USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ボーグ、レッドスクワッド (ネタバレ)-ディクソン.ヒデ(4/26-20:59)No.21829
 ┣Re:ボーグ、レッドスクワッド (さらにネタバレ)-トレタマ(4/26-22:01)No.21834
 ┃┗Re:ボーグ、レッドスクワッド (さらにネタバレ)-ヨコヤマ(4/26-22:09)No.21835
 ┃ ┗Re:ボーグ、レッドスクワッド (さらにネタバレ)-ウメカズ(4/26-22:35)No.21838
 ┗Re:(VOY最終回、DS9"Valiant"ネタバレ)-ウメカズ(4/26-22:12)No.21836


トップに戻る
21829ボーグ、レッドスクワッド (ネタバレ)ディクソン.ヒデ 4/26-20:59

今日は、少し前のDS9とVOSですが、
VOSの最後にボーグクウィーンが、何かの(名前忘れた)トンネルの基地と一緒に
爆発。そんで、これって、ボーグは滅んだってことかな???

ds9で、クワークの甥が、乗っていた船の乗員と船長が全員、同じバッジしてい
て。確か、レットスクワットとか言っていたと思いますが、何かで聞いたことある
ような無いような????あの船の目的は、何で全員同じなのか???

トップに戻る
21834Re:ボーグ、レッドスクワッド (さらにネタバレ)トレタマ E-mail 4/26-22:01
記事番号21829へのコメント
ディクソン.ヒデさんは No.21829「ボーグ、レッドスクワッド (ネタバレ)」で書きまし
た。

ボーグクイーンは、「浮遊機械都市ボーグ」と映画「ファースト・コンタクト」で二回出
てきて二回とも死んでいるのに(一回目はキューブごと吹っ飛んだ)、それでも出てきた
ので、復活するのでは?
弱体化はするかも知れません。

レッドスクワッドはDS9第4シーズン「地球戒厳令」で出てきました。

トップに戻る
21835Re:ボーグ、レッドスクワッド (さらにネタバレ)ヨコヤマ E-mail 4/26-22:09
記事番号21834へのコメント
>ボーグクイーンは、「浮遊機械都市ボーグ」と映画「ファースト・コンタクト」で二回出
>てきて二回とも死んでいるのに(一回目はキューブごと吹っ飛んだ)、それでも出てきた
>ので、復活するのでは?
 クィーンは『ファースト・コンタクト』が初登場では? 

トップに戻る
21838Re:ボーグ、レッドスクワッド (さらにネタバレ)ウメカズ E-mail 4/26-22:35
記事番号21835へのコメント
ヨコヤマさんは No.21835「Re:ボーグ、レッドスクワッド (さらにネタバレ)」で書きまし
た。
> クィーンは『ファースト・コンタクト』が初登場では? 
画面に登場するのは「ファースト・コンタクト」が初登場ですが、
この話の中で、ピカードが同化されロキュータスになった時にクイーンと会ったことがあると
言及されたので、そのことを指しているのではないでしょうか?

「浮遊機械都市ボーグ」「ファースト・コンタクト」この2つのエピソードで破壊されたボーグ
キューブは、クイーンが乗っているとはいえ、それぞれ単にキューブの一隻に過ぎずボーグ全
体には影響を及ぼしてないと思われます。
しかしVOY最終回ではボーグの拠点となる区域のクイーンにウィルスを仕込んだため、ボーグ全
てに影響を及ぼし、崩壊させたような印象を受けます。


しかし本当に崩壊したかどうかは今後の展開にもよると思います。
VOYの劇場版が製作されるような事態になったりすれば(現段階で予定はないですが)(^_^;

トップに戻る
21836Re:(VOY最終回、DS9"Valiant"ネタバレ)ウメカズ E-mail 4/26-22:12
記事番号21829へのコメント
ディクソン.ヒデさんは No.21829「ボーグ、レッドスクワッド (ネタバレ)」で書
きました。
>VOSの最後にボーグクウィーンが、何かの(名前忘れた)トンネルの基地と一緒に
>爆発。そんで、これって、ボーグは滅んだってことかな???
最終回ラスト付近を観た感じでは、ボーグはおそらくこれで滅んでしまったと思わ
れます。ジェインウェイ提督のもたらしたウィルスも同化してしまったし。

>ds9で、クワークの甥が、乗っていた船の乗員と船長が全員、同じバッジしてい
>て。確か、レットスクワットとか言っていたと思いますが、何かで聞いたことある
>ような無いような????あの船の目的は、何で全員同じなのか???
レッド・スクワッドは、DS9第4シーズン「地球戒厳令」前後編で言及された、宇宙
艦隊アカデミーのエリート集団です。
彼らはヴァリアントの前艦長の死亡に伴い、彼らだけで艦を動かしてました。

詳細はアテバンさんのエピソードガイドをどうぞ。

「地球戒厳令」(前編/後編)
http://www.usskyushu.com/ds9/83.html
http://www.usskyushu.com/ds9/84.html

「過信」
http://www.usskyushu.com/ds9/146.html