USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャーの最終回-BCG(4/7-21:32)No.21308
 ┣Re:ヴォイジャーの最終回-フェイク(4/7-23:28)No.21313
 ┃┗Re:ヴォイジャーの最終回-ヨコヤマ(4/8-18:22)No.21333
 ┃ ┗Re:ヴォイジャーの最終回-フェイク(4/8-19:02)No.21334
 ┃  ┣Re:ヴォイジャーの最終回-か(4/8-20:32)No.21336
 ┃  ┗Re:ヴォイジャーの最終回-イー・エム・エイチ(4/9-08:11)No.21351
 ┃   ┗Re:ヴォイジャーの最終回-イー・エム・エイチ(4/9-08:14)No.21352
 ┃    ┗Re:ヴォイジャーの最終回(ディープインパクトのネタバレあり)-フェイク(4/9-10:34)No.21354
 ┣Re:ヴォイジャーの最終回-polly(4/7-23:53)No.21314
 ┃┣Re:ヴォイジャーの最終回-BCG(4/8-21:21)No.21338
 ┃┃┣Re:ヴォイジャーの最終回-Obsidian_Border(4/8-23:56)No.21345
 ┃┃┗Re:ヴォイジャーの最終回-polly(4/9-22:46)No.21366
 ┃┗Re:ヴォイジャーの最終回-ラチナム(4/8-21:51)No.21342
 ┣宇宙大作戦よりはまし-カーク(4/8-21:04)No.21337
 ┃┣Re:宇宙大作戦よりはまし-ねこふ(4/8-22:25)No.21343
 ┃┃┗Re:宇宙大作戦よりはまし-tetu(4/9-12:20)No.21357
 ┃┗Re:宇宙大作戦よりはまし-オブシディアン・オーダー(4/9-10:22)No.21353
 ┣Re:ヴォイジャーの最終回-ボーグイエロー(4/9-00:22)No.21346
 ┗何にでも好みはありますから…-キャプテン・ジョウ(4/10-07:36)No.21370


トップに戻る
21308ヴォイジャーの最終回BCG 4/7-21:32

ヴォイジャーの最終回って楽しみにしてたんですけど、いろいろ最終回についての
コメント見てるうちに、あんまおもしろくないのかなぁと思ってきた。
だれか、今までで最高の話だったと言ってくれー!!

トップに戻る
21313Re:ヴォイジャーの最終回フェイク E-mail 4/7-23:28
記事番号21308へのコメント
BCGさんは No.21308「ヴォイジャーの最終回」で書きました。
>ヴォイジャーの最終回って楽しみにしてたんですけど、いろいろ最終回についての
>コメント見てるうちに、あんまおもしろくないのかなぁと思ってきた。
>だれか、今までで最高の話だったと言ってくれー!!

個人的には、すごく楽しめましたよ。
ちょっと泣いたり・・・(笑)
なんでも、受け取り方は千差万別だと思います。
ぼくも、誰かと批評を読んで一喜一憂しますが、最後には自分の目を信じることに
しています。
たとえば、わりと評価の高い「アルマゲドン」をみても、さっぱり泣けなかった
し、あんまり評判は高くない金城武主演の「君のいた永遠」っていう映画はすき
だったりします。
レビューは、見る前には読まない方がいいかもしれないですね。
とりあえず、みてみたらいかがですか?

トップに戻る
21333Re:ヴォイジャーの最終回ヨコヤマ E-mail 4/8-18:22
記事番号21313へのコメント
>たとえば、わりと評価の高い「アルマゲドン」をみても、さっぱり泣けなかった
 VOY最終回はさておき。↑は、泣けないのが正しいと思います(いや、泣いたヒトを否定する
つもりはないんですが、ね)。笑いすぎて涙が出るならあり得そうですが……。
 ところで、何処ら辺で『わりと評価の高い』んでしょうか? 

トップに戻る
21334Re:ヴォイジャーの最終回フェイク 4/8-19:02
記事番号21333へのコメント
> ところで、何処ら辺で『わりと評価の高い』んでしょうか? 

いわゆる映画ファンのサイトではさほどの評価はないんですが「セールスとして」結構いって
ますよね。
そういう意味での「評価が高い」ということです。
個人的には「ディープインパクト」の方が泣けましたね。
ターシャ・ヤーがオバサンになってて、ちょっとショックでしたが(^-^;

トップに戻る
21336Re:ヴォイジャーの最終回4/8-20:32
記事番号21334へのコメント
フェイクさんは No.21334「Re:ヴォイジャーの最終回」で書きました。
>> ところで、何処ら辺で『わりと評価の高い』んでしょうか? 
>
>いわゆる映画ファンのサイトではさほどの評価はないんですが「セールスとして」結構いって
>ますよね。
>そういう意味での「評価が高い」ということです。
>個人的には「ディープインパクト」の方が泣けましたね。
>ターシャ・ヤーがオバサンになってて、ちょっとショックでしたが(^-^;

売り上げは当てになりませんからね。その時に話題になれば
それだけである程度のセールスをあげれますから。

自分もアルマゲドンよりはディープ・インパクトの方が好きです。

トップに戻る
21351Re:ヴォイジャーの最終回イー・エム・エイチ E-mail 4/9-08:11
記事番号21334へのコメント
>いわゆる映画ファンのサイトではさほどの評価はないんですが「セールスとして」結構いって
>ますよね。
>そういう意味での「評価が高い」ということです。
>個人的には「ディープインパクト」の方が泣けましたね。
>ターシャ・ヤーがオバサンになってて、ちょっとショックでしたが(^-^;
えっ?!クロスビーさんはどこらへんに出ていたのでしょうか

トップに戻る
21352Re:ヴォイジャーの最終回イー・エム・エイチ E-mail 4/9-08:14
記事番号21351へのコメント
今パンフで確認出来ました、サラのお母さんなんですね。
って、思い出せない…(爆)

トップに戻る
21354Re:ヴォイジャーの最終回(ディープインパクトのネタバレあり)フェイク 4/9-10:34
記事番号21352へのコメント
イー・エム・エイチさんは No.21352「Re:ヴォイジャーの最終回」で書きま
した。
>今パンフで確認出来ました、サラのお母さんなんですね。
>って、思い出せない…(爆)

ぼくも、パンフをみてから思い出したんです。
見直してみても、一発では解らない(笑)
まぁ、ハイウェイでの別れのシーンではっきりわかりますよ。

ちなみに、ERで有名になったミミ・レダー監督なので、ERからの出演がふた
りいますね♪

トップに戻る
21314Re:ヴォイジャーの最終回polly 4/7-23:53
記事番号21308へのコメント
BCGさんは No.21308「ヴォイジャーの最終回」で書きました。
>ヴォイジャーの最終回って楽しみにしてたんですけど、いろいろ最終回についての
>コメント見てるうちに、あんまおもしろくないのかなぁと思ってきた。
>だれか、今までで最高の話だったと言ってくれー!!

(笑)なんだか、BCGさんのお気持ちすごーーくわかります
けどフェイクさんのご意見に激しく同意です
私もVOYの最終回、とても感慨深いものがありましたヨ。
出来たら批判も見たくなかったです
肯定の意見だけ見ていたかったというのが正直な気持ちです(^^;
けどどっちも本当の気持ちを書いてると思うし。
やっぱり見て、自分で感じたことが一番真実だと思います。

最終回が今までのベストエピソードとは言えないです。
と、言うよりもどのストーリーも各々の良さがあると思います。
「どれが一番か」なんてつけられません。

BCGさんは最終回見られたんですか?
どう思ったのか聞かせてもらいたいです。。

トップに戻る
21338Re:ヴォイジャーの最終回BCG 4/8-21:21
記事番号21314へのコメント
pollyさんは No.21314「Re:ヴォイジャーの最終回」で書きました
>BCGさんは最終回見られたんですか?
>どう思ったのか聞かせてもらいたいです。。
 ありがとうございます。とにかく見ろってことっすよね。見ます!
でも、まだなんです。次が「預言の子」で、まだちょっとかかります。
関西テレビで見てるもんで、、
最終回楽しみにまつことにします。僕には最高の話かもしれないし、、 

トップに戻る
21345Re:ヴォイジャーの最終回Obsidian_Border E-mail 4/8-23:56
記事番号21338へのコメント
>最終回楽しみにまつことにします。僕には最高の話かもしれないし、

それがいちばんですよ。「まだある」ってこと自体がファンには幸せだし。

VOY最終回に関しては、私も一足お先に体験しましたが、
人それぞれ「最終回」に何を望むか、によって、
評価や感想がかなり大幅に別れているという感じ。
楽しみにして損はないと思いますよ。

トップに戻る
21366Re:ヴォイジャーの最終回polly 4/9-22:46
記事番号21338へのコメント
BCGさんは No.21338「Re:ヴォイジャーの最終回」で書きました。

>最終回楽しみにまつことにします。僕には最高の話かもしれないし、、 
そうですね〜それに見るな!って言われても絶対見てしまいますよね〜
関西テレビではまだだいぶ先ですね。。
私も関西なんで、もう1度最終回フレッシュな気持ちで(笑)向かえたいです。

トップに戻る
21342Re:ヴォイジャーの最終回ラチナム 4/8-21:51
記事番号21314へのコメント
>最終回が今までのベストエピソードとは言えないです。

そこが一番の問題なんでしょう。
最終回だからベストエピソードを求めてしまうんですよね。
私もSTは、「宇宙大作戦」の頃から大ファンです。
一番好きなシリーズはネクストジェネレーションで、個人的
にはエピソードの好き嫌いが少ないような気がします。
スタートレックのスタンダードみたいな感じで、TNGを基準に
して他のシリーズを見ているような感じです。
 DS9は最初は中々夢中にはなれませんでしたが、やっぱり
ウォーフが出てきたあたりから面白くなってきました。
 VOYは全体を通して自分でも評価がよく出来ません。
いいんだけど、なんとなく見てきたような感じです。
部分、部分を見るといいんだけど、全体を見るとなんか
散漫なんですよね。あくまでも私の感じたことなんですけど。
 ( どのシリーズもかけがえがないほど好きなんだけど)
だから、TNGの最終回と比べてしまうんですよ。

トップに戻る
21337宇宙大作戦よりはましカーク 4/8-21:04
記事番号21308へのコメント
ヴォイジャー最終回についてかなりかなり辛口の評価している人がいますが、
宇宙大作戦の最終回よりかは遥かに良かったです。

トップに戻る
21343Re:宇宙大作戦よりはましねこふ 4/8-22:25
記事番号21337へのコメント
カークさんは No.21337「宇宙大作戦よりはまし」で書きました。
「カヌーソ・ノナの魔力」でしょうか?「変身!カーク船長の危機」でしょう
か?本国順と日本語順では最終回が異なりますね。この2作品なら「カヌー
ソ・ノナの魔力」が最終回らしいと私は思います。この作品をTVシリーズの最
終回に持ってきた日本語版は素晴らしいと思います。
 早川文庫SFの「栄光の旅路」の冒頭部分が映像化されれば,最終回らしい最
終回ですね。

トップに戻る
21357Re:宇宙大作戦よりはましtetu 4/9-12:20
記事番号21343へのコメント
TOSは、途中で打ちきりになったので、どれを持ってきても個人的には、
最終回らしくないなとおもいます。TOSは、好きですが。

日本語版の「カヌーソ・ノナの魔力」は、吹き替え当初、フィルムにキズが
あったため放映できず、修正を待っていたため、日本語版では最終話になった
ようです。

ねこふさんは No.21343「Re:宇宙大作戦よりはまし」で書きました。
>カークさんは No.21337「宇宙大作戦よりはまし」で書きました。
>「カヌーソ・ノナの魔力」でしょうか?「変身!カーク船長の危機」でしょう
>か?本国順と日本語順では最終回が異なりますね。この2作品なら「カヌー
>ソ・ノナの魔力」が最終回らしいと私は思います。この作品をTVシリーズの最
>終回に持ってきた日本語版は素晴らしいと思います。
>

トップに戻る
21353Re:宇宙大作戦よりはましオブシディアン・オーダー 4/9-10:22
記事番号21337へのコメント
カークさんは No.21337「宇宙大作戦よりはまし」で書きました。
>ヴォイジャー最終回についてかなりかなり辛口の評価している人がいますが、
>宇宙大作戦の最終回よりかは遥かに良かったです。

TOSの場合、第4シーズン以降が製作打切りになってしまったので、第3シーズン
の最終話が最終回として作られたわけではありません。
第3シーズン自体、製作者サイドの不協和音もあり作品が低レベルになっています。

トップに戻る
21346Re:ヴォイジャーの最終回ボーグイエロー E-mail 4/9-00:22
記事番号21308へのコメント
私もまだ見ていませんが(っていつ見られるのかな フジ当てにならんし)
実はそれほど期待していません と言うより期待しない
ようにしています
個人的に各話のエピソードを楽しむ傾向があるからでしょう

マイベストってホントそれぞれですよね
他のジャンルにも言えることです
私もシリーズ物で「これが好き」とか言ってみんなに
「えーっ!?」とか言われることがよくありますし

でもどのジャンルのどんな作品でも最終回って感慨深いものです
ましてSTみたいに何年も付き合ったらひとしおでしょう
まずその感慨を味わいたいですね

トップに戻る
21370何にでも好みはありますから…キャプテン・ジョウ E-mail 4/10-07:36
記事番号21308へのコメント
皆さん、お久しぶりです。

>だれか、今までで最高の話だったと言ってくれー!!

私もVOY最終回にはガッカリさせられましたが(苦笑)、好き嫌いは
どんなエピソードやシリーズでもありますから、ご自分で「最高だ」
と思ってれば、誰が何と言おうと、それで良いのではないでしょうか?