USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-AXNのP・スチュワート主演?映画「Masterminds」(字幕-PaperAx(4/9-15:42)No.21358


トップに戻る
21358AXNのP・スチュワート主演?映画「Masterminds」(字幕PaperAx 4/9-15:42

AXN(スカパー725)で放映されたのを(途中からなんですが)偶然みてしまい、
とっても楽しい作品だったので、最初からきちんと見なかったのを
後悔してます(^^;
再放送4/19金(21:00〜)4/20土(10:00〜 この日はもしかして無料?)
を録画しなおそうと決意しました。
「トラブルボーダー」という邦題での放映でしたが
http://www.axn.co.jp/program/movie/mastermind.html
当掲示板の過去ログ検索によると
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg2770.html
むかしWOWWOWでは別の邦題だったようです。
(コロンビア)
http://www.sonymusic.co.jp/Movie/rental/MASTERMINDS/index.html

ねたばれになるので、詳細な感想は割愛しますが、
青少年向けの痛快アクションコメディーということで
スチュワートさん熱演の(どこか憎めない)悪役ぶりが、最高でした。
(TNGが好きな人は必見!だと思いました)

ここからは質問になってしまうのですが、『子供が苦手』という
TNGのピカード艦長の人物設定を逆手にとって、各シーンの中でも、
随所にTNGでの彼のセリフのパロディーらしき発言が
見受けられたのですが、もしや映画の企画自体がSTのファン層を
意識したものなのでしょうか? その辺の情報を何かわかる方がいたら
ぜひお教えください。
(私が気付いたもので今おもいだせるだけでも
「アルファ・クォドラント〜」うんぬんとか
「ナンバーワン〜」うんぬんとか……色々あったんですが
単に私の考え過ぎかもしれません(^^;)

(直近スレッド既出の話題でしたらすみません)