USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DS9の底広マグカップ(?)探しています-Run(4/6-17:25)No.21267
 ┣Re:DS9の底広マグカップ(?)探しています-Yamano(4/6-17:46)No.21269
 ┃┗Re:DS9の底広マグカップ(?)探しています-ヨコヤマ(4/7-01:03)No.21280
 ┣Re:DS9の底広マグカップ(?)探しています-涼州刺史(4/7-00:57)No.21279
 ┃┗Re:DS9の底広マグカップ(?)探しています-Run(4/7-23:04)No.21312
 ┣Re:DS9の底広マグカップ(?)探しています-defiant(4/8-01:57)No.21320
 ┃┗Re:DS9の底広マグカップ(?)探しています-ヨコヤマ(4/8-02:29)No.21322
 ┃ ┗Re:DS9の底広マグカップ(?)探しています-Run(4/9-01:00)No.21347
 ┃  ┗Re:DS9の底広マグカップ(?)探しています-Yamano(4/9-06:17)No.21349
 ┃   ┗Re:DS9の底広マグカップ(?)探しています-ヨコヤマ(4/9-10:48)No.21355
 ┣Re:DS9の底広マグカップ(?)探しています-ぽっしー(4/9-07:09)No.21350
 ┃┗Re:DS9の底広マグカップ(?)探しています-ヨコヤマ(4/9-17:00)No.21360
 ┃ ┗Re:DS9の底広マグカップ(?)探しています-ぽっしー(4/10-09:01)No.21371
 ┃  ┗Re:DS9の底広マグカップ(?)探しています-ヨコヤマ(4/10-16:47)No.21375
 ┣Re:DS9の底広マグカップ(?)探しています-クロフィル(4/10-23:17)No.21388
 ┣Re:DS9の底広マグカップ(?)探しています-ヨコヤマ(4/11-00:33)No.21394
 ┗Re:DS9の底広マグカップ(?)探しています-ジャンク・シスコ(4/12-07:40)No.21439


トップに戻る
21267DS9の底広マグカップ(?)探していますRun 4/6-17:25

FAQでしたらご容赦ください。

DS9のクワークのバーや司令室でよくみかける、
底面が広がっている紫色(?)のマグカップを
どこかで売っていないかと探しています。
(googleやAltaVistaなどで検索してみましたがヒットしませんでした)

もしご存知の方がおられましたら、お教え願えないでしょうか。
よろしくお願いします。

トップに戻る
21269Re:DS9の底広マグカップ(?)探していますYamano 4/6-17:46
記事番号21267へのコメント
>DS9のクワークのバーや司令室でよくみかける、
>底面が広がっている紫色(?)のマグカップを

同じ物ではありませんが、以前正規グッズとして連邦のマークが入った
黒いプラスティック製の底が広がっているマグカップをもっています。
ただ現在は製造されていないようです

これは元々船やヨットの船内で揺れてもカップが転ばないように
デザインされたものです。
ですから、似たようなもをはマリンショップやオウトドアショップ、
輸入雑貨屋等を探しせば見つかるかもしれません

トップに戻る
21280Re:DS9の底広マグカップ(?)探していますヨコヤマ E-mail 4/7-01:03
記事番号21269へのコメント
>>DS9のクワークのバーや司令室でよくみかける、
>>底面が広がっている紫色(?)のマグカップを
 私も、もう5年ほど探しています。
 実は、よく似たものを一度入手したのですが、ヒビが入ってしまいました。買い
なおそうとしたのですが、メーカー不明の上、買った店も潰れてしまたので、お手
上げ状態です。輸入雑貨だけに、普通の食器店では扱っていないようです。

>ですから、似たようなもをはマリンショップやオウトドアショップ、
>輸入雑貨屋等を探しせば見つかるかもしれません。
 以前、同じような情報をいただき、ショップを当たってみましたが、サイズ、形
状ともだいぶちがうものでした。
 『X-FILES』で、同じようなマグカップを使っているのを観かけたので、アメリ
カでは割りと普通に手に入るものかもしれません。

トップに戻る
21279Re:DS9の底広マグカップ(?)探しています涼州刺史 4/7-00:57
記事番号21267へのコメント
>底面が広がっている紫色(?)のマグカップを
>どこかで売っていないかと探しています。

前にコーヒー屋のスターバックスに似たのがあると聞いた覚えがあるような・・・
うろ覚えですみません。

トップに戻る
21312Re:DS9の底広マグカップ(?)探していますRun 4/7-23:04
記事番号21279へのコメント
コメントをくださったみなさん、ありがとうございます。

アウトドア用品にあるかもとのことで、
http://www.naturum.co.jp/
でマグカップを検索してみましたが、
残念ながら底広タイプはないようです。

アウトドアショップ、輸入雑貨屋さんなど、
こまめにチェックするしかないようですね。
どこか品揃え豊富なお店があれば良いのですが、
思い当たる店がなくて…。

トップに戻る
21320Re:DS9の底広マグカップ(?)探していますdefiant 4/8-01:57
記事番号21267へのコメント
ラスベガスヒルトンの クアークズバーの売店で売ってます。

トップに戻る
21322Re:DS9の底広マグカップ(?)探していますヨコヤマ E-mail 4/8-02:29
記事番号21320へのコメント
>ラスベガスヒルトンの クアークズバーの売店で売ってます。

 エクスペリエンスで売っているマグは見たことありますが、丸っこくないですか?
 ホントに同じ形なんでしょうか? そうならば欲しいので、画像・価格を確認でき
るところないですか?

トップに戻る
21347Re:DS9の底広マグカップ(?)探していますRun 4/9-01:00
記事番号21322へのコメント
>>ラスベガスヒルトンの クアークズバーの売店で売ってます。
>
> エクスペリエンスで売っているマグは見たことありますが、丸っこくないですか?
> ホントに同じ形なんでしょうか? そうならば欲しいので、画像・価格を確認でき
>るところないですか?

http://www.startrekexp.com/store/mugs.html
このページの上から6番目ですかねぇ。
たしかに、丸っこくてちょっと違うような…。

トップに戻る
21349Re:DS9の底広マグカップ(?)探していますYamano 4/9-06:17
記事番号21347へのコメント
>http://www.startrekexp.com/store/mugs.html
>このページの上から6番目ですかねぇ。
>たしかに、丸っこくてちょっと違うような…。

私が持っているものと同形のものです。
けっこう丸っこいですよ。しかも容量は400ccくらい
ははいるくらいの大きさで、紅茶をティーバックで
いれようとすると二つ使います^^;
#一般的にコーヒーカップやティーカップは180ccくらい
#マグカップは200cc〜300ccくらいの大きさです

ただ室内で使用する限り保温性はけっこうありますので
ニ度三度と入れる直す手間が省けるのでコーヒー紅茶等を
がぶ飲みする人には重宝します(^_^)

トップに戻る
21355Re:DS9の底広マグカップ(?)探していますヨコヤマ E-mail 4/9-10:48
記事番号21349へのコメント
>>http://www.startrekexp.com/store/mugs.html
>>このページの上から6番目ですかねぇ。
>>たしかに、丸っこくてちょっと違うような…。
 やはり、このタイプでしたか。これは、アルテアモデルさんで見たことありま
す。
 因みに、上のふたつは持っています。ステンレスの方は蓋もついていて、保温性
がいいのですが、デザイン上バランスが悪そうで、ちょっと怖いです。量も多いの
で、たしかにガブ飲みしたい時〜にはいいですね。

トップに戻る
21350Re:DS9の底広マグカップ(?)探していますぽっしー 4/9-07:09
記事番号21267へのコメント
Googleのイメージ検索で「マグカップ」って入れると
最初のページにそれっぽいのが出てきますよ。
形が同じか自信ありませんし、柄がないものがあるかどうかも
わからないのですが、通販はしているようですので、
問い合わせてみるといいかもしれませんね。

トップに戻る
21360Re:DS9の底広マグカップ(?)探していますヨコヤマ E-mail 4/9-17:00
記事番号21350へのコメント
 情報、ありがとうございました。
http://www.tonya.co.jp/goods/etc3.php3
 ↑のページの一番上にあるやつですね。
 アラジン……なぜ? という疑問はさておき、サイズ的には560mlなのでいい感じ
です。
 形状が少し違うようですが、かなり似ています。値段もお手ごろ。
 うーん、買うかなァ〜。

トップに戻る
21371Re:DS9の底広マグカップ(?)探していますぽっしー 4/10-09:01
記事番号21360へのコメント
URLを書けば良かったんですね。
不親切でごめんなさい。
でも、珈琲屋さんにあるなんて、ちょっと盲点でした(^^;)

トップに戻る
21375Re:DS9の底広マグカップ(?)探していますヨコヤマ E-mail 4/10-16:47
記事番号21371へのコメント
>URLを書けば良かったんですね。
>不親切でごめんなさい。
 いえいえ。見つからなかったら、文句のひとつも言おうかと思いましたが、おか
げでGoogleの新しい使い方を覚えられました。その点でも、ありがとうございま
す。
>でも、珈琲屋さんにあるなんて、ちょっと盲点でした(^^;)
 スターバックスなんかは有名ですが、あそこの高いんですよねぇ。

トップに戻る
21388Re:DS9の底広マグカップ(?)探していますクロフィル 4/10-23:17
記事番号21267へのコメント
Runさんは No.21267「DS9の底広マグカップ(?)探しています」で書きました。

スタトレマーク入りではありませんが、日本のアウトドアブランド「モンベル」からも出ています。
600mlとかなり大きそうですが…。

https://www2.montbell.com/mise/webshopping/asp/Spg_shosai.asp?hinban=1124212

↑URL
ネット通販でも買えますよ。

トップに戻る
21394Re:DS9の底広マグカップ(?)探していますヨコヤマ E-mail 4/11-00:33
記事番号21267へのコメント
>DS9のクワークのバーや司令室でよくみかける、
>底面が広がっている紫色(?)のマグカップを
>どこかで売っていないかと探しています。
>(googleやAltaVistaなどで検索してみましたがヒットしませんでした)

今更ではありますが、以前買った「よく似た」マグカップの画像をアップしておき
ます(知り合いのHPの一角を借りました)。
http://www1.odn.ne.jp/~cda76430/sub1/sub2/cup.htm
けっこう似ていると思って、しばらく愛用していたのですが、底と側面に細いヒビ
が入っていて、中身が漏れるんです。なんとか修理する方法ないですかね?

トップに戻る
21439Re:DS9の底広マグカップ(?)探していますジャンク・シスコ 4/12-07:40
記事番号21267へのコメント
アルテアモデルのページにあったなと、のぞいてみたら現在品切れ中でした。
気長に待てるのであれば、予約を入れてみてはどうでしょ?
URLは↓です。
http://www.altair-models.com/index-j.html