USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-映画 "Sorority Boys "-Hail Martok!(4/10-23:28)No.21389

トップに戻る
21389映画 "Sorority Boys "Hail Martok! 4/10-23:28

Apple.com のQuickTime 映画予告クリップに、"Sorority Boys"という映画の
予告編があります。ストーリーがどんなものかは全く聞き取れないのですが、
StarTrekファンには聞き覚えのある、

"Where No Man Has Gone Before"

というフレーズがバッチリ入っています。fireman をfirefighterと言い換える昨
今の流行からTNGでは"Whre No One Has Gone Before" と言うようにしたと聞き
覚えますが、この映画では"One"じゃダメなんです。昔の"Man"じゃないと。理由は
映像を見ればすぐわかります(笑)前人未到の冒険です。

IMDB.COMでスタッフ・キャストの名前に目を通しましたが、STに関連していそう
な名前は見当たりませんでした。といっても俳優以外では「ロッデンベリ−」「バ
ーマン」「ジェフリーズ」ぐらいしか知らないんですけども。誰でも知ってる言葉
として浸透しているという証なら、嬉しいことですね。