USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ERで(ERのネタバレあり)-ギグ(4/16-11:58)No.21502
 ┣Re:ERで(ERのネタバレあり)-イー・エム・エイチ(4/16-12:03)No.21503
 ┃┗Re:ERで(ERのネタバレあり)-ギグ(4/17-15:58)No.21540
 ┣Re:ERで(ERのネタバレあり)-通りすがりノボリアン(4/17-21:02)No.21552
 ┗Re:ERで(ERのネタバレあり)-FlyingHoggie(4/18-05:04)No.21584


トップに戻る
21502ERで(ERのネタバレあり)ギグ 4/16-11:58

昨日のERでスタートレックネタ出てきました。
耳を自分で切った患者が来て
「なんでこんな事したの」
「バルカンだよ」
「ミスタースポックね」
「早く治療してくれ。SF大会が始まっちゃう」
「ワープ航行でやります」
って会話がありました。

その後で事故があってSF大会の参加者が多数運ばれるシーンがあったんですが、
スタトレのコスプレしてた人っていましたっけ?
ボーグとか出てくるかと期待してたんですがスターウォーズ?っぽい人ばっかりだ
ったような気がする。
スタートレックのコスプレ見つけれた人おられますか?

トップに戻る
21503Re:ERで(ERのネタバレあり)イー・エム・エイチ E-mail 4/16-12:03
記事番号21502へのコメント
>スタトレのコスプレしてた人っていましたっけ?
>ボーグとか出てくるかと期待してたんですがスターウォーズ?っぽい人ばっかりだ
>ったような気がする。
>スタートレックのコスプレ見つけれた人おられますか?

スタートレックのは見てないです。他のも何か分かりませんでした…(笑)

トップに戻る
21540Re:ERで(ERのネタバレあり)ギグ 4/17-15:58
記事番号21503へのコメント
>>スタートレックのコスプレ見つけれた人おられますか?
>
>スタートレックのは見てないです。他のも何か分かりませんでした…(笑)

やっぱりいませんでしたか・・
バルカンネタがでてきただけでも嬉しかったんですが、もうちょっといろんなコスプレ見たかっ
たなー

トップに戻る
21552Re:ERで(ERのネタバレあり)通りすがりノボリアン 4/17-21:02
記事番号21502へのコメント
ERじゃないですが、SuperCHANNELで放送されてる作品も結構スタト
レネタが出るみたいで楽しいです。

記憶が曖昧ですけど、以下の2作品で確認しました。
ファミリー・タイズ「部屋にクリンゴンなんていないよ」とか
スピン・シティ「マイク〜、未知の宇宙を探索するのだ〜」とか
スピン・シティはこのセリフの前にスタトレの云々という前振り
があります。
なんというか物語の主人公達の日常でもスタトレはメジャーなも
のとして描かれているのが面白かったです。
現代劇なんだから当たり前か(笑)

トップに戻る
21584Re:ERで(ERのネタバレあり)FlyingHoggie E-mail 4/18-05:04
記事番号21502へのコメント
ギグさんは No.21502「ERで(ERのネタバレあり)」で書きました。
>その後で事故があってSF大会の参加者が多数運ばれるシーンがあったんですが、
>スタトレのコスプレしてた人っていましたっけ?

連邦風の制服っぽいのが一人、クリンゴン風が数名いましたよ。
「もろST」は権利的にマズかったのでは?

確か、ERのSF大会ネタは、以前にもあったような気がします。