USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-昨日のジェラシックパークで(ゴミレスかも)-yoccy(4/7-15:25)No.21292
 ┣声優ネタ Re:昨日のジェラシックパークで(ゴミレスかも)-Pokute(4/7-16:20)No.21296
 ┃┣Re:声優ネタ Re:昨日のジェラシックパークで(ゴミレスかも)-ヨコヤマ(4/7-20:00)No.21302
 ┃┗是非見てみたい-yoccy(4/7-20:17)No.21304
 ┃ ┗Re:是非見てみたい-Oaks(4/7-20:50)No.21305
 ┃  ┗Re:是非見てみたい-yoccy(4/7-22:38)No.21309
 ┃   ┗Re:是非見てみたい-Pokute(4/8-00:02)No.21315
 ┃    ┗Re:是非見てみたい-yoccy(4/8-21:41)No.21340
 ┗Re:昨日のジェラシックパークで(ゴミレスかも)-polly(4/8-00:12)No.21316


トップに戻る
21292昨日のジェラシックパークで(ゴミレスかも)yoccy 4/7-15:25

昨日フジテレビで放映した「ロストワールド ジェラシックパーク」で、久しぶり
に、ピカード艦長とデータ少佐、正確には、麦人さんと大塚芳忠さんの掛け合いを
聞きました(少しでしたが)。しかも、麦人さんが担当した俳優は、スキンヘッドで
パトリックそっくり。しかも一隊のリーダー的存在。まさにピカード艦長を彷彿と
させました。
スーパーチャンネルでは、VOYは終わってしまいましたが、今週からはTNGが
再開ですね。

トップに戻る
21296声優ネタ Re:昨日のジェラシックパークで(ゴミレスかも)Pokute 4/7-16:20
記事番号21292へのコメント
さらにゴミかもしれない声優ネタです

yoccyさんは No.21292「昨日のジェラシックパークで(ゴミレスかも)」で書き
ました。
>昨日フジテレビで放映した「ロストワールド ジェラシックパーク」で、久しぶり
>に、ピカード艦長とデータ少佐、正確には、麦人さんと大塚芳忠さんの掛け合いを
>聞きました(少しでしたが)。

七人のナナ(Seven of Seven)というアニメがあるのですが、タイトルもそうなん
ですが、登場する主要な男性キャラクターがおじいさん=麦人ピカード、教頭=
稲葉実クワーク、生活指導=幹本雄之ガルデュカット、あこがれの少年=石田彰
ウェスリーというなにげにスタトレ色の濃いキャスティングだったりします。

で、先週の放送では、「スターフリート航空1701便」とか、クワーク稲葉さんの
「英会話の秘訣、第327条」とか(ちなみに327条は「下手な考え休むに似たり」)、
デュカット幹本さんの「あきらめたまえシスコ!」とか、かなりスタトレネタで
遊んでました。

幹本さんなんか普段とちがってその台詞だけデュカットの声色に戻して言って
ましたから(その瞬間まで生活指導がデュカット幹本さんということに気付いて
いませんでした)、きっと確信犯なんでしょうね…。

トップに戻る
21302Re:声優ネタ Re:昨日のジェラシックパークで(ゴミレスかも)ヨコヤマ E-mail 4/7-20:00
記事番号21296へのコメント
>ウェスリーというなにげにスタトレ色の濃いキャスティングだったりします。
>
あの今川カントク作品ですからねぇ(笑)。 

トップに戻る
21304是非見てみたいyoccy 4/7-20:17
記事番号21296へのコメント
Pokuteさんは No.21296「声優ネタ Re:昨日のジェラシックパークで(ゴミレスかも)」で書き
ました。
>七人のナナ(Seven of Seven)というアニメがあるのですが、タイトルもそうなん
>ですが、登場する主要な男性キャラクターがおじいさん=麦人ピカード、教頭=
>稲葉実クワーク、生活指導=幹本雄之ガルデュカット、あこがれの少年=石田彰
>ウェスリーというなにげにスタトレ色の濃いキャスティングだったりします。
放送日時とチャンネルを教えて下さい。是非、見てみたい。

トップに戻る
21305Re:是非見てみたいOaks 4/7-20:50
記事番号21304へのコメント
yoccyさんは No.21304「是非見てみたい」で書きました。
>放送日時とチャンネルを教えて下さい。是非、見てみたい。
横レス失礼。
「2002年1月10日木曜日より毎週夕方6時〜6時半 テレビ東京6局ネットにて放送スタート」
だそうです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/nana/main_index.html

# こんなん、ちょこっと検索すれば・・・

トップに戻る
21309Re:是非見てみたいyoccy 4/7-22:38
記事番号21305へのコメント
Oaksさんは No.21305「Re:是非見てみたい」で書きました。
>「2002年1月10日木曜日より毎週夕方6時〜6時半 テレビ東京6局ネットにて放送スタート」
>だそうです。
>
>http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/nana/main_index.html
>
># こんなん、ちょこっと検索すれば・・・
その通りですね。ありがとうございました。しかし、私の年齢で、こんなアニメを見たら、きっと家族
に誤解される。

トップに戻る
21315Re:是非見てみたいPokute 4/8-00:02
記事番号21309へのコメント
yoccyさんは No.21309「Re:是非見てみたい」で書きました。
>しかし、私の年齢で、こんなアニメを見たら、きっと家族
>に誤解される。

しかしまぁその…、世間一般のヒトの常識からすれば、
いい歳してスタトレにはまっているのも、アニメに
はまっているのも、大差ない目で見られていると思い
ますよ〜。

トップに戻る
21340Re:是非見てみたいyoccy 4/8-21:41
記事番号21315へのコメント
Pokuteさんは No.21315「Re:是非見てみたい」で書きました。
>しかしまぁその…、世間一般のヒトの常識からすれば、
>いい歳してスタトレにはまっているのも、アニメに
>はまっているのも、大差ない目で見られていると思い
>ますよ〜。
仰るとおりです。ただ、アニメファンを批判したわけではけっしてありませんの
で、誤解なきよう。

トップに戻る
21316Re:昨日のジェラシックパークで(ゴミレスかも)polly 4/8-00:12
記事番号21292へのコメント
yoccyさんは No.21292「昨日のジェラシックパークで(ゴミレスかも)」で書き
ました。
>昨日フジテレビで放映した「ロストワールド ジェラシックパーク」で、久しぶり
>に、ピカード艦長とデータ少佐、正確には、麦人さんと大塚芳忠さんの掛け合いを
>聞きました(少しでしたが)。しかも、麦人さんが担当した俳優は、スキンヘッドで
>パトリックそっくり。しかも一隊のリーダー的存在。まさにピカード艦長を彷彿と
>させました。
今日姪っ子(5歳)と姉が
「昨日ジュラシックパークにスタートレックの艦長がでてたで〜」
彼女達にとってスタートレックの艦長=ピカードなんです。
TNGしか見てないもので。。
え?パトリックスチュワートがジュラシックパークでてたの???
と一頻り悩んでしまいました。
このスレを見て、どういうことかよーーく分りました(笑)

ちなみにピカードの事を「禿げの艦長」と呼んでいます(^^;
身体的特徴をあだ名にするなんて。。許せませんです、はい。