USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-未来人の年齢(VOY最終話ネタバレあり)-まさ(4/24-16:46)No.21766
 ┣二人の年令(TNG初回、映画ジェネレーション、ネタバレあり)-フェイク(4/24-17:33)No.21768
 ┗Re:未来人の年齢(VOY最終話ネタバレあり)-ヨコヤマ(4/24-18:31)No.21769
  ┗Re:未来人の年齢(VOY最終話ネタバレあり)-まさ(4/24-21:04)No.21775


トップに戻る
21766未来人の年齢(VOY最終話ネタバレあり)まさ E-mail 4/24-16:46

TOSの最後に近いエピソードと思いますが(何せ、20年以上も前の記憶なので
定かでないのですが)
カークさんとマッコイさんが、年齢を会話したように思います。その時の、二人と
も90歳を越えていたような気がします。その時は、未来人は病気も克服し、長生
きなのだな、と思いさほど気にしませんでした。
VOYの最終回の皆様の年齢が、現代人さほど変わらないようにも思うのです。T
OSの記憶が確かなら、チョト矛盾するように思うのですが、私の思い過ごしでし
ょうか?

トップに戻る
21768二人の年令(TNG初回、映画ジェネレーション、ネタバレあり)フェイク 4/24-17:33
記事番号21766へのコメント
まささんは No.21766「未来人の年齢(VOY最終話ネタバレあり)」で書きまし
た。
>TOSの最後に近いエピソードと思いますが(何せ、20年以上も前の記憶なので
>定かでないのですが)
>カークさんとマッコイさんが、年齢を会話したように思います。その時の、二人と
>も90歳を越えていたような気がします。その時は、未来人は病気も克服し、長生
>きなのだな、と思いさほど気にしませんでした。
>VOYの最終回の皆様の年齢が、現代人さほど変わらないようにも思うのです。T
>OSの記憶が確かなら、チョト矛盾するように思うのですが、私の思い過ごしでし
>ょうか?

う〜ん、多分違うと思います。
たとえば、マッコイはTNGのパイロット版に140才を越えた老人として登場します。
TOSから80年以上が経過していると言う設定通りならTOS(映画版)で50代〜60代
だったことにります。
正史ではないですがカークも行方不明時(映画「ジェネレーション」)で60代です
からね。

トップに戻る
21769Re:未来人の年齢(VOY最終話ネタバレあり)ヨコヤマ E-mail 4/24-18:31
記事番号21766へのコメント
VOYの最終回の皆様の年齢が、現代人さほど変わらないようにも思うのです。T
>OSの記憶が確かなら、チョト矛盾するように思うのですが、私の思い過ごしでし
>ょうか?
 質問の意味がイマイチ不明なのですが? 
 もしかして、「老いや病気を克服して寿命も延びているはずなのに、VOYの最終回の
皆様の外見が、現代人とさほど変わらないよう』見える」というコトですか?
 そうだと仮定してですが……。別に寿命が延びるのと肉体の老い具合とは必ずしもイコ
ールではないだけではないですか? 寿命が延びても、老い方がそんなに変わるとも思えま
せんし(個人差もありますからね)。それに、あの時点でのVOYクルーの年齢は50〜60歳後半
(せいぜい70歳代)なので、さほど変わりはないでしょう。

 メイク技術の向上・演出上の問題とかありますので、このテの事を気にするのもどうか
と思いますねェ。

トップに戻る
21775Re:未来人の年齢(VOY最終話ネタバレあり)まさ E-mail 4/24-21:04
記事番号21769へのコメント
ヨコヤマさんは No.21769「Re:未来人の年齢(VOY最終話ネタバレあり)」で書きました。
> メイク技術の向上・演出上の問題とかありますので、このテの事を気にするのもどうか
>と思いますねェ。

メイクの話ではなくて、TOSの時に、マッコイさんが90歳代との曖昧な記憶があった。
VOYでは、余り現在と年が変わらない設定のように思えたのです。
どうも、私の思い違いのようです。

どうもありがとうございました。