USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ギャラクティカに思う・・・-ナッシュ(4/23-02:01)No.21742
 ┣Re:僕が思うに。-かずまさ(4/23-07:45)No.21746
 ┗Re:ギャラクティカに思う・・・-tommy(4/23-07:46)No.21747


トップに戻る
21742ギャラクティカに思う・・・ナッシュ E-mail 4/23-02:01

SFファンなら御存知のSFドラマ「宇宙空母ギャラクティカ」。
なんとビデオのパッケージに「スタートレックといざ勝負!」という大胆なキャッ
チコピーがあったとか(笑)
スターシップやテクノロジーの雰囲気がTOSとよく似ていて好きなのですが、こ
の作品はエアウルフ等と同じくTVシリーズの映画版のように見えるのですが、ネ
ットで検索してもTV版の情報が出てきません。( ̄ρ ̄)
実際はどうなのでしょうか?

トップに戻る
21746Re:僕が思うに。かずまさ 4/23-07:45
記事番号21742へのコメント
 TVシリーズは映画版の細切れ版にしか過ぎないと思います。
 宇宙船なんかスター・ウォーズとかサイレント・ランニングに出ていた物を流用
したりなんかしていますが。
 それを見つけるのがまた面白い作品ではあるのですが。
 でも当時の模型の造型の緻密さには脱帽しますね。
 CGのない時代だったから仕方ないか。

トップに戻る
21747Re:ギャラクティカに思う・・・tommy 4/23-07:46
記事番号21742へのコメント
ナッシュさんは No.21742「ギャラクティカに思う・・・」で書きました。
>SFファンなら御存知のSFドラマ「宇宙空母ギャラクティカ」。
>なんとビデオのパッケージに「スタートレックといざ勝負!」という大胆なキャッ
>チコピーがあったとか(笑)
>スターシップやテクノロジーの雰囲気がTOSとよく似ていて好きなのですが、こ
>の作品はエアウルフ等と同じくTVシリーズの映画版のように見えるのですが、ネ
>ットで検索してもTV版の情報が出てきません。( ̄ρ ̄)
>実際はどうなのでしょうか?

Galacticaですな1979年の映画ですが、元ねたはTVシリーズ
確か当時日本テレビで日曜20:00からやっていましたね。
(まさしくエアウルフが19:00位からでした)
でもこれってどちらかというとライバルはStarWarsだったよう
な感じがします。
地球人の先祖がサイロン(だっけ?昆虫系)と戦いながら地球
へ向かうという話でしたね。。
(途中内きりになりましたが。)

http://www.scifi.com/galactica/

こちらをごらんあれ。。
ではでは