USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-じろやす(4/10-21:04)No.21382
 ┣Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-すてぃんご(4/10-21:48)No.21385
 ┃┣Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-マチコ(4/11-03:29)No.21403
 ┃┗Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-ando(4/11-07:09)No.21408
 ┃ ┗Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-jyamu(4/11-09:15)No.21411
 ┃  ┗Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-生命体5618(4/11-13:43)No.21416
 ┃   ┗Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-すてぃんご(4/11-15:31)No.21419
 ┃    ┣Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-じろやす(4/11-21:15)No.21430
 ┃    ┃┗Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-よが(4/12-13:21)No.21447
 ┃    ┗Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-生命体5618(4/15-17:00)No.21490
 ┣Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-yoccy(4/10-21:49)No.21386
 ┣Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-くるみ(4/10-23:45)No.21390
 ┣Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-もしぇもしぇ(4/10-23:53)No.21391
 ┣Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-遥原(4/11-09:23)No.21412
 ┃┣Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-ジャンリュック(4/11-16:48)No.21422
 ┃┣Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-JOKER(4/12-11:12)No.21444
 ┃┗Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-遥原(4/17-15:12)No.21538
 ┗Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-Seririn(4/14-23:55)No.21482
  ┣Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-erippe(4/15-00:40)No.21485
  ┗Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"-笑いこそピース(4/15-22:57)No.21497


トップに戻る
21382TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"じろやす E-mail 4/10-21:04

いや〜傑作です!
データ・・・お前は最高だよ。
ポーカーでお金を稼ぐところ、仏蘭西人で何でも通ってしまうところ、
金床を軽々持ち上げたあとのシーン。
ガイナンの設定もうまく活かされてますねぇ(笑)

しかし位相調整に使う装置は発掘したデータの頭を使えばよかったんじゃ・・・。
ともかく来週が楽しみ♪
(一応、何回も見てますが、ひさしぶりなので細かいとこ忘れてる(-_-;))

トップに戻る
21385Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"すてぃんご E-mail 4/10-21:48
記事番号21382へのコメント
このスレ立つのを実は待ってました(笑)
ナイスです。じろやすさん。

さて、TNGの復活…感動ですね。
プロローグでデータとピカード艦長!!、
そして「宇宙、それは....」さらには、青く波打つSTAR TREKの文字。
感動しました(笑)
放送中もニヤケっぱなし(笑)
これほど嬉しいものとは思ってなかった。
毎週が楽しみです。

トップに戻る
21403Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"マチコ 4/11-03:29
記事番号21385へのコメント
すてぃんごさんは No.21385「Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"
」で書きました。

>これほど嬉しいものとは思ってなかった。
>毎週が楽しみです。

私も同感です。もうだいたいのエピソードはすでに見ているのですが。やっぱ
り、TNG、好きです。
このエピソードでは、特に、導入部(メインタイトルが出る前)のみごとさが
すばらしかったです。簡潔で、かつ、見る者の関心をぎゅっとつかみます。

トップに戻る
21408Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"ando 4/11-07:09
記事番号21385へのコメント
>このスレ立つのを実は待ってました(笑)

私も待ってました〜(笑)

>さて、TNGの復活…感動ですね。

今日のDS9もおもしろかったですが、TNGには、
なぜかすごい安心感というかホッとする感じがしますね。
(これは一度見た人だけなのかもしれないですが)

>放送中もニヤケっぱなし(笑)
>これほど嬉しいものとは思ってなかった。

同上です。いやはやなんとも嬉しいですよ。シミジミと。

とにかく、クルーの会話・行動の一つ一つに、にやにやしてしまいます。
いや〜、やっぱ良くできたシリーズだと思います>TNG


ガイナンで一つ疑問に思ったんですが、
自分はオーリア人と認識してないっていう設定なんでしょうか?
TNGにいる時とほとんど容姿が変わってないってことは、
データがとばされた時代の時点で、かなりの長い時間生きているハズだから、
気付かないわけないですよね。

その当たりの設定って、どーなってるんでしょうか?
後半のエピで解明されるんでしたっけ?(後半の内容すっかり忘れてる・・

来週が待ち遠しい〜〜

トップに戻る
21411Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"jyamu 4/11-09:15
記事番号21408へのコメント
andoさんは No.21408「Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"」で書き
ました。

>ガイナンで一つ疑問に思ったんですが、
>自分はオーリア人と認識してないっていう設定なんでしょうか?
>TNGにいる時とほとんど容姿が変わってないってことは、
>データがとばされた時代の時点で、かなりの長い時間生きているハズだから、
>気付かないわけないですよね。

え?どういうことですか?
地球人のフリして暮らしてるだけですよ?

トップに戻る
21416Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"生命体5618 4/11-13:43
記事番号21411へのコメント
>
>え?どういうことですか?
>地球人のフリして暮らしてるだけですよ?                        
                                            
あれ?そうなんですか?もちろん後編を以前見た上での                   
意見ですよね?ネタバレになりかねないので詳しくは                    
書けませんが、どうもそうは思えないのですが。          

トップに戻る
21419Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"すてぃんご E-mail 4/11-15:31
記事番号21416へのコメント
私も今までは同じように思ってました。
彼女は、自分がエルオーリア人と認識していないと…

でも、昨日見て「あ、違う…ちゃんと理解してる」と、思いました。

「宇宙船だよ」っていうデータの言葉で、「データは私の正体を知っている」と感じたのでしょうね。
最初私は、「この人頭おかしいのでは」さらに、頭おかしいヤツに付き合って外に出たと思ってました。

でもやっぱり、「私の正体を知っている」…だから外へ連れだし詳しく聞こうとしたのでしょうね。
そして、父の言いつけ…ガイナンは家出してるのでしょうね(笑)
ということは、まだボーグに襲われる前になるのか。

トップに戻る
21430Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"じろやす E-mail 4/11-21:15
記事番号21419へのコメント
>でもやっぱり、「私の正体を知っている」…だから外へ連れだし詳しく聞こうとしたのでしょうね。
>そして、父の言いつけ…ガイナンは家出してるのでしょうね(笑)
>ということは、まだボーグに襲われる前になるのか。

ということはその頃のエルオーリアの科学力ってすごいものなんでしょうねぇ。
簡単に地球に侵入して気づかれずに生活できるんですから(笑)

トップに戻る
21447Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"よが E-mail 4/12-13:21
記事番号21430へのコメント
>ということはその頃のエルオーリアの科学力ってすごいものなんでしょうねぇ。
>簡単に地球に侵入して気づかれずに生活できるんですから(笑)

 ガイナン&エルオーリアンが気になるんであれば、
映画「ジェネレーションズ」を見てみて。

トップに戻る
21490Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"生命体5618 4/15-17:00
記事番号21419へのコメント
あ、確かにそうですね。見直してみて、やぁぁぁっと、分かりました。                   
この大馬鹿野郎をお許し下さい、jyamuさん。 

トップに戻る
21386Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"yoccy 4/10-21:49
記事番号21382へのコメント
じろやすさんは No.21382「TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"」で書きました。
>いや〜傑作です!
>データ・・・お前は最高だよ。
私は初めて見ましたが、同感です。設定がいいですね。本当に来週が楽しみです。

トップに戻る
21390Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"くるみ 4/10-23:45
記事番号21382へのコメント
じろやすさんは No.21382「TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"」で書きまし
た。
>いや〜傑作です!
>データ・・・お前は最高だよ。
>ポーカーでお金を稼ぐところ、仏蘭西人で何でも通ってしまうところ、
>金床を軽々持ち上げたあとのシーン。

ただひとこと「同感」(*^^*) フフ

トップに戻る
21391Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"もしぇもしぇ 4/10-23:53
記事番号21382へのコメント
TVのヴォリューム最大にして、踊りながら見てました。TNG万歳。

トップに戻る
21412Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"遥原 E-mail 4/11-09:23
記事番号21382へのコメント
TNG再開ですね。待ってましたこの日を…(TT)

この話は字幕のレンタルで一度見たのですが、また吹き替えでは雰囲気が
違いますね。「ブリッジへ行くんでしょ?」っていうデータの言い方が
なんだか無性にかわいかったです(笑)字幕だともっとあっさりだった様な…
でも俳優さんの元の声も大好きなので、字幕版と吹き替え版、どっちがいいと
言われると悩む所です…(><)英語がネイティブ並に解ればいいのに(泣)

これからまた毎週あのクルーに会えると思うと、一週間がんばらな〜!と
やる気が出て来ます!ああ〜再開万歳!(*><*)

トップに戻る
21422Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"ジャンリュック 4/11-16:48
記事番号21412へのコメント
遥原さんは No.21412「Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"」で書きまし
た。
>TNG再開ですね。待ってましたこの日を…(TT)

本当に長うございました!(^^)v(VOYも、もちろん面白かったけどねっ)

>この話は字幕のレンタルで一度見たのですが、また吹き替えでは雰囲気が

私も同類です〜。
大塚芳忠さんの吹き替えの声も「かなり」好きなので、データとして
どんな話し方をしているのか、とっても楽しみにしてました♪

>「ブリッジへ行くんでしょ?」っていうデータの言い方が
>なんだか無性にかわいかったです(笑)字幕だともっとあっさりだった様な…

はいはいはい (笑)(^▽^)

それと、字幕だと今一つピンと来なかった部分、やっぱりターボリフトの中の
会話で、副長がわざわざ「データ方式」(?)で「好意を感じている」という意味の
ことを言ったのに対して、データの方はちゃんと「人間コトバで」に切り返してた
のが面白かったなぁ。 (笑)

トップに戻る
21444Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"JOKER 4/12-11:12
記事番号21412へのコメント
遥原さんは No.21412「Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"」で書き
ました。

>この話は字幕のレンタルで一度見たのですが、また吹き替えでは雰囲気が
>違いますね。「ブリッジへ行くんでしょ?」っていうデータの言い方が
>なんだか無性にかわいかったです(笑)字幕だともっとあっさりだった様な…
>でも俳優さんの元の声も大好きなので、字幕版と吹き替え版、どっちがいいと
>言われると悩む所です…(><)英語がネイティブ並に解ればいいのに(泣)

そんなあなたの為にTNG−DVDボックスは発売されるのです(笑)
なんと英語・英語字幕・日本語・日本語字幕でなんでもござれだ!!
さぁ、今すぐ申し込みを( ̄ー ̄)

トップに戻る
21538Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"遥原 E-mail 4/17-15:12
記事番号21412へのコメント
古いスレですいません;

ジャンリュックさん>
>データの方は「人間コトバで」切り返してた

あれからまた見直して、人間言葉で返してたの始めて気付きました(^^;)
やっぱり素敵だなあデータv吹き替え版も楽しみですv今日もあるし。

JOKERさん>
もちろん予約しました!(^^)>DVD
でもまだ廉価版か限定版か迷っている所です…
ブックレット欲しいし辛い所です(^^;)

トップに戻る
21482Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"Seririn E-mail 4/14-23:55
記事番号21382へのコメント
じろやすさんは No.21382「TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"」で書きま
した。

エル・オーリアンの設定は上手く生かしてますが、
19世紀でガイナンに出会ったのは出来すぎてる気がします。
本当にただ偶然だったのでしょうか?

トップに戻る
21485Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"erippe E-mail 4/15-00:40
記事番号21482へのコメント
Seririnさんは No.21482「Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"」で書きました。
>19世紀でガイナンに出会ったのは出来すぎてる気がします。
>本当にただ偶然だったのでしょうか?

ここで出会うので、将来出会うのです(^-^)

トップに戻る
21497Re:TNG"タイム・スリップ・エイリアン(前)"笑いこそピース 4/15-22:57
記事番号21482へのコメント
>エル・オーリアンの設定は上手く生かしてますが、
>19世紀でガイナンに出会ったのは出来すぎてる気がします。
>本当にただ偶然だったのでしょうか?

出来すぎかな?
単にはじめてガイナンがピカード達と出会った時を描いた
エピソードなのではないですかね?