USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ロムの吹き替え-かめたろう(4/18-18:59)No.21612
 ┗Re:ロムの吹き替え-じろやす(4/18-21:41)No.21616
  ┗Re:ロムの吹き替え-かめたろう(4/24-10:33)No.21761


トップに戻る
21612ロムの吹き替えかめたろう 4/18-18:59

既出の話題でしたら申し訳ありません。
どうしても気になるものの、お聞きする場所はここを除いては無い!!!と思っ
たものですから。(^_^;)

最近とても気になっている事なのですが、スーパーチャンネルで放送中の
「DS9」のロムの吹き替え声優さんが、以前の方とは変わってますよね?
一体、以前の方は何故にして降板されたのか?御存じの方がいらっしゃいまし
たら、ぜひお教え下さい!!!

何だか昔、「ゴレンジャー」でキレンジャーが一時降板したときのように気
になって仕方が無いです。(^_^;;;)

トップに戻る
21616Re:ロムの吹き替えじろやす E-mail 4/18-21:41
記事番号21612へのコメント
>最近とても気になっている事なのですが、スーパーチャンネルで放送中の
>「DS9」のロムの吹き替え声優さんが、以前の方とは変わってますよね?
>一体、以前の方は何故にして降板されたのか?御存じの方がいらっしゃいまし
>たら、ぜひお教え下さい!!!
実はDS9第5シーズンまでと、第6シーズン以降の日本語版製作会社は
違うのです。
したがって、アフレコのスケジュールが変わったため、
中には予定の合わない声優さんも出てきてしまいました。
よって、何名の方は降板してしまったそうです。
ちなみに、ロムが山崎たくみさんから、田原アルノさん(この人は第1話でも
ロムを演じていたので初代に戻ったと考えることもできますが)
に変わった他に、
ベシアが藤原啓治さんから、中村大樹さん。
ウェイユンが納谷六郎さんから、内田直哉さんに、
ジェイクが石田彰さんから、鈴木正和さんになっています。

詳しくはここのサイトのDS9”明日なき撤退”のエピガイを見るといいでしょう
ね(笑)

トップに戻る
21761Re:ロムの吹き替えかめたろう 4/24-10:33
記事番号21616へのコメント
じろやす様、どうもありがとうございました。
なるほど・・・そのような裏事情があったのですね。

ちなみに、こちらのサイトはとても情報量が多いものの、コンテンツが多すぎて
実はどこをどう見ていいやら分かっていなかったりして。(^_^;)
さっそく、紹介していただいた項も見せていただきます。