップに戻る
21273Re:勝手に考えてみましたおきた 4/6-18:37
記事番号21257へのコメント
こんにちは。VOY最終回・・・はぁ。気のせいか「VOY」
って泣いているように見えません(^^;?

>>「バックアップメモリーのドクターは地球に帰れたのか?」
> あの惑星に永住したと思います。

確か、何年か厚生大臣を務めた後アルファ宇宙域へ
旅立ったのではなかったでしょうか??

トップに戻る
21261Re:忘れられた人…じろやす E-mail 4/6-16:16
記事番号21253へのコメント
まだまだあります。
・マキクルーの処遇
・ジェインウェイとマークは?
・キムの恋人
・イクアノックスクルーは?
などなど・・・(笑)

トップに戻る
21263Re:忘れられた人…Cp.Alpha2 4/6-16:37
記事番号21261へのコメント
じろやすさんは No.21261「Re:忘れられた人…」で書きました。
>・ジェインウェイとマークは?
マークって確か結婚して別れた(よく覚えてません。申し訳ないです。)?

>・キムの恋人
リビーですよね。
3年近く音信不通だったのでその間に結婚したかも。

トップに戻る
21277Re:忘れられた人…じろやす E-mail 4/6-23:44
記事番号21263へのコメント
>>・ジェインウェイとマークは?
>マークって確か結婚して別れた(よく覚えてません。申し訳ないです。)?
そうなんですけどね。
いや、マークとその結婚相手にジェインウェイが押しかけて、修羅場になるの
を期待してました(爆)

トップに戻る
21274Re:忘れられた人…ゆん E-mail 4/6-21:47
記事番号21261へのコメント
じろやすさんは No.21261「Re:忘れられた人…」で書きました。
どもー
>・マキクルーの処遇
これは最大に気になるというか、どうなるんだろうと思ってました。
第7シーズン撮影前に、キャスト、スタッフインタヴューの中でも、
マキ問題については、その後を描く案があったみたいなのですが…うーん( -_-)

>・ジェインウェイとマークは?
これは艦隊から個人宛に出したメッセージの中で、マークが艦長に「既に新しい人
がいる。結婚した」という事を言っているんですね。
受け取った艦長も何処か諦めていたみたいな感じで…というように描かれています
多分、エピソードは”Bliss”の1シーンだったと思うんですが、ちょっとウロです
(-"-;A ...

>・キムの恋人
うーん、どうしたのでしょうね。終ぞ本編では語られる事が無くなってしまいまし
たね。まぁ、若いし…(爆)

>・イクアノックスクルーは?
この人達も結局はあのエピソードだけの出演というか、活躍がないまま…
使いようによってはこういうキャラクターでの話というものもあったと思います。

忘れられた人というか反対に忘れないで欲しかった設定もありますけどね(爆)

トップに戻る
21278Re:忘れられた人…じろやす E-mail 4/6-23:53
記事番号21274へのコメント
>第7シーズン撮影前に、キャスト、スタッフインタヴューの中でも、
>マキ問題については、その後を描く案があったみたいなのですが…うーん( -_-)
勿体ないですね〜
せっかくマキ問題から始まったシリーズなんだから、終りも絡めて欲しかった。

>これは艦隊から個人宛に出したメッセージの中で、マークが艦長に「既に新しい人
>がいる。結婚した」という事を言っているんですね。
>受け取った艦長も何処か諦めていたみたいな感じで…というように描かれています
その件については、Cp.Alphaさんへのレスでも書いたのですが、修羅場
を・・・(爆)

>うーん、どうしたのでしょうね。終ぞ本編では語られる事が無くなってしまいまし
>たね。まぁ、若いし…(爆)
かわいそう最後まで女性運悪かったんですね(爆)

>この人達も結局はあのエピソードだけの出演というか、活躍がないまま…
>使いようによってはこういうキャラクターでの話というものもあったと思います。
これもまた勿体ない。
余計な〇〇〇エピつくるんだったらこういう人達を中心とした話しをつくれば
もっと楽しめたのに・・・(毒)

>忘れられた人というか反対に忘れないで欲しかった設定もありますけどね(爆)
同感です(笑)

トップに戻る
21286Re:忘れられた人…ナッシュ E-mail 4/7-07:21
記事番号21253へのコメント
>「キャプテン・プロトンは小説化されたのか?」とかいろいろありますよ。

キャプテン・プロトンて既存のホロノベルじゃなくてトムのオリジナルなんです
か?

私的にキング・オブ・忘れられてる人は「ケイゾン・ミストリム」と「彼とセスカ
の息子」だと思うんですが・・・(^_^;)

トップに戻る
21293Re:忘れられた人…よが E-mail 4/7-15:31
記事番号21286へのコメント
>私的にキング・オブ・忘れられてる人は「ケイゾン・ミストリム」と「彼とセスカ
>の息子」だと思うんですが・・・(^_^;)

 でも、ケイゾンの生息域はデルタ宇宙域の深い所だし、テクノロジーは前時代的
だし、セスカも死んじゃったわけだから、登場のさせようがないんでしょう。
 それにまだ6歳かそこらなんだから。