USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-VOY色んな話の(ネタバレ?)-ノス(4/6-15:40)No.21260
 ┣Re:VOY色んな話の(ネタバレ?)-Lunar(4/6-16:36)No.21262
 ┣Re:VOY色んな話の(ネタバレ?)-X^2(4/6-17:55)No.21271
 ┃┗Re:VOY色んな話の(ネタバレ?)-Cp.Alpha2(4/6-18:07)No.21272
 ┃ ┗Re:VOY色んな話の(ネタバレ?)-ECH(4/7-06:30)No.21284
 ┗Re:VOY色んな話の(ネタバレ?)-ノス(4/8-07:08)No.21323


トップに戻る
21260VOY色んな話の(ネタバレ?)ノス 4/6-15:40

すいませんが 何個かわからないとこがあります
まず、帰ってきたケス(タイトルうろ覚えですが合ってますか?)
で冒頭のシーンで艦長がトゥボックにケーキをレプリケーターで出すシーンがあり
ましたが、蝋燭に火がついてるのにビックリしましたレプリケーターって火まで
再現して作ることができるんですかねーーー?????
次に、最終話後編トランスワープハブを見つけた瞬間艦長が提督に
ここにあるって知ってたのね?  と聞いてましたが、なぜに提督の方のキャスリ
ンは知ってたの?って感じです
まー変な投稿ですが みなさんの意見を聞かせてください

トップに戻る
21262Re:VOY色んな話の(ネタバレ?)Lunar E-mail 4/6-16:36
記事番号21260へのコメント
ノスさんは No.21260「VOY色んな話の(ネタバレ?)」で書きました。
>すいませんが 何個かわからないとこがあります

はじめまして、Lunarと申します。

・レプリケーターで作ったケーキでの蝋燭の火

レプリケーターのケーキについては、蝋燭のしんの部分を
一部エネルギー転換することによって、火をつけたのだと
思われます。
(レプリケーターの安全装置によって、適用範囲が
決められていることが前提ですが)

・キャスリン提督がトランスワープハブを知っていた理由

ヴォイジャーが今後たどったであろう16年分の航海の際に、
ボーグと数多く遭遇することが語られています。
その際、トランスワープハブの存在を知ったのだと思われます。

トランスワープハブは銀河系に6つあるという設定に
なっているため、16年間の延長航海をしていたヴォイジャーの
帰還に別のポイントのトランスワープハブを利用している
可能性があります。

トップに戻る
21271Re:VOY色んな話の(ネタバレ?)X^2 4/6-17:55
記事番号21260へのコメント
>次に、最終話後編トランスワープハブを見つけた瞬間艦長が提督に
>ここにあるって知ってたのね?  と聞いてましたが、なぜに提督の方のキャスリ
>ンは知ってたの?って感じです

そもそも「トランスワープハブが六つある」という情報、いや
「トランスワープハブ」の存在すら、これまでのストーリーで
言及されてましたっけ?
私の記憶に無いだけでしょうか?

トップに戻る
21272Re:VOY色んな話の(ネタバレ?)Cp.Alpha2 4/6-18:07
記事番号21271へのコメント
X^2さんは No.21271「Re:VOY色んな話の(ネタバレ?)」で書きました。

>そもそも「トランスワープハブが六つある」という情報、いや
>「トランスワープハブ」の存在すら、これまでのストーリーで
>言及されてましたっけ?
>私の記憶に無いだけでしょうか?

私も聞いたことがありません。
ボーグ暗黒フロンティア計画の後でセブンが言った、かもしれません。

トップに戻る
21284Re:VOY色んな話の(ネタバレ?)ECH 4/7-06:30
記事番号21272へのコメント
>私も聞いたことがありません。
>ボーグ暗黒フロンティア計画の後でセブンが言った、かもしれません。
あの座標にハブが有ることを、何故セブンは知らなかったのでしょうか?

トップに戻る
21323Re:VOY色んな話の(ネタバレ?)ノス 4/8-07:08
記事番号21260へのコメント
レスってくれた みなさんありがとうございます
ケーキの件はなんとか 納得できそうですが
ハブの件はみなさん それぞれ意見なり 疑問点もってるみたいですね
最終回 自分は大変よかったと思ってますみなさん酷評や絶賛色々あるみたいですが
誰かが言ってたようにヴォイジャー=地球に帰る(帰りたい)船...と
とらえてる自分は、あれは最高の最終回だった.....でも
映画.....最終回後の話しじゃなく隠されたエピソードみたいなやつが
見てみたい